8th☆結婚記念日のケーキ

2012/10/10 (水)  カテゴリー/デコレーションケーキ

結婚記念日2012③
昨日8回目の結婚記念日を迎えました(*´∀`*)
お祝いを兼ねて連休中は温泉へ泊まりに行っていたのでケーキを作る計画もなく記念日を迎えるつもりでいましたが、なんとなく作らなきゃ!みたいに思っちゃって一昨日温泉から帰ってからバタバタと作り始めました。


グラサージュがグダグダ…
無計画のまま作ったケーキなんてこんなもんです(*´ε` *)

飾りのニャンコたんは『魔女の宅急便』のジジとリリー♪
ジジはもっとスラッと背を高くしたかったのに素材がやわらかくてみるみる猫背に(笑)でも猫だし~(≧з≦)

このジジとリリーはマシュマロフォンダントで作りました♪
絶賛大大大リスペクト中のvivianさんが先日のブログで使っていたのを見て、これやってみたーい(*゚▽゚*)と思っていたの。まさかこんなに早く実行するとは思っていなかったんだけど(笑)


ジジ&リリー
↑これは翌日撮ったもの。表面乾いたね(笑)

バラの花束はナナパパちゃんにもらいました(*´∀`*)
記念日にはいつも花束をくれるの♪ロマンチストでしょ(笑)

結婚記念日2012②
実は中もグダグダなのよ(笑)
ココアのビスキュイにチョコ生をサンドして上にコーヒームース。そして仕上げにグダグダのグラサージュショコラ…。チョコレートのクリームが固くなっちゃって上手くサンド出来なかったの


私の場合じっくり時間かけて計画立てて作らないと必ず雑になっちゃう(*´ε` *)
このケーキ、ほんと性格出てる…

結婚記念日2012

ランキングに参加中です☆
下の2つのバナーに愛の1クリックを~


いつもありがとうございます
応援どうぞよろしくお願いします


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


【cotta】10月のスーパーセールはこちら↓


【cotta】楽しいレシピ満載!ハロウィン特集


この記事へのコメント

おめでとう

結婚8周年
おめでとうo(^o^)o

昨年に比べたら
見栄えは…
味はパパさん好み?

昨年の結婚記念日のケーキ
すごかったけど
その後のパパケーキが
印象的だったわ

どれも、すごいけどね~

末長く仲良くね~

シェリー | URL | 2012/10/10 (水) 21:52

ナナママちゃん結婚記念日おめでとう~☆

8年だったんだ~?
私はもうすぐ20年(爆)

あっと言うまですよね~!
でもあのケーキの中味見てもすごい美味しそうだよ
あの段々すべて好き(@^-^@)

ネコちゃんあんな綺麗に出来るのね?
すごいわ!買ったものかと思ったわ(^-^)

バラの花束なかなか贈る男性聞かないので
すごくロマンティックね(@^0^@)

ひゅ~ひゅ~ラブラブだわ~~(@^-^@)

桃咲マルク | URL | 2012/10/11 (木) 00:06

ナナママちゃんおめでとー!!
そして
おひさー!!

相変わらず美味しそうなケーキと
かわいい小物ね♪

バラの色、赤を選ばないところが
なんだか
うちの旦那と似ている気がする(笑)

おめでとう!!

また遊びにくるね~

なまめし | URL | 2012/10/11 (木) 00:35

結婚8周年、おめでとう♪

お花くれるなんて、ナナパパちゃんカッコいい~。
うちもそんな風にしてくれればいいのに。

温泉から帰ってきてから作っちゃうなんて、ナナママちゃんエラすぎるよ。
でもなんとなく作らなくっちゃって思っちゃう気持ちわかっちゃう。
特にお出かけしたあとなら、なおさらかも。

末永く♪

ぶうちゃん0917 | URL | 2012/10/11 (木) 10:51 [編集]

結婚記念日おめでとうございます!

全然ぐだぐだじゃないよ。
すごいですよ、こんなのを急に思い立って作れるなんて!

花束を買ってくるナナパパさんもロマンチストだけど、
8年たっても手の込んだケーキでお祝いするナナママちゃんだって、とっても乙女☆
この2匹の猫のカップルは、
きっとナナママちゃんとナナパパさんを模してるんですよね♪

vivianさんのブログ、わたしもよく見にいってます。
製菓製パンにすごいストイックな方ですよね。
雲の上のお方…。

あこぱん | URL | 2012/10/11 (木) 16:27

シェリーさん

シェリーさん、ありがとう♪

去年のほうが見栄え良かったかな~?
味は二人の好みにしたの。パパはチョコ、私はコーヒーね(≧∇≦)

去年のパパケーキ、なっちゃんのイラストのやつかな。今年もそろそろだけど何にも考えつかないわ(*´ε` *)

ナナママちゃん | URL | 2012/10/12 (金) 11:20

桃咲マルクさん

マルクさん、こんにちは♪
ありがとうございます(*´∀`*)

マルクさん、もうすぐ20年かぁ!若い時に結婚されたのですね☆
私も20代での結婚&出産したかった~(〃ω〃)

ケーキの内容は今回二人の好みにしてみたの。チョコはパパでコーヒーは私(笑)
そうだね、マルクさんの好みとピッタリかも~♪

ネコちゃん難しかったけど楽しく作ったよ!粘土遊びみたいにできるから子供たちにも今度やらせてみようかな!

うちのパパはいつでも花束くれるの(*´艸`*)花言葉の本持ってるくらいだから(笑)

ナナママちゃん | URL | 2012/10/12 (金) 11:26

なまめしさん

わお~なまめしさん、おひさ~(≧∇≦)
子育て順調ですか??
こんなに久しぶりだと3人目いるよ~とか言い出すんじゃないかってドキドキしちゃう(笑)

なまめしさんの旦那様もバラの花束くれるのね(*´艸`*)
そうそう、赤いのは1度きりだわ…

また遊びに来てね♪

ナナママちゃん | URL | 2012/10/12 (金) 11:29

ぶうちゃん

ぶうちゃん、こんにちは♪
そしてありがとう(〃ω〃)

お花もらうと嬉しいよね!旦那様はくれないのかな?ぶうちゃん、旦那様とお誕生日同じだからなかなか花束を用意する機会もないのかもしれないね。

今回は疲れてたけど頑張って作ったよ、めっちゃ雑だけど(笑)

ナナママちゃん | URL | 2012/10/12 (金) 11:48

あこぱんさん

あこぱんさん、こんにちは♪
ありがとうございます(*´∀`*)

すごいって言ってもらえて嬉しいわ~(*´艸`*)
温泉に入りながらデコレーションのことは考えてたんだけど、肝心の土台になるケーキのことをあんまり考えてなかったの(*´ε` *)

結婚記念日のケーキは毎年作っているわけではないんだけどね!外食した時や妊娠中の頃は作らなかったはず。でもこれからも作り続けられたらいいなとは思うね(*´∀`*)

そうね、vivianさんは雲の上のお方!まさに神だね。“ネ申”です!!

ナナママちゃん | URL | 2012/10/12 (金) 11:56

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...