なめらかマンゴープリン

2012/09/23 (日)  カテゴリー/プリン

なめらかマンゴープリン
たぶんですけど、ワタシのブログを見てくださってる方の8割以上は製菓ファン…ではないかと思うのですけど~(*´∀`*)


なのでこの本をご存知の方もいらっさるのでは?

濃厚スイーツ!!!


最近の本なので書店の製菓本コーナーの目立つ位置に置いてあります。
この本を手にとってパラパラめくったら買わずにいられなかったわ…
濃厚ってフレーズずるいでしょ(ずるくないけど)
迷わずお会計に持って行きました(*´Д`*)


この本の中には作りたいものがぎっしり!!
その中から冷蔵庫の在庫整理も兼ねて作ったのがこのマンゴープリン。

作り方が新しい~!(*゚▽゚*)
卵黄をレンジで加熱…鍋だと洗うの面倒だからこういうの好き♪

なめらかマンゴープリン2

ほどよく濃厚~
この本見ながら次は何作ろうかなってワクワクしちゃいます(*´∀`*)
完全に太るわ(〃ω〃) 誰か食べに来て――――っ!!!








今日もありがとうございました♪
ランキングに参加中です☆
下の2つのバナーに愛の1クリックを!
2つとも押してくれるとそれはそれはすんごく嬉しいです(*゚▽゚*)


ここポチッとお願いします
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

こちらもポチッとお願い~


◎9月のスーパーセール!



◎ハロウィン準備開始~♪



この記事へのコメント

こんにちは!

とっても濃厚そうなプリン。
思わず、目がハートになってしまいました。
季節は、秋。
ますます、濃厚スイーツに惹かれてしまいそうです♪
うふふ。
本当に、おいしそうです!!

るーちゃんママ | URL | 2012/09/24 (月) 17:50

ナナママちゃんこんばんは☆

この本の表紙見たことあるわ!!
濃厚て言葉に惹かれるね(;^-^)

チョコ系の表紙もかなりやばい(爆)

こんな美味しそうなプリン載っているの?
すごいトロトロだね~♪

マンゴーて私の子供の頃にはあまりなかったように
思う。
今ではすっかり女子の好きなフルーツベスト3には
入るのでは?

よくマンゴー味の・・・とかあると選んでしまう(爆)

食べに行きたい~~~♪

桃咲マルク | URL | 2012/09/24 (月) 17:55

見たことある、この本!
「濃厚」はヤバい。
特にこれからの季節はその呪文に引きずり込まれそう…。
ナナママちゃん、ダイエットの方はだいじょうぶ…?(笑)

卵黄、レンチンでいいって嬉しいですね。
ちょっとの作業のために鍋出して洗って拭いてしまうと思うと、
面倒くさがりにはつらいのですよね。
このラクラク工程聞いただけでこの本、ちゃんと読んでみようって思った(笑)。

あこぱん | URL | 2012/09/25 (火) 15:42

るーちゃんママさん

るーママさん、こんにちは♪

そうでしょそうでしょー(*´∀`*)
濃厚ってフレーズに弱いからこれからダイエットが心配です…

食欲の秋ですね!お菓子作りはもちろん、食べるのも楽しみが増えますね(笑)

ナナママちゃん | URL | 2012/09/25 (火) 15:49

桃咲マルクさん

マルクさん、こんにちは♪

濃厚って言葉に弱いからこの本見つけたときは迷わず手に取っちゃった(笑)
このプリン美味しかったよ♪濃厚だけどくどいのとは違うの。ちょうど良い感じ!

私もマンゴーはダメだったの。高校生の頃は完全にアウトだったな…
大人になると突然好みが変わっちゃったりするよね!

ホント食べに来てほしい~(*゚▽゚*)

ナナママちゃん | URL | 2012/09/25 (火) 15:53

あこぱんさん

いたいた(笑)目撃者~!
本屋さんに行くと私はまずお料理コーナーに直行だからこういうのすぐ見つけちゃうの。

濃厚ってヤバいよね…。
ほんとダイエットの足引っぱるのやめてほしいわ(*´Д`*)

作り方も本当に簡単だったりレンジ活用だったりなるほど~ってなるよ(*゚▽゚*)
私好みのチーズ系スイーツもいろいろ載ってたからこれから楽しみ♪

ナナママちゃん | URL | 2012/09/25 (火) 16:03

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...