チョコレートスフレ

2012/08/22 (水)  カテゴリー/チョコレート

チョコレートスフレ3
さっきYahoo!ニュースでなでしこの記事を読んでまた泣いちゃった。
涙腺ユルユルなアラフォー乙女のナナママちゃんです(´;д;`)

もうすっかりなでしこの大ファンになってしまいました(*´ε` *)
何事もひたむきに取り組んで、それがたとえ功を奏しなかったとしても悔いなく精一杯やりきることの素晴らしさを教えてもらった気がします。
いや、教えてもらいました(T▽T)

わ、、私もやりきりたい…(`・ω・)ゞ
(ええっ?何をだよ…)



なっちゃんちのダントツ人気、チョコレートスフレを焼きました♪
濃厚なのにシュワワン(((*≧艸≦)

夏場は冷たく冷やしてめっちゃうまいよ~♪
このケーキにはやっぱりクレームシャンティが必要不可欠!!
チョコレートスフレ2
今回はちょっとオサレにクレームシャンティをクネルにして。
ちょっと不格好ですけど…何か?(笑)

スイーツの飾りに無くてはならない我が家のセルフィーユちゃんがもう終わり。今朝急きょ種まきしましたひと月先まで緑に飢えそう…。




ブッサイクに焼けた時は型抜きしてごまかしちゃったりね(笑)
↓これは夏休み入った頃に焼いたやつだよ~
ごまかしのテクはまかせて~(`・ω・)ゞ
チョコスフレ4

もともとcookpadに載せてたレシピがベースなんだけど、今回少しだけ手順などを改良してみました。


改良版のレシピはこちら
cotta recipe circle チョコレートスフレ by ナナママちゃん





今日もありがとうございました♪
ランキングに参加中です☆

ここポチッとお願いします
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
こちらにも参加しています
 

いつも製菓材料&製菓用品でお世話になっているcottaさんで第5期プレミアムメンバーに採用していただきました♪ハイレベルな製菓製パンブロガーさんの中に仲間入りさせていただくのは不安も多いけどとても光栄です♪

もっともっと頑張らなきゃね!
これからも応援よろしくお願いいたします(*´∀`*)

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta






この記事へのコメント

ナナママちゃんこんばんは☆

今、タスクバー消えてスタートボタンも出なくて
大変だった・・・もう困るわ(;--)

お~~と大すきなチョコのケーキだわ♪
クリームシャンティまでお洒落(♥◠‿◠)

ナナママちゃんの手にかかればお店のようです♪
すっご~~~~く食べたいのは私だけではないはず!!

緑のものは入りますよね・・・
前に何もなくてね・・・人参葉の葉を乗せたよ(笑)
丸く抜いたののも可愛い♪

濃厚さが伝わります~╰(✿´⌣`✿)╯

桃咲マルク | URL | 2012/08/22 (水) 23:57

ナナママちゃん、こんにちは♪

ふわふわ感が伝わるよ~。
濃厚なのは苦手なんだけど、ふわふわだと結構食べれちゃうだよね。
クネル、難しいよね。
でもナナママちゃんのは、上手じゃん。
私はもっとへたっぴぃになるよ。

ぶうちゃん0917 | URL | 2012/08/23 (木) 14:11 [編集]

またまたお久しぶりです(*--*)

またまたお久です~(-_-;)すいません><

チョコレートスフレ、おいしそうです~(● ̄▽ ̄●)
焼いてみたいのにメレンゲを用意するのがめんどくさい(笑)

ナナママちゃんの添え方がカッコイイ!
高級品のチョコスフレみたいですo(゜∇゜*o)
高級品でもこんなキレイじゃないですよ!
お世辞抜きでほんとに!!(*゜▽゜ノノ゛☆

はは><
ごまかしテクって・・・(笑)
私もできますよ!(ドヤッ(笑)

たぬ | URL | 2012/08/24 (金) 11:55

桃咲マルクさん

マルクさん、こんばんは♪

あらま!PC大丈夫??
ブログの更新しなきゃとか考えるとPCが不調なのは焦っちゃうよね(´ε`;)

お店のよう?やだ~嬉しい!!
マルクさんのところで雇ってもらおうかな(笑)

人参の葉っぱを?いやいや、たしかに使えそう!!
なんとなくセルフィーユに似てるかも(笑)
最近そういえば人参の葉っぱを見ること無くなったなぁ…
スーパーで買ったの放っといたら案外葉っぱ生えてくるよね!(*゚▽゚*)

ナナママちゃん | URL | 2012/08/24 (金) 18:48

ぶうちゃん

ぶうちゃん、こんばんは♪

そうかぁ、濃厚なの苦手なのね(´ε`*)
シュワシュワしてるから食べれちゃうよ(笑)

クネルってナッペと同じ位ドキドキするんだけど…(T▽T)
1発で決めなさいっていうプレッシャーに弱いので苦手!!

本とかでキレイなラグビーボールみたいなクネル見るとため息出ちゃうよ( ̄∀ ̄;)

ナナママちゃん | URL | 2012/08/24 (金) 18:53

たぬちゃん

たぬちゃん、おひさ~♪

たぬちゃん、チョコレートはOKだもんね!
このケーキ本当においしいよ♪
しかもそんなに難しくないし(*゚▽゚*)
たぬちゃんなら簡単だよ!いつか作ってみて~☆

ナナママちゃん | URL | 2012/08/24 (金) 18:56

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...