シャルロット・オランジュ

2012/09/08 (土)  カテゴリー/冷菓

オレンジのシャルロット
オレンジのシャルロットを作りました。
さっぱり系にする予定だったけどオレンジ風味の濃厚チーズムースで。

《参考レシピ》
Cpicon オレンジチーズムース by ナナママちゃん
Cpicon シャルロットポワール by ナナママちゃん


うちの子たちはチョコ系スイーツなら食いつくけどフルーツや酸味ものはあまり手をのばさないんだよね~。赤ちゃんの頃は大好きだったはずの柑橘類や梨とか桃もいつの間にか食べなくなって。食育ってムズカシイ…

オレンジのシャルロット2

今日もありがとうございました♪
ランキングに参加中です☆
下の2つのバナーに愛の1クリックを!
2つとも押してくれるとそれはそれはすんごく嬉しいです(*゚▽゚*)


ここポチッとお願いします
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

こちらもポチッとお願いね



■□■ クルミが安い!レシピも! ■□■



■□■ 9月のスーパーセールはこちら↓ ■□■





この記事へのコメント

こんにちは!

きれいでおいしそうなこちら。
オレンジのカットも、並べ方も美しくって、さすがの一言です。
うふふ。
ぜひいただきたくなってしまいました。

そして食育。
難しいですよね…。

るーちゃんママ | URL | 2012/09/08 (土) 11:38

私は

オレンジと言うと
カスタード系ムースが
思い浮かぶ
ナナママちゃんの
チーズムースは
甘め?チーズ強め?

私は、まずオレンジ
剥けないよ(^o^;)

シェリー | URL | 2012/09/08 (土) 17:44

ナナママちゃんこんばんは☆

オレンジ系のスイーツは大すき!
本当にいつもながら美しい仕上がりです~~♪

濃厚なチーズムースて言うのがいいですね!
周りのシャルロットがさらに素敵♪

柑橘系とかお子様あまり、食べれないのですね・・
味覚とか、好みとかドンドン変わるね!

こんなおいしそうなのは、見たら絶対に食べたくなるよね(@^-^@)

桃咲マルク | URL | 2012/09/08 (土) 23:51

るーちゃんママさん

るーママさん、こんばんは☆

いつもありがとう♪
美しいだなんて~嬉しいです(*´∀`*)

食育はるーママさんもいつも気にかけているのでは?
でも上手にるーちゃんに食べさせてあげていて尊敬しちゃいます!!
本当に難しいなって思いますね~!

ナナママちゃん | URL | 2012/09/09 (日) 18:36

シェリーさん

オレンジとカスタードもいいね♪
このチーズムースは濃いと思うよ!あっさりではないね(*´∀`*)
甘さはいつも抑えてるからあまあまではないかな。

オレンジは皮ごと凍らせてからりんごみたいに剥くときれいに剥けるよ!
お試しあれ~♪

ナナママちゃん | URL | 2012/09/09 (日) 18:39

桃咲マルクさん

マルクさん、こんばんは☆

オレンジ系スイーツ、夏にはやっぱり恋しくなっちゃうの(*´∀`*)
さっぱりなのも美味しいけど、時には濃厚なのも欲しくなっったりして♪

そう、うちの子達は好き嫌いが多いから大変!野菜は大好きなのに(笑)
最近給食で鍛えられて少し食べれるようになってきたけど、好きにはならないものね!

ナナママちゃん | URL | 2012/09/09 (日) 18:43

今日もお店レベルのスイーツが登場~☆
こんな部品(?)いっぱいのシャルロットを労をいとわずに作れるってすごいです!尊敬~!!
おちびさんたちは贅沢にも柑橘系は食べないのですね。
そんなお宝スイーツは、ぜひ我が家へ!!

下のバターロール、再成形したっていうのにはビックリ。
わたしも「うー、巻き直したい~。でも巻き直せない~。うー」って悶々としたこと多数。
思い切ってやってみても案外ちゃんと形になるもんですね。
コロコロで可愛い形♪

あこぱん | URL | 2012/09/10 (月) 17:47

あこぱんさん

これはあんまり部品(笑)がないから比較的に簡単に出来たよ♪
センターに何も仕込んでないからね(≧з≦)

柑橘系でも何でも食べてくれるともっと張り切って作るんだけどな~。
おうちが近ければいつでも持って伺うのにね!

再成形したなんて思えないでしょ?見た感じまともだもんね(笑)
きちんと休ませて二次発酵短めにしたのが良かったのかな(*゚▽゚*)

ナナママちゃん | URL | 2012/09/11 (火) 12:15

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...