たっぷり胡桃のブラウニーポップス

2012/09/21 (金)  カテゴリー/チョコレート

ブラウニーポップス
どこかの団体に叩かれそう…?
これってどこから見てもあのサンボくんだよね(。・ε・`。)

『ちびくろさんぼ』って人種差別の問題があって消えちゃったけどあのお話小さい頃本当に好きだったな…トラのバターで作ったパンケーキが高~く積み上がってる最後の場面♪(やっぱそこ)今は復刻版が出てるみたいです。

同じ理由で消えたものと言えばカルピスのマークやダッコちゃん!
これ知ってるのアラフォーまでかな(笑)

ブラウニーポップス2
お顔を書く予定なんてなかったんだけどね。チョコレートをコーティングしてクランチ付けた時点で『これって頭っぽい?』みたいになってついついイタズラを


でもこれすごーく美味しいよ♪なっちゃんも大絶賛してた!!

アーモンドプードル入りのチョコレートケーキをボロボロに崩して、ローストした胡桃と溶かしたチョコレートをたっぷり混ぜて丸めてあります(*´∀`*)コーティングチョコと砕いたオレオで美味しさ倍増!贅沢なケーキポップスでしょ?胡桃のカリコリが美味しいよ~♪



今日もありがとうございました♪
ランキングに参加中です☆
下の2つのバナーに愛の1クリックを!
2つとも押してくれるとそれはそれはすんごく嬉しいです(*゚▽゚*)


ここポチッとお願いします
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

こちらもポチッとお願い~


◎よつ葉バターが驚きの安さ!9月のスーパーセール!



◎ハロウィン準備開始~♪



この記事へのコメント

ナナママちゃんこんばんは☆

可愛い~~♪
顔がつくとすごく可愛さ増しますよね♪

中味、読んでるだけでも美味しそうね!
つい、顔書きたくなる気持ちわかるわ~

カルピスのマークて思い出せないわ・・
ちびくろさんぼ、大すきだった!
あのホットケーキは子供心に忘れられないほど
美味しそうだったよね・・・

そうそうあるときあの本、無くなったね・・
今はまた、売っているね!

これ、棒を持って食べるところもいいわ~~♪

桃咲マルク | URL | 2012/09/22 (土) 21:08

桃咲マルクさん

マルクさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!!

カルピスのマーク思い出せないよね!
グーグルの画像検索で見れるよ~(*゚▽゚*)

ちびくろさんぼのお話ってあの最後のホットケーキがあってこそでしたよね♪
あの頃山のように積んだホットケーキを食べるの夢だったな…

棒を持って食べれるケーキは洗い物もなくていいよね(≧∇≦)

ナナママちゃん | URL | 2012/09/23 (日) 12:43

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...