果肉ゴロゴロ♪葡萄のジュレ

2012/09/15 (土)  カテゴリー/冷菓

巨峰ゼリー
cotta recipe circle 葡萄のジュレ by ナナママちゃん

見覚えあるよって?はい正解!(笑)

デラウェアで作った時に美味しかったので秋になったら黒い葡萄で作ろうと決めてたの。毎年この時期になるとお義母さんがたくさん葡萄をもらうのでお裾分けしてくれます。今年は種無しの巨峰みたいなやつと、種無しで皮ごと食べられるシャインマスカットの2種類いただきました♪

ありがたいことに我が家は季節のフルーツがたくさん集まるのでスーパーで果物をわざわざ買うってことがほとんどありません。ただ…残念ながら子供たちが果物苦手なため需要があまりないのです(*´Д`*)
巨峰ゼリー2

先日も実家からめっちゃ美味しい梨を一箱送ってもらったけど食べきれないので半分はお友達に…
それでも消費が間に合わないので慌てて酵母を作りました。

梨酵母

幸水(左)とシャインマスカット(右)
梨酵母すごい~!2日でシュワシュワだよヾ(*´∀`*)ノ
マスカットはいい香りなんだけど、梨のほうがちょっとあやしい香り…

やっぱりこの暑さじゃ無理かな(TДT。)


今日もありがとうございました♪
ランキングに参加中です☆
下の2つのバナーに愛の1クリックを!
2つとも押してくれるとそれはそれはすんごく嬉しいです(*゚▽゚*)


ここポチッとお願いします
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

こちらもポチッとお願いね


■□■ クルミフェス開催中 ■□■


胡桃が安い~♪SUPER★SALL開催中!





■□■ ハロウィン準備開始~♪ ■□■



この記事へのコメント

葡萄美味しいよね~

デラも美味しいけど
大粒の食べちゃうと
やっぱり巨峰とかマスカット味が濃いいわ~
葡萄食べたかったけど
ドールのジュースで
我慢したわ(^o^;)

葡萄ジュレに
上はホイップクリーム?
ジュレにクリームって
あまり考えた事なかったけどどんな感じ?

シェリー | URL | 2012/09/15 (土) 17:36

ナナママちゃんこんにちは☆

葡萄とか梨とか買うとお高いよ~~
頂けるの最高に羨ましい~
お子様そうそうあまり、フルーツお食べにならなかったね?
私は誰かが皮をむいてくれたら、食べるの(爆)

葡萄って子供大すきです!
これでジュレって最高だわ(@^-^@)
あのアップも最高に美味しそう♪

酵母もフルーツ2種類~☆
シュワシュワ~~ワクワク♪

パン登場するの楽しみだわ~~(@^-^@)

桃咲マルク | URL | 2012/09/17 (月) 16:13

こんにちは!

とっても美味しそう♪って思いました。
うふふ。
葡萄の色がとってもきれいに出ていて、見ているだけでうれしくなります。

そして酵母さん。
美味しいパンの登場、とっても楽しみにしています(^^)

るーちゃんママ | URL | 2012/09/17 (月) 19:53

ナナママちゃん、おはよう♪

ぶどうの王様だね。
さすが、貫禄のあるジュレ。
デラウェア。。。覚えてる。
確か、剥くのが大変ってコメントしたような。
今度は楽だったでしょ。

スプーンのジュレ、キラキラでキレイね。
今年はまだ暑いのかね。
もう少しひんやりスイーツが必要そう。

ぶうちゃん0917 | URL | 2012/09/18 (火) 08:51 [編集]

シェリーさん

葡萄美味しいよね♪なのに私以外あまり食べないからもらった時ぐらいしか口に入らないの(*´Д`*)
私どちらかというとジュースのほうが好きかもしれないな(笑)

ホイップクリームに見えるけどヨーグルトだよ!
水切りしたヨーグルトに少し生クリームとお砂糖入れて混ぜるとホイップみたいに使えるの。葡萄にもあうよ♪

ナナママちゃん | URL | 2012/09/18 (火) 09:30

桃咲マルクさん

マルクさん、おはよう♪

そうだよね、フルーツが好きな人にはもったいない話だね!
あ~!たしかに皮を剥いてあってどうぞって出されたらどんどん食べちゃうかも(笑)
結局は皮剥いたり種取ったりが面倒なんだよね~(≧з≦)
お魚の骨と同じ?

酵母やっぱり梨の方はダメだったからやり直してるの。マスカットのほうはうまくいったよ♪
あとはうまくパンに化けてくれるといいんだけどね!!

ナナママちゃん | URL | 2012/09/18 (火) 09:34

るーちゃんママさん

るーママさん、おはよう♪

葡萄の色ね!やっぱり予想通りきれいに出たの。
デラウェアの時は少しもの足りなかったけど黒い葡萄はやっぱり色がきれい☆

酵母さん…梨は失敗しちゃってた(T□T)
マスカットのほうは上手く出来たよ♪
ここからパンにするのが大変…(笑)

ナナママちゃん | URL | 2012/09/18 (火) 09:41

ぶうちゃん

ぶうちゃん、おはよう♪

葡萄の王様だね(笑)
すごくきれいな色がでて満足してるよ!
デラウェアの時はなんだかもの足りなくって…
そうそう、今回は剥くの楽だった(≧з≦)
でも爪の中が真っ黒になったけどね~(笑)

今年の暑さは異常だね!
さすがにハロウィンの頃は涼しいかな…ちょっと心配!

ナナママちゃん | URL | 2012/09/18 (火) 09:44

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...