ノンチーズ・スフレ

2012/09/04 (火)  カテゴリー/チーズケーキ

ノンチーズスフレ2
ノンチーズ。ノンが付いてるからチーズじゃないよ(笑)
あ、どうせ水切りヨーグルトでしょ!とか思った?


ノンノンっっ!!(*´∀`*)

mumin.jpg
あ、これノンノン。

いや、ノンノン違うっ。フローレンだよ(笑)
(たぶん私世代はノンノンって言うんじゃない?)


話がそれたけど、ヨーグルトも使っていないの。実はね…

またやっちゃったの

冷蔵庫に牛乳(1ℓ)が3本残った状態で定期便の4本届きました(泣)
学習能力まるでナシです(T▽T)


我が家の牛乳消費量は1週間でおよそ5.5本。7本あったら確実に余っちゃう!て言うより冷蔵庫が牛乳でいっぱいになってビールが冷やせなくなる方が大問題なのです(´;д;`)てことで牛乳1ℓを急きょ

チーズ化計画。


レモン汁があればとりあえず簡単に出来ちゃうカッテージチーズに。
レモン汁ったってポッカレモンですけど~(´・ω・`)

んでこんなふうになるの。
自家製カッテージチーズ
↑これで牛乳1ℓ分。
これを裏ごししてクリームチーズ代わりにしてみました。
クリチみたいになめらかじゃないからスフレよりどっしりベイクドチーズケーキみたいに焼いた方が向いてるね!気づくの遅ーい!めっちゃモッソモソ(T▽T)

ノンチーズスフレ
でもとりあえずヘルシー(*゚▽゚*)
とりあえずって何?

チーズケーキはやっぱり濃厚なのが好きです(`・ω・)ゞ



今日もありがとうございました♪
ランキングに参加中です☆
下の2つのバナーに愛の1クリックを!
2つとも押してくれるとそれはそれはすんごく嬉しいです(*゚▽゚*)


ここポチッとお願いします
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

こちらもポチッとお願いね


■□■ コッタ9月のスーパーセールはこちら↓ ■□■





この記事へのコメント

すごーい☆
ノンチーズで、なおかつノンヨーグルトで…何?何?って思ったら…。
牛乳からカッテージ作っちゃったんだ!?

なるほどねぇ、こういう消化方法があるんですねぇ。

わたしも夏の帰省前に余った牛乳の消化に困っちゃって、
結局それで顔を洗うという荒技に(笑)。
冷蔵庫から出したてのひんやり牛乳で、
肌つるっつるー&ひんやりリフレッシュできた☆

あこぱん | URL | 2012/09/04 (火) 15:55

ノンノン

だっけ?
忘れちゃったよ(老化か)
長女のお友達ののぞみちゃんはのんのんって
呼ばれてる
(関係ない(^o^;))


ピクからヘルシーさが
伝わってくるよ

牛乳余ったら…
ホワイトソース作るしか
思い付かない


先月、とみやママさんの
ベイクドチーズケーキを
食べる機会が持てまして
食しましたo(^o^)o
すごく濃厚でした。


濃厚もサッパリも
どっちも好き

シェリー | URL | 2012/09/04 (火) 20:20

ナナママちゃんこんばんは☆

ノンノン・・私ずーとノンノって思っていた。(;--)
いろいろ調べると、フローレンに変っているの?て質問が多い中、
聞く方が、ノンノとかノンノンとどちらもたくさん出てきてた(笑)
私みたいに勘違いしてる方多いのね~

登場人物の調べるとやはり、ノンノン!
なんでン・・・が抜けて覚えてたんだろう?
・・・ていきなりムーミンに食いつく私(爆)

私もカッテジチーズ作ろうと、レモンや
牛乳買っては
そのまま消費して一向に、作れない!!
ナナママちゃんとこ、1週間でそんなに消費するの?
うちは、1週間で1本よ(;^-^)

これでケーキをって考えがまた素晴らしい~
見ていてもめっちゃ美味しそうよ(@^0^@)

桃咲マルク | URL | 2012/09/04 (火) 23:32

あこぱんさん

カッテージチーズにしちゃうの苦肉の策だよ(≧з≦)
もう少しなめらかに出来上がるとレパートリーも広がるんだけどやっぱりカッテージチーズは口当たりがね~

ていうか牛乳で顔洗っちゃう?(笑)
とりあえず贅沢気分には浸れそうだね(*´∀`*)

そうか!お風呂に入れる手もあったか…
(掃除大変かな)

ナナママちゃん | URL | 2012/09/06 (木) 12:01

シェリーさん

ノンノンだったよ!
岸田今日子さんがムーミンの声をしてた頃はたしかノンノンだったと思う。

ホワイトソースね♪
シチューとかも確かに作るけど、ダイエットしてからはなぜか作る気がしなくって(≧з≦)

とみやママさん懐かしい!
お元気そうで良かったです。
携帯(iモード)の契約をしてないから様子がわからなくて残念!
ママさんのケーキ私も食べてみたいわぁ♪

ナナママちゃん | URL | 2012/09/06 (木) 12:07

桃咲マルクさん

マルクさん、こんにちは♪

ね!ノンノンでしょ?
今はフローレンって呼ばれてるんだね(*´∀`*)
ノンっていうのが否定的な意味だからって原作者のほうからクレームが入ったみたいだよ。

カッテージチーズって本当に簡単だよね。お料理にちょっと使うだけなら1本もいらないね!

1週間で1本ってことはさほど好きじゃないのね?
うちはみんな牛乳大好きだから一人1日200ccは飲んでるかな?

ありがとうございます♪美味しそうって言ってもらえて嬉しいです(≧∇≦)

ナナママちゃん | URL | 2012/09/06 (木) 12:20

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...