コーンブレッド “GREEN MILE”風

2012/11/02 (金)  カテゴリー/焼き菓子

コーンブレッド
昨日はたっくんの入園が決まり、一気に緊張感から開放されました(*´∀`*)
おめでとうのコメント、皆様どうもありがとうございました♪
これで安心して年越せる~(*´ε` *)


スティーブン・キング原作の映画『グリーンマイル』 大好きな作品です。
囚人ジョン・コフィー役のマイケル・クラーク・ダンカンさんが亡くなりましたね…。
ニュースを見てこの作品をまた見たくなり、DVDを探して鑑賞しました。

グリーンマイル

グリーンマイル2
トム・ハンクス演じる刑務所看守ポールの病気を不思議な力で治し、そのお礼にと渡されたポールの奥様が焼いたコーンブレッドを美味しそうに頬張るコフィーの姿が印象的でね…
これから見る人にはネタバレになっちゃうのでここまでにしますねっ!


見ていたらコーンブレッドが気になってしまってレシピを探したら発見~♪しかも小嶋ルミさんのレシピ!!これは作るに決まってる~(*゚▽゚*)

食べてみたら芳醇なコーンの香りとバター、生クリームが調和していてクセになるお味。美味しくって一切れのつもりがたくさん食べちゃった…(*´∀`*)

小嶋ルミさんのコーンブレッドレシピはこちら⇒朝日新聞コラム『おいしさ発見』
コーンブレッド2
“出来たてはしっとりもっちり。翌日まで残ったら、トースターで焼いて食べてみてください。周りがカリカリとなって、ひと味違ったおいしさです。ただ、コーングリッツが水分を吸い、時間がたつとパサパサになっていくので早めに食べきってください。”

こう書かれています。2度楽しめるの~♪明日のお昼が楽しみ!


ランキングに参加中です☆
下の2つのバナーに愛の1クリックを~


いつもありがとうございます
応援どうぞよろしくお願いします


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


■11月のセールはこちら!


■クリスマスのアイテムも豊富♪


この記事へのコメント

ナナママちゃんこんばんは~☆

これめっちゃ美味しそう!!!
すごく食べたい~(^0^)
あの映画でほおばる姿を見るとさらに
食べたくなるね(^0^)♪

またナナママちゃんの作られるのは
いつも完璧だもん!・・・て夫も大絶賛だよ(^0^)
すごいな~~この人!て言うよ(;^-^)
いつも2人で見るの楽しみなのよ(^-^)

たっくんの入園本当に良かったね♪
うん~これで年越せるね(^-^)♪

桃咲マルク | URL | 2012/11/04 (日) 00:25

桃咲マルクさん

マルクさん、こんにちは♪

そうなの、映画のあのシーンを見ると食べたくなっちゃう(笑)
映画でも絵本でも食べ物が印象的になることってあるよね(*´∀`*)
私がいやしいだけだったりして~!!

旦那様が??
いやいや本当に?嬉しすぎます。旦那様はプロなのに恐縮です(*´艸`*)
二人で見てるなんて微笑ましいな♪仲良しすぎるわ~

入園決まって肩の荷が下りたらしばらく抜け殻みたいになってたよ(笑)
今度はクリスマスの準備しなくちゃね(≧з≦)

ナナママちゃん | URL | 2012/11/04 (日) 13:06

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...