お久しぶりのキャラ弁

2012/10/19 (金)  カテゴリー/キャラ弁

キャラ弁 ダッフィー
ダッフィーのお弁当を作りました(*´∀`*)

昨日なっちゃんが校外学習(遠足)で仙台市八木山動物公園へ。
動物園好きのパパが去年まで毎週のようになっちゃんを連れて行ってたので特にワクワクとかしていないみたいですが(*´-ω-`)

でも学校のみんなと行けるのが嬉しいみたいで前日は寝る前に『あー楽しみ~♪』って(笑)お弁当やおやつもあるもんね (たぶんこれがメイン)


ちなみに去年も幼稚園の親子遠足がここの動物園だったんだけど、動物いっさい見てなかったよ『お弁当まだ~?』ってずっと言ってた

*・゚・* MENU *・゚・*
・ダッフィー(炊き込みご飯、鰹節、海苔、福神漬け)
・ハートの卵焼き(ケチャップ)
・野菜コロッケ
・大学いも
・ウインナー
・ミートボール
・レンコンきんぴら
・枝豆
・ブロッコリー
・にんじん
・プリーツレタス

*・゚・*・*・゚・*・*・゚・*

仙台へのジャイアントパンダの誘致、尖閣問題ですっかり白紙になりそうですね。近藤真彦さんやジャニーズ事務所も頑張ってくれたのにちょっと残念…。

キャラ弁 ジャッキー2
残りものでたっくん用のお弁当も作りました(*゚▽゚*)
こちらは完全にやっつけ仕事(笑)
色白だからジャッキーじゃなくてデイビッドだね♪



ランキングに参加中です☆
下の2つのバナーに愛の1クリックを~


いつもありがとうございます
応援どうぞよろしくお願いします


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


↓応援クリック励みになります~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ






【cotta】10月のスーパーセールはこちら↓


【cotta】楽しいレシピ満載!ハロウィン特集


この記事へのコメント

いや~、やっぱりすごいわ!!

先日、キャラ弁作るのって相当すごいことだ!って実感する機会があって、
改めてこれを見ると本当に細部まで手が込んでて感心しちゃう。

ウインナひとつとっても芸術作品だもんねぇ。
ただ、ただ、尊敬です…。

なっちゃん、遠足楽しめたかな♪

あこぱん | URL | 2012/10/19 (金) 16:58

ナナママちゃんこんばんは~☆

可愛い~~~♪
久しぶりにキャラ弁見せて頂きわくわくよ(^0^)
何でもセンスのある方はすべて素敵だわ!

私には絶対作れないな~
こんなの1度くらい作ってあげたかった
・・今度は孫にかな?(爆)

お弁当開けるの楽しみなのわかるわ~~
お友達に羨ましがられるだろうな!!
いいな~なっちゃんのママは・・てね☆

たっ君のお弁当も美味しそうでかわいいね(@^-^@)
これ本になるね!^^

桃咲マルク | URL | 2012/10/20 (土) 21:51

ナナママちゃん、こんにちは!

うわあ(^^)
久しぶりに、ナナママちゃんのキャラ弁見ました。
やっぱりかわいいです!すごいです!
今週、娘の遠足が…。
このお弁当を、そっくりそのまま持たせてあげたいなって思いました。
本当にすごいです♪

るーちゃんママ | URL | 2012/10/21 (日) 11:53

あこぱんさん

あこぱんさん、ありがとう(*゚▽゚*)
すごいって言葉にどれだけ頑張れてることか♪

キャラ弁って作ってきて思うのはパーツやおかずを作るのはたいして難しくないんだけど、お弁当箱にうまく詰めるのが何より難しいってことかなぁ(*´ε` *)

時間があるからできることだよ~!お仕事やってたらムリムリ(≧△≦)

遠足楽しかったって♪案の定おやつの時間がね!!

ナナママちゃん | URL | 2012/10/21 (日) 12:14

桃咲マルクさん

マルクさん、こんにちは♪

久しぶりで作るのもちょっとドキドキしたけどやっぱりいつもと変わらないお弁当だね(*´∀`*)
マルクさん今からでも娘さんにどうぞ~!!

お孫さん…(笑)でも私も孫が出来たら作ってあげたいかも~(*゚▽゚*)

お弁当開けた時って幼稚園の頃は恥ずかしくていたらしいんだけど今は見て~って見せてるんだって(笑)開けるの楽しみにしてくれて作ってる側もちょっと嬉しいよ♪

ナナママちゃん | URL | 2012/10/21 (日) 12:20

るーちゃんママさん

るーママさん、こんにちは♪

わぁ!るーちゃんも今週遠足なんですね♪
お弁当頑張ってくださいね!!
るーママさんの愛情たっぷりなお弁当は私もいただきたいくらいよ!

子供の頃、遠足や運動会のお弁当ってなんだか特別な感じがしました。
きっとるーちゃんもそんな気持ちでお弁当のふた開けるんだろうな~(*´∀`*)

ナナママちゃん | URL | 2012/10/21 (日) 12:24

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...