濃厚チョコレートムース

2012/09/29 (土)  カテゴリー/チョコレート

濃厚チョコムース
今回もこちらの本から。


濃厚スイーツ!!!


あー、でも正直甘すぎるって思いました(*´Д`*)
チョコレートの甘さだけで十分…。でも安定したメレンゲを作るのにある程度はお砂糖を使わないといけないもんね。次また作るならチョコレートはビターを使ってお砂糖も少し減らして、生クリームは温めずに泡立てて作ろうかな。

濃厚チョコムース2
ゼラチンを使っていないのでとってもやわらかい仕上がりです♪


明日はなっちゃんの卒園した幼稚園の運動会に二人参加します(≧∇≦)
なっちゃんはOB、たっくんは未就園児クラブに入っているので特別参加です。

たっくんは来春に入園予定だけど、なっちゃんみたいにすんなり入れそうもないの。定員オーバーで卒園時兄弟の優先枠がなくなってしまったのだそう…。来週入園の優先権がかかっているプレ幼稚園の抽選会があるんだけど、もし外れたらと思うと泣きそうです(TДT。)







今日もありがとうございました♪
ランキングに参加中です☆
下の2つのバナーに愛の1クリックを!
2つとも押してくれるとそれはそれはすんごく嬉しいです(*゚▽゚*)


ここポチッとお願いします
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

こちらもポチッとお願い~




◎3000円以上クール便無料は明日まで!


◎ハロウィン準備開始~♪



この記事へのコメント

ナナママちゃんこんばんは☆

もうあの画像やられた~~~!
チョコ好きには目の毒だわ(;^-^)

甘すぎた?私の友達がチョコパイを1度に3個食べなきゃ、
食べた気がしない~~て言うの。

私も好きだけど1個かな1度に食べるのは(;^-^)
これ、またナナママちゃんレシピのもみたいな!

運動会頑張って!私も先週2個の運動会終りました♪

桃咲マルク | URL | 2012/10/01 (月) 01:39

桃咲マルクさん

マルクさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます(*´∀`*)

我が家は私以外みんなチョコ好きだから私がNGでも案外OKもらえるみたい(笑)
チョコパイ3個食べるお友達もすごいけど我が家にもいるよ~!うちの旦那!!昔一度に一箱(6個入り)を食べてたって(T▽T)なんだか武勇伝みたいに子供たちに自慢してるよ(笑)

人様のレシピだけど自分の好みに手直ししてもっと美味しく出来たら嬉しいですよね♪


運動会終わりました(≧∇≦)
うちの子たちには競争意識ってのがないみたい(笑)

ナナママちゃん | URL | 2012/10/01 (月) 14:56

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...