チョコチップメロンパン&たっくんの遠足♪

2012/09/20 (木)  カテゴリー/パン

チョコチップメロンパン2
朝食用の菓子パンを焼きました(*´∀`*)

あ、ワタシじゃありませんよ~朝断食続行中なので。
朝断食スタートして早3ヶ月…マイナス4kgです!これってどうなの?
ストレスフリーで月1kgペースだから来年の夏にはさらに10kg?爪楊枝みたくなったらどうしよう~っっ!(ならねーよ)


朝からとにかく甘いパンを食べたがる!(特にパパ)
甘々コーティングのドーナツとか…考えられない(*´Д`*)




今日はたっくんの未就園児クラブの遠足がありました♪
仙台と言えば…

牛タン・萩の月・楽天イーグルス!

ですけれども、ぜんぜん関係ありませんよ(≧з≦)

さかさまごぽです(笑)
(たっくん笹かまぼこって言えませーん!!)

笹かまを作って食べる体験をしてきました♪
笹かま
↑右下の写真の手前2本がたっくんの作った笹かまちゃん。
奥がチーズ入りで手前がプレーン。けっこう上手に出来てるでしょ~!!
焼きたての笹かまは最高♪(≧∇≦)


仙台にお越しの際はぜひ笹かま作りの体験を~!!
かまぼこの鐘崎・笹かま作り体験



今日もありがとうございました♪
ランキングに参加中です☆
下の2つのバナーに愛の1クリックを!
2つとも押してくれるとそれはそれはすんごく嬉しいです(*゚▽゚*)


ここポチッとお願いします
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

こちらもポチッとお願い~


◎よつ葉バターが驚きの安さ!9月のスーパーセール!



◎ハロウィン準備開始~♪



この記事へのコメント

さかさまごぽ、かぁわいい~!!!
実習中?らしきシャワーキャップみたいなのかぶってるたっくんがまた可愛いじゃないの~。
萌え~(*´∀`*)

朝食断食、頑張ってますねー。
こんな美味しそうなパンを断つなんてわたしには無理ー!
マイナス4キロすごい☆
あと何キロ減らす予定ですか?
「仙台の友近」と呼ばせてください(笑)

あこぱん | URL | 2012/09/20 (木) 12:43

笹かま大好き♪
たっくん、かわいい
笹かまとは
分からなかったよ(^o^;)

私の地元も
蒲鉾は有名よ
小学校の遠足?で
箱根駅伝で出る
鈴廣に、ちくわ作りに
行った事あるよ


私も朝から菓子パンOKよ

爪楊枝になった
ナナママちゃん
見てみたいわ(笑)

シェリー | URL | 2012/09/20 (木) 22:25

ナナママちゃんこんばんは~☆

朝を抜いて-4kgってすごいね!!
絶対爪楊枝になってしまうよ・・

私朝から500kcal食べちゃうの。(;--)
ダメだ・・痩せれない・・・当然か(爆)

チョコチップ入りだなんて、あ~~こんなの見ると
もうだめよ!
すぐに2個くらい、食べちゃう!
ナナママちゃん我慢できるのね~!

たっくんのあのお顔可愛いね~♪
笹かまぼこ作るの?すごいおいしそうね!
チーズ入りがいいです(笑)

こんな体験とてもいいね!私も体験したい(^0^)

桃咲マルク | URL | 2012/09/21 (金) 00:06

あこぱんさん

さかさまさかさばぼ…ってずっと練習してたよ(笑)

クラブの子供たちがみんなあの格好だったんだけど可愛かったよ♪キャップが大きすぎて顔まですっぽり隠れちゃう子とかいたり!

パン焼いた日はお昼に食べてるよ(*´∀`*)
朝は抜いても平気になっちゃった!
20代の頃の体型に戻すにはあと10キロいかなきゃ!!!
仙台の友近(笑)がんばります(`・ω・)ゞ

ナナママちゃん | URL | 2012/09/21 (金) 10:36

シェリーさん

笹かま美味しいよね!
焼きたてがあんなに美味しいなんて知らなかった(*´∀`*)

シェリーさんの地元もかまぼこ有名なのね!
ちくわ作るの難しそう…穴が真ん中にくるようにするのとか。

爪楊枝になったらなったで困るよね(笑)

ナナママちゃん | URL | 2012/09/21 (金) 10:39

桃咲マルクさん

マルクさん、こんにちは♪

私も朝はたくさん食べてたのをいきなり断食したから最初は辛かったの。でも今は平気!
朝は食べなきゃダメってよく言うから抵抗あったんだけど、酵素液を飲むと脳がだまされて食べたのと同じになるみたい(*゚▽゚*)

笹かまぼこのチーズが入ってるの大好きなの。それを焼き立てで食べたら想像以上に美味しくって間違って唇まで噛んじゃったよ(笑)ボイルしたソーセージの皮みたいにパンパンでプリっとはじけるの(≧∇≦)

ナナママちゃん | URL | 2012/09/21 (金) 10:46

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...