ナナママのティラミス

2012/08/30 (木)  カテゴリー/冷菓

ナナママティラミス
Cpicon ナナママちゃんのティラミス by ナナママちゃん

今朝の地震は久々大きくて怖かった~
本震で家がだいぶ傷んだままだから壊れるかと思っちゃった…
また震度7とか来たら倒壊しちゃうかな(T▽T)
今朝玄関に置いてある持出袋をチェックしたらバッチリ冬仕様でした
ホッカイロとかいらないし




すんごい適当にティラミス作りました。
あ、違う!ティラミスです(笑)

ワタシってば適当さ加減が高田純次といい勝負(*゚▽゚*)
セルクルに作る予定が無意識にムースフィルムに仕立ててるという…

無意識ってとこが怖くない?(大丈夫か?ワタシ)

そしてクリチのムースをユルユル~のまま流し込んで下からどんどん漏れ出す始末(汗)もう開き直ってビスキュイにコーヒーシロップ打つのも仕上げのデコも超テキトー(笑)
シロップがフィルムの内側にたくさん飛び散ってるでしょ( ̄∀ ̄;)


ナナママティラミス3
でもうまいんだぜ~(`・ω・)ゞ

マスカルポーネじゃないからティラミス(風)!
エスプレッソなんて使わずインスタントコーヒーだしね。

そういえば我が家のエスプレッソマシン、久しく稼動してないな…
動くんだろか?(汗)



今年もまたまた頂いちゃいました♪♪♪(≧∇≦)

だだちゃ豆
夏と言えば

だだちゃ豆!!

これがない夏なんて考えられない!ってくらい大好きです(*´∀`*)
今夜もビールがすすむわ~♪

Eさん、いつも美味しいものありがとうございます!!!
仙台にいらした時はぜひご馳走させてね~(≧v≦*)



今日もありがとうございました♪
ランキングに参加中です☆
下の2つのバナーに愛の1クリックを!
2つとも押してくれるとそれはそれはすんごく嬉しいです(*゚▽゚*)


ここポチッとお願いします
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

こちらもポチッとお願いね



■□■ コッタでクルミフェスやってるよ~! ■□■




この記事へのコメント

ティラミスもナナママちゃんらしさが出てますよー。
適当とか、そういうんじゃなくて、
絞りデコの可愛らしさとか、
ムースフィルムだからこそできる成形の感じが。
可愛いティラミス…風(笑)。

工程の途中でうまくいかないことが出てきて
途中で開き直って「エーイ!」ってなること、あるある(笑)。
ぷちって切れるんですよね、集中力みたいなものが。
それでも存外にいいものが出来たらもうけたような気分。
ナナママちゃんのこのティラミスも、きっとそういうお菓子だね♪

あこぱん | URL | 2012/08/30 (木) 12:26

こんにちは

神奈川は揺れなかったけど
東北は揺れたんだろうね
冬仕様(^o^;)
私は、暖かくなってからは、食糧と水くらいしか常備していないかも
雨の日に地震が来たらやだなとか、よく思う
台風と地震が重なったら
どうしようとかね

昨年の今頃は
まだマスクしてる人や
雨にあたっちゃいけないとか言っていたよね

状況は少ししか変わってない気もするんだけどね


ナナママちゃんのお菓子
お店に並べても
絶対、売れるレベルに到達してるよね

しつこいようですが
気軽に行ける距離じゃないのが残念すぎる

シェリー | URL | 2012/08/30 (木) 12:30

こんにちは☆

地震、大きかったね~・・・e-327コチラでは少し揺れたかな~って感じで、どこが震源だったんだろうって検索中にこっちが震源の直下型地震e-330地鳴りが凄くて怖かったよe-447家の心配しちゃうの良く分かるよe-514でも無事だったみたいで安心しましたe-282

ティラミスも美味しそうe-266もうこう毎日暑いと冷たいスィーツが美味しいよねe-343

そうそう、私もダイエット始めたよe-291ビールはやめられないからほんのちょっとずつの減り具合e-450
ま、気長にやってくよーe-440

.:*茉莉花*:. | URL | 2012/08/30 (木) 12:34 [編集]

こんにちは!

地震は、本当にドキッとします。
大きな大惨事にならず、よかったです。

そして、ティラミス(^^)
とってもおいしそうです!
シロップが飛び散っている!?
思わずお写真、凝視です。笑。
これっくらい、気にならないのに~なんて思います。
うふふ。
キュートな仕上がり、さすがです♪

るーちゃんママ | URL | 2012/08/31 (金) 10:36

ナナママちゃんこんにちは☆

地震何事もなくよかったです。
こちら関西はほとんどないですが、
昨日携帯トイレ100円だったので
思わず買いました。

でも家族分いったよな?て
100円なので買っておけば良かった(;--)

ティラミス大大大すき!!!!
いや~綺麗な仕上がりでプロですよ(^0^)

高田純次は大爆笑!
でもあの人見てたらすごく行き詰っていても
気が楽になりますよね!
好きです、夫婦でファンです。

だだちゃ豆はじめて!
枝豆の一種なの?
豆好きだからすごく食べたいわ(@^0^@)

桃咲マルク | URL | 2012/08/31 (金) 16:16

ナナママちゃん、こんばんは♪

あるある(笑)
今日作ったスイーツ、想像してたデコができずにそこから適当になったよ。
シロップ飛び散っているけど、フィルムはがしたら、あんまりめだたないんじゃない?
そうでもないのかな。

だだちゃ豆、美味しいね。
ビールのお供に最適ね。
うちもよく茹でたけど、最近茹でるのもめんどくさいし、キッチン暑くなるから茹でてないな~。

ぶうちゃん0917 | URL | 2012/08/31 (金) 22:35 [編集]

あこぱんさん

そうそう!集中力が切れるの(T▽T)
想定外が受け入れられなくてもがいちゃうよ…

デコレーション本当に苦手なの。
こんなんでよければ~ってレベルだもの(*´∀`*)
センスの良いブロガーさんがうらやましいです!

失敗したのをごまかすテクニックはメキメキ上達してるよ(笑)

ナナママちゃん | URL | 2012/08/31 (金) 22:55

シェリーさん

神奈川は揺れなかったんだね!
すっごい地鳴りの音で起きたの。揺れたのはその後だからかなりの恐怖感だったよ(T▽T)

すっかり緊張感が抜けてたからいいきっかけだったかも。防災意識高めなきゃね。

そうそう、マスクね。
こちらは停電で情報がまるで入ってこなかったから福島で爆発したあとも食料買うためにマスクもせずに4~5時間雨ざらしで並んでたよ…すごく後悔。

お菓子売れるかな♪レベル上がってると嬉しいんだけど(*´∀`*)
ホント近所ならよかったのに!食べてくれる人がいないと作れないもん!!

ナナママちゃん | URL | 2012/08/31 (金) 23:02

.:*茉莉花*:. さん

茉莉花ちゃん、こんばんは☆

あの後揺れたんだね!つながってるんだね…
そうそう、地鳴りすごかった(T▽T)揺れて起きたんじゃなくて地鳴りがすごくて起きたの!!揺れたのはその後だったよ!

防災意識高めていかなきゃね(`・ω・)ゞ

ダイエット仲間なのね~♪
ビールはやめられないよ…最近飲む量増えてきてるかも(笑)
体重は増えてないよ(≧∇≦)
無理してダイエットしたら必ず戻るからマイペースが一番!!
お互い頑張ろうね(*゚▽゚*)

ナナママちゃん | URL | 2012/08/31 (金) 23:07

るーちゃんママさん

るーママさん、こんばんは☆

地震怖いですね!
首都直下型の被害予測もとても恐ろしい…
いつも心の片隅に防災意識を持っていたいですね。

ティラミス、よーく見るとシロップで汚れてるの見えるでしょ(笑)
なんだか気になっちゃって、自己申告しちゃいましたよ~(≧∇≦)

ナナママちゃん | URL | 2012/08/31 (金) 23:10

桃咲マルクさん

マルクさん、こんばんは☆

携帯トイレ¥100は安いよね!
うちは念のために猫用のトイレ砂(オシッコすると固まるの)を用意してるよ(笑)
実際使えるかわからないけど…(爆)

ティラミス美味しいよね!私のはティラミス風だけどね(≧∇≦)
お店の本格ティラミス食べたいな♪

だだちゃ豆食べたことがないなんて(T▽T)
枝豆なんだけど枝豆と一緒にしないで!ってくらい美味しいよ~!
ひと夏にかなり食べちゃう。最近は晩ご飯がこれってくらいだよ(笑)
本当に豆ばっかり食べてる~~!!

ナナママちゃん | URL | 2012/08/31 (金) 23:16

ぶうちゃん

ぶうちゃん、こんばんは☆

やっぱある?
私けっこうやっちゃうんだよね…。そして開き直って予定と違うものを作っちゃったり(笑)

フィルムはがしたら目立たないね!フィルム外せる固さにする予定じゃなかったんだけど、ラッキーな計算ミスだよ(≧∇≦)

だだちゃ豆、今ではどこでも手に入るようになったんだね!
茹でている香りがもう他の枝豆と違うよね!!
この暑さじゃ確かに茹でるの大変。

でも食べたいから明日も茹でるよ~。茹でまくる!!!(笑)

ナナママちゃん | URL | 2012/08/31 (金) 23:22

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...