ニューヨークチーズケーキ

2012/12/20 (木)  カテゴリー/チーズケーキ

NYチーズケーキ
こ、これは…
マイチーズケーキ史上最高に美味しいかも!(*゚▽゚*)

いつもは入れないんだけど、使い道に困った水切りヨーグルトと冷蔵庫に眠ってて早く使ってしまいたかった生クリームを使って、ニューヨークチーズケーキを焼きました。Kiriのクリチと、もともとチーズケーキを焼く予定で買っておいたサワークリーム、あと忘れちゃならないヴァニラヴィ――ンズ!!


今回焼いたチーズケーキはお友達からのリクエスト。
2人の娘ちゃん(中学1年生と小学2年生)揃ってケーキが苦手らしい・・・

NYチーズケーキ3
姉妹でケーキが苦手なんて珍しくないですか?
なっちゃんとたっくんが苦手だったらって考えると…悲しいかも~(T▽T)

でもね、『チーズケーキぐらいなら食べれるんだけど』って聞いて…なんだか血が騒いじゃったワタシ。ケーキを食べて美味しいって言わせたくなったんだよね(笑)

NYチーズケーキ2
そしてごちそうさまのメールが♪
娘ちゃん達が気に入って完食してくれたんだって(*゚▽゚*)
お菓子作っててこんなに嬉しいことないね!


偶然の産物ってこともあるし…
もう1~2回焼いて美味しいのが出来たらレシピUPしますね~(*´∀`*)



いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑




■製菓材料&ラッピングならcottaで♪ 12月のセールはこちら!





この記事へのコメント

ナナママちゃんこんにちは~♪

なんて美しいチーズケーキ(*≧∀≦*)
とろけそうです♪
そのお子さまたち、ケーキが苦手だなんて(;_;)/~~~
うちも見飽きてあまり喜ばないし悲しい(>_<)

ナナママちゃんの手にかかれば、お子さまたちも
ケーキにびっくりして大好きに、なれば良いね♪

チーズケーキって何気に難しいよね!

またレシピアップ楽しみです(*´∇`*)~☆

マルク | URL | 2012/12/21 (金) 12:10

桃咲マルクさん

マルクさん、こんばんは☆

あれ?マルクさん?
なんだか今回のコメント半角カナが時々入ってるのなんでだろうね!

そうそう、とろけるのよ~~(*´∀`*)
作った本人がビックリしたの(笑)
しっかりどっしりのチーズケーキも好きだけど、濃厚でまったりしててとろけるチーズケーキは最高ね☆

ケーキが苦手ってわかるけど、姉妹揃ってとはね!
でも気に入ってもらえてホッとしています(*´ε` *)

焼いたばかりなのでもう少ししたらまた焼いて…
レシピUPできるといいな♪

ナナママちゃん | URL | 2012/12/22 (土) 20:16

こんにちは!
↑のクリスマスケーキの素晴らしいこと。
思わず、歓声(^^)です。
そして、お菓子プレゼントもすっごく魅力的です。
いいな~って。

そしてそして、こちら。
とってもとっても気になりました。
チーズのコクが、たまらなくおいしそうです。
うふふ。
レシピ、楽しみにしています♪

るーちゃんママ | URL | 2012/12/25 (火) 17:34

るーちゃんママさん

るーママさん、こんばんは☆

いつもありがとうございます♪
レシピ完成させなきゃ~(*゚▽゚*)

ナナママちゃん | URL | 2012/12/28 (金) 16:15

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...