まるごと安納芋のロールケーキ

2012/11/06 (火)  カテゴリー/ロールケーキ

安納芋ロールケーキ
これ売れるわ…ごめん。

切れ端食べて悶絶したわよ。
旨いんだもんだって!やばいよ食べ過ぎちゃう…(*´ε` *)
危険なのでお義母さんちに3切れ持って行ったらお客様が3人いらしたので、足りなくて戻ってもう1切れ追加で持っていったらもう1切れしか残ってなくて…

なっちゃんとたっくんが半切れずつ食べて終了。

嗚呼!想定外…(TДT。)。。


胡麻入りの共立てシートスポンジにクレームシャンティと安納芋100%(笑)
安納芋は低温でじっくり焼くとじゅんわ~っ♪て甘~い蜜がトロントロンで美味しいの!それだけで十分美味しいので調味をせずにそのままで(*´∀`*)


焼き芋にしたら皮をむき、ビニール袋に入れてモミモミ…
天板の幅に合わせて棒状に成形してから巻くのでロスがないよ!
生地はきび糖を使ってやさしいお味です♪

安納芋ロールケーキ2
これはまた作らなきゃ!ってことで覚書でレシピ作成しました♪
安納芋が手に入ったらこんなケーキはいかがでしょう(*゚▽゚*)

cotta recipe circle まるごと安納芋のロールケーキ by ナナママちゃん



ランキングに参加中です☆
下の2つのバナーに愛の1クリックを~


いつもありがとうございます
応援どうぞよろしくお願いします


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


■11月のセールはこちら!


■クリスマスのアイテムも豊富♪


この記事へのコメント

ナナママちゃんこんばんは☆

↓のデコパンすごすぎ~~
これは企業が泣いて喜ぶよ!!

すごいな~こんなすごいデコパン見たこと無い!
さすがナナママちゃん!センス光るわ~♪

これもまた安納芋入りのロール食べたい!!
売れるわ~
この言葉大すき(^0^)

本当にそう思うわ~~売って欲しいな~?!
ネット販売される方最近増えてるものね。
ナナママちゃんなら絶対売れるね!

帰ってくるたびに、1切れ無くなると悲しい~
けど嬉しい~~!
今度は自分専用に焼かないと(^0^)

桃咲マルク | URL | 2012/11/06 (火) 00:27

こんばんは
安納芋のこういう使い方もいいですね
クレームシャンティとのコラボが
間違いなく美味しいですね~
私も作ってみたいです(*^o^*)レシピ見させていただきます♪
応援ポチ

ゆっきー | URL | 2012/11/06 (火) 21:17 [編集]

こんにちは!

とっても美味し王なロールケーキ!
丸ごとお芋、いいですね!!
このお芋色が、たまらないですもの。
うふふ。
いいないいな♪
いつかるーママのお菓子と、交換っこしていただきたいです~。笑!!
ほんとうにおいしそうです(^^)

るーちゃんママ | URL | 2012/11/07 (水) 08:32

ほほー、安納芋100%なペーストが芯になってるんですね!
こりゃ美味しそう。
たっくんがつまみ食いしちゃうわけだ☆
売っちゃえ売っちゃえ~!
見た感じだけでも売れそうですよ☆

でも作り手のナナママちゃん、切れっぱししか食べられなかったのですか?
せつないなぁ(T_T)

お義母さんが羨ましいです。
ナナママちゃんちとご近所になりたい!

あこぱん | URL | 2012/11/07 (水) 15:24

桃咲マルクさん

マルクさん、こんにちは♪

デコパン可愛くしたくて色々乗せてみたの(笑)食べにくいよね~(≧з≦)
やっぱり子供たち、上の方ばっかり最初に食べちゃって最後にパンだけ残ってたの!仕方ないからとろけるチーズ乗せて焼いて食べてもらったよ(爆)

安納芋ってほんと美味しいね!焼き芋でも美味しいけどさらにこんな風にしてみたの♪乙女がときめくスイーツでしょ(((*≧艸≦)

そうそう、今度は自分の分を焼かなきゃ!

ナナママちゃん | URL | 2012/11/08 (木) 14:59

ゆっきーさん

ゆっきーさん、こんにちは♪

安納芋の美味しさをわかってらっしゃるゆっきーさんにそう言ってもらえると嬉しいです(*´艸`*)
本当に美味しかったの!ぜひぜひ作ってみてくださいね~♪

ナナママちゃん | URL | 2012/11/08 (木) 15:00

るーちゃんママさん

るーママさん、こんにちは♪

丸ごとの安納芋ロール、お芋好きにはたまらないよね!
そのまんまでじゅうぶん美味しい安納芋だからこそ出来たこのロールケーキ、ぜひぜひるーママさんにも味わってもらいたいです(*´艸`*)

そうですね!いつかお菓子の交換っこ、ぜひやってみたいです~♪

ナナママちゃん | URL | 2012/11/08 (木) 15:06

あこぱんさん

あこぱんさん、こんにちは♪

そうよ~!安納芋100%(笑)
普通のサツマイモじゃ無理でも安納芋の美味しさならそのままでいけちゃうね♪

たっくんもなっちゃんも美味しいといいながらも半切れしか食べてないからこれはまた作らなきゃ(≧з≦)

お義母さんが近くにいるからお菓子作りできるのかもしれないね!誰かが食べてくれないと次が作れないから。うちの近所に来たら試作品たくさん押し付けられるかも~(笑)

ナナママちゃん | URL | 2012/11/08 (木) 15:15

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...