セサミバゲット

2012/11/12 (月)  カテゴリー/パン

セサミバゲット
昨日はパパもお休みだったのでお出かけ♪
昼は韓国料理店で石焼プルコギビビンバ(激うま~♪)をガッついて、プリキュアの映画を鑑賞。プリキュアの映画鑑賞はいつもパパの担当(笑)なので私は今回が初めて!そして夜はびっくりドンキーでハンバーグを食べておまけにパフェまで!こんなに贅沢しちゃって。もういつ死んでもいいわ…(うそです)


黒と白の胡麻を混ぜ込んでバゲット焼いてみました♪

私的には可愛く焼けたと思うけど~(*゚▽゚*)
でもカッチョイ~エッジのバゲットにはほど遠いわね。

目標の枝豆フォルムに近づいたかなぁ。ここ最近焼き続けてたのよ…
失敗作を量産し続けたので最近は粉100gで小ぶりに焼いています。

バゲットって案外子供たちが好きなのね!
失敗バゲット…かなり食べてもらいました(笑)
塩気が少しあるだけでつまらないと思いきや、粉の味がわかるのかしら?


セサミバゲットサンド2
塩麹チキンを焼いて、トマトとゆで卵とレタスでバゲットサンドに♪
すごーいボリューム!こういうの手作りしてみたかったの(*´▽`*)


ランキングに参加中です☆
下の2つのバナーに愛の1クリックを~


いつもありがとうございます
応援どうぞよろしくお願いします


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

■11月のセールはこちら!


■クリスマスのアイテムも豊富♪


この記事へのコメント

こんにちは

サンド美味しそうだね
我が家は旦那と長女
ハードパン好きだよ~
私も好きだけど
顎が疲れる(^o^;)

びっくりドンキーって
仙台には昔?から
あるよね?
家の辺りは、15年前くらいかな?増えてきたのは
初めて行った時は
色々な驚きがあったな~

シェリー | URL | 2012/11/12 (月) 15:08

すごいなぁ。
ナナママちゃん、もう完全にバゲットマスターだわ☆(
惚れ惚れ)

それでもやっぱりいくつかの失敗を乗り越えてきてたんですね。
やっぱりバゲは一筋縄ではいかない難関パンだわ。

それでも少量ロットで何度も努力するナナママちゃんが素敵。
わたしだったら「しばらくバゲとは距離をおこう…」って逃げちゃいそう。
小さな協力者たちの存在が、最大のパワーの源なんでしょうね♪

あこぱん | URL | 2012/11/12 (月) 16:02

私韓国料理大好きなので
石焼きビビンパなんて聞くだけでよだれが(笑)
私もがっつきたい(^ ^)

プリキュアの映画は私の担当です(*^o^*)
小2の娘が幼稚園の頃から年2回。
次は春ですね~

バゲッドサンド、ボリュームあって美味しそう♪
久しぶりにバゲット焼きたいです
ポチ

ゆっきー | URL | 2012/11/12 (月) 17:49 [編集]

お久です!!

またまた日が経ってしまいました;;

あのですね・・・ナナママちゃんの「ベイクドパンプキンケーキ」ってあるじゃないですか・・・。

昨日、いいかぼちゃが手に入ったので、作らせてもらったんですが、またブログで紹介させてもらってもいいでしょうか?

レシピのリンクとか・・・。

いつもお世話になってます・・・><;


パンプキンケーキ、めちゃくちゃ美味しかったですっ!!
みんなバクバク食べましたよ!
あっという間になくなりました・・・(笑)

たぬ | URL | 2012/11/12 (月) 18:02

ナナママちゃん、おはよう♪

バリバリって音が聞こえそうなバゲット。
綺麗なエッジだよ。

私も特訓中は100gちょいの粉で作ってた。
そうじゃないとうちでは消費不可なんだもん。
あと時間たったものは食べたくないし。

先日久しぶりに作ったら、えらいものを作ってしまったよ。
そろそろ特訓を開始しないとって思ってたの。
ナナママちゃんのバゲット見てたら、やる気になってきたよ~。

ぶうちゃん0917 | URL | 2012/11/13 (火) 10:51 [編集]

こんにちは♪ 素敵なバゲットですね! 100gでサンドイッチ、ものすごくおいしそうですね!!

今クープがきれいにできなくて練習中なので参考にさせていただきます♪

応援もさせていただきます♪ 

のんた | URL | 2012/11/13 (火) 14:46 [編集]

シェリーさん

ハードパン、顎疲れるよね~(笑)
そして口の中を切りそうになる!!

びっくりドンキーは昔からあったよ(*゚▽゚*)
内装って全国的にああなのかな?意外に好き!あの感じ。
ハンバーグも美味しいよね♪旦那がファンだからしょっちゅう行くよ(笑)

ナナママちゃん | URL | 2012/11/13 (火) 22:19

あこぱんさん

いやいやまだまだ~!!
バゲットのクープが開くのが精一杯で、メリメリっとしたエッジとか穴ぼっこぼこのクラムとか課題が山積みよ(*´ε` *)

失敗すると気になって続けて焼いちゃうの。でないと何が失敗の原因だったか忘れちゃったりするでしょ?
ちびっこ応援団がいないと頻繁には焼けないかもね!(笑)

ナナママちゃん | URL | 2012/11/13 (火) 22:23

ゆっきーさん

そっか!韓流好きだったね!
そしてビビンバじゃなくビビンパなんだ!!勘違いしてた(笑)
かなりの美味しさにうなりながら食べてたよ(≧з≦)

プリキュアってうちはいつもパパ担当だよ!好きみたい(笑)
見たらけっこうパパさんが多かったからビックリ!
私は子供たちがパパと映画を見てる間に一人ショッピングを楽しむのが好きだから♪

先生のバゲット楽しみにしてます(*゚▽゚*)

ナナママちゃん | URL | 2012/11/13 (火) 22:31

たぬちゃん

たぬちゃん、おひさ!

パンプキンケーキ作ってくれたの?嬉しいわ~(*゚▽゚*)
美味しかったでしょ(笑)
うちの子たちはかなり気に入ってくれたの♪

紹介とかリンクとかご自由にヾ(*´∀`*)ノ
いつもありがとうね!

ナナママちゃん | URL | 2012/11/13 (火) 22:33

ぶうちゃん

ぶうちゃん、こんばんは☆

そう?(*゚▽゚*)
ぶうちゃんに褒められるとテンション上がるぅ~♪
銅板使ってみたよ!でもクラムがダメだった…
穴ぼこぼこのバゲット焼きたいんだけどな。

そうだよね!食べる人いないと厳しいよね。ちびっこ応援団もたまには役にたつもんだ(笑)

特訓…やりだすと止まんなかった。日に2回とか焼いたことあったなぁ…
ぶうちゃんのバゲ楽しみにしてます♪

ナナママちゃん | URL | 2012/11/13 (火) 22:38

のんたさん

のんたさん、こんばんは♪

練習中なんですね!私もまだまだ練習中の身です(*゚▽゚*)
クープも苦労したけどやっと開いてくれたと思ったら中が詰まりすぎてずっしり重かったり…
まだまだ練習が足りないみたい。お互いに頑張りましょうね!

応援ありがとうございます♪

ナナママちゃん | URL | 2012/11/13 (火) 22:40

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...