濃厚バニラプリン

2012/10/01 (月)  カテゴリー/プリン

濃厚バニラプリン2
またまたこちらの本からです~(*´∀`*)



数ある製菓本の中の1冊ですが、こちらはすっかりお気に入りです(笑)
作るたびに次はこれ!ってもう決めてるぐらいだから。
そう!昨日気づいたんだけど、この本の著者の隈部 美千代さんはいつもお世話になっているcottaでラッピングを担当されてる方でした(*゚▽゚*)

こちらのプリンはたっぷりマスカルポーネが入っていてなんとも濃厚♪
ナナパパちゃんも思わず『うまい!』って言ってました。
生クリーム入りのも美味しいけどこのプリンはその上をいくわ~

濃厚バニラプリン3
もう少し加熱しても良かったかな?少しゆるい…(*´Д`*)
カチカチに冷凍したあと半解凍して食べても美味しかったよ♪



たっくん、洗濯物たたみに夢中です。

3歳にして肩のラインできちんとたたんでます(*´∀`*)
そしてタンスの引き出しにしまってくれるの♪
几帳面な性格…でもやらない時は徹底してやらない!(笑)こういうとこO型の私にそっくり!我が家はO型とB型の構成だけどどっちかな?
洗濯たたみ
おててでアイロンかけながら丁寧にたたんでるでしょ
3つ折りだってできちゃうんだよ♪

あまりにきれいにたたんでくれるので手直し要りません♪


今日もありがとうございました♪
ランキングに参加中です☆
下の2つのバナーに愛の1クリックを(*゚▽゚*)


ここポチッとお願いします
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

こちらもポチッとお願いね


【cotta】10月のスーパーセールはこちら↓


【cotta】楽しいレシピ満載!ハロウィン特集


この記事へのコメント

ナナママちゃんこんにちは~☆

わ~この本欲しくなるわ~~
ナナママちゃんが素敵に作られるから(^0^)

生クリームでなくてマスカルが入るのね?
とても興味深いです!!

お気に入りの人は全部作りたくなります。
そして他の本もそろえたくなる(^-^)

たっくん!3歳であそこまで綺麗にできるの?
私よりも上手だわ(;^-^)
私はA型だけど、適宜なところがたくさんあります(;^-^)

桃咲マルク | URL | 2012/10/02 (火) 09:14

ナナママちゃん、おはよう~。

私もこの本持ってる!
ここのお菓子教室に行ってみたいけど、遠いので本を購入してるの。
マスカルポーネ入りなんだ。
それまた珍しい。
このプリン見てたけど、そこまで気がつかなかった(笑)
まだそれぐらいしか見てないのよね。

たっくん、エライ♪
だんなもやってくれるけど、やり直しが必要(笑)
3歳には見えないよ。

ぶうちゃん0917 | URL | 2012/10/02 (火) 09:31 [編集]

はじめまして、こんにちは♪
神戸洋藝菓子のボックサンと申します。

ブログを拝見して、
きっと素敵なレシピをご応募いただけそうだと思い、
投稿させていただきました。

ただいま、ボックサンでは
「プチパティシエコンテスト」を開催しております!!
「かぼちゃ」を使ったスイーツレシピを募集中です。

◇◆◇◆◇詳しくは、こちら◇◆◇◆◇
神戸洋藝菓子ボックサン
http://www.bocksun.com/
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇

グランプリ受賞者には
ボックサンの洋菓子お詰め合わせと、
賞金もプレゼントさせていただきます。
また、参加者全員にネットショップで使える
1000円クーポンもプレゼントいたします。

締め切りは10月21日(日)です。
お時間ございましたら、ぜひご応募くださいね。
お待ちしております♪

神戸洋藝菓子のボックサン | URL | 2012/10/02 (火) 12:32 [編集]

わー、これ、売り物?
こんなにきれいにラッピングしちゃって、
まさか自家消費じゃないですよね~!?

よし!
この本、やっぱりもう一度じっくり見てみよう。
プリンにマスカルポーネって、聞いただけですごぉく美味しそう☆

たっくんエラーイ、可愛いー!
このまま立派な洗濯男子に育ってほしいですね。
男も畳めなくちゃいけない時代なんだ!
ゴンザにそう言いたい…。

あこぱん | URL | 2012/10/02 (火) 16:21

桃咲マルクさん

マルクさん、こんばんは♪

でしょでしょ~(*´艸`*)
欲しくなるでしょ?

マスカル⇒ラスカルみたいだね(笑)
マスカルポーネが入ってとっても濃厚なの♪

たっくん上手でしょ(≧∇≦)
私より丁寧かもしれない!
やっぱり!!マルクさんA型って感じがしたもん(*゚▽゚*)
適宜なA型が一番いいと思うよ~!
しっかりしすぎるA型さんはちょっとこわい(笑)

ナナママちゃん | URL | 2012/10/03 (水) 18:18

ぶうちゃん

ぶうちゃん、こんばんは☆

お!持ってた!!(笑)
そうかぁ、近かったら通いたいよね。私も通いたいと思ったもん!
それにキッチン改装したてで新しいんだよね☆

私も作ろうと思ってどれどれってよく見たらマスカルポーネなんて書いてあったからあわてて材料買いに行ったよ(笑)

たっくんエライでしょ?
私より丁寧だよ(*´∀`*)
将来の洗濯王子かな?

ナナママちゃん | URL | 2012/10/03 (水) 18:22

あこぱんさん

自家消費だよ(*´艸`*)
いつか使うだろうって買ってあったプリン用のラッピングがこの度のキッチン断捨離で出てきましたので(笑)

この本のアピール激しすぎる?なんだか惚れ込んじゃってるよね!
私たぶん買った製菓本でここまで激しく作りこんでるのないかも…
マスカルポーネを使っていながらチーズプリンではないところがビビッときたんだよね~(笑)
ちなみにチーズプリンてのも別に載ってるし♪

たっくんエライでしょ?そう、洗濯男子!
なっちゃんは逆にぜんぜんやらないのよね~(*´-ω-`)

ナナママちゃん | URL | 2012/10/03 (水) 18:30

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...