メープルビスケット(スコーン)

2012/08/06 (月)  カテゴリー/焼き菓子

メープルスコーン
さっき仙台駅前で信号待ちしてたら歩道を歩く力士の集団を発見!
よーく見たら先頭を歩くあの人…

あっ!白鵬だーっ!∑( ̄□ ̄ノ)ノ

思わず車の窓を開けて『ヨコヅナ~!』って叫んでやろうと思いましたけど、さすがに恥ずかしいのでやめときましたよ(笑)


仙台七夕でも見に来ていたのでしょうか…。
それにしても私、お相撲さんのイメージがかなり大きすぎてたようです。
たぶん畳3枚分くらいのイメージだったのかもしれない。(どんだけっっ!笑)
大きめサイズの人間なんだな~とわかって安心しました。(安心ってなによ?)



メープルの粒ジャム入りスコーンを朝食用に焼きました~♪
って言いたいところだけど、酵素ダイエットでファスティング中のナナママちゃんは朝断食なので食べませんよ(TДT。)

やっと3kg減った~!!ゆっくりだけど、このダイエットはかなり楽チン♪

たぶんお酒飲まなかったらもっとハイペースで痩せるんだろうな…
ファスティング中はお酒ダメ~!!ってどこかで読んだもんな~( ̄∀ ̄;)

夏にビール飲むなって言われてもムリだっちゅうのーー!!(笑)


メープルスコーン3

このスプーンに乗っかってるのなーんだ?

これクロテッドクリームです。
生クリームとバターの中間みたいなやつだよ~!
これを購入することになった時に自動的にスコーンを焼くことになったのです。
そう、自動的にね(笑)

英国式アフタヌーンティー?定番のスコーンに必ず添えられてるっぽいので、このクリームを塗ったスコーンを食べてみたかったの。本当はこれにジャムも添えるんだけどね…。ジャムのかわりにメープルのタブレットを生地に練りこんでみたんだけど、これはダメだったみたい。メープルシロップたっぷりつけて食べた方が絶対美味しいわ



今日もありがとうございました♪
ランキングに参加中です☆

ここポチッとお願いします
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
こちらにも参加しています
 

この記事へのコメント

ナナママちゃんこんばんは☆

スコーンて大すき!!
昔子供の頃に、ケンタのスコーンが好きで(@^0^@)
そうそうアフタヌーンティーでスコーン定番だよね♪

それにしてもさすが、ナナママちゃんの焼かれるのは、
高さもあるし、美味しそう~ジュル (≧з≦)

メープルのジャム入りがまた興味あるわ~!

バターのような生クリームのような~
こういうの大すき(@^0^@)

お相撲さんて生で見たこと無いわ!
想像よりは小さいのね?畳み3枚よりは小さいのね!(笑)

桃咲マルク | URL | 2012/08/06 (月) 23:51

おはよ(^_^)

畳3枚って(^o^;)
それは人間じゃない(笑)

ダイエット順調なのね~

私は夏は何もしなくても
大体2キロ痩せるよ
夏と冬の体重のサイクルが
決まっているようです。

ビールやめたら
3キロはあっと言う間に
減るだろうね(笑)


スコーンは
メープルシロップ
た~っぷりかけて
食べたいな

ナナママちゃんの近所に
住んでいたら
美味しいお菓子を
食べさせてもらって
5キロは肥るだろうな(^o^;)

シェリー | URL | 2012/08/07 (火) 07:33

人のイメージって怖いね(^^;笑

英国式アフタヌーンティ、憧れるよね~
クロテッドクリーム購入なんて、本格的だな~(★▽★)

3キロ痩せたって、凄いね。
でも、まだ続けるって、、、
どの辺に目標設定してるの??(^^;笑
アラフォーは、痩せすぎると、
苦労窶れに見えるから気を付けてね~(^^;笑

ぽち

な、なんと!幻のブロガーぽんのすけ | URL | 2012/08/07 (火) 08:41

おいしそう♪

私も経験ありますぅ

全日本男子のバレーボールの試合を
中2の時に見に行ったとき
植田さん(今の全日本監督)を見て
人間に見えなかったほど
衝撃をうけました~
大人になってサインしてもらった時には
やっぱり大きかったけど人間サイズでした~

粒ジャムをいれたらこんなに綺麗に残るんですね。
マネさせてもらいま~す❤

ポチっ♪

ちょくし | URL | 2012/08/07 (火) 09:47 [編集]

おひさで~す(´∀`*)

ご無沙汰してます(´∀`*)

スコーン、美味しそう❤
イイ感じに膨らんでますね♪

白鵬!!?
すごいですねっ!(*゜▽゜ノノ゛☆

3kgも減ったんですね!!
でもビール・・・σ(・ω・*)

・・・・・くどでぃっどくでぃーむ??
生クリームとバターの中間!
どんな味なんだろ(--)
スコーンに合うんですか?
気になる~。。。

たぬ | URL | 2012/08/07 (火) 12:17

お相撲さん、こっちだとたまに電車や駅で見かけますよ。
でもヨコヅナクラスはめったにいないわ!!

ナナママちゃん、3キロ減は立派立派~☆
わたし、マラソン練習してた頃もそんなに減らなかったと思う…。

メイプルの粒ジャムはたしかうちにも転がってたような気がする…。
何に使おうと思って買ったのかも思い出せない…。

憧れのクロテッドクリーム☆
一度味見してみたいけど、
たしかにスコーンの添え物、ってイメージしかないから、
そのためだけになかなか用意できないんですよね。

あこぱん | URL | 2012/08/07 (火) 17:48

ナナママちゃん、こんばんは♪

横綱級の方は出会ったことないな~。
たまにお勉強中のお相撲さんは見かけるけどね。

3キロ痩せたの?
すごい。私もやってみようなか。
この暑さで少しは痩せるかなって思ったけど、逆に水太りしているような。
でもこんな美味しそうなスコーンがあったら、朝食に食べたいよ。

ぶうちゃん0917 | URL | 2012/08/07 (火) 21:59 [編集]

こんにちは!

とってもきれいな焼き上がりのスコーン。
とっても美味しそうですね!!
このままパクッと。
大きなお口をあけて、かぶりつきたくなっちゃいました。

そして3キロ…。
すごいです。
るーママ、この夏休み中に・・・アップしそうです^^;

るーちゃんママ | URL | 2012/08/08 (水) 12:09

二度目すみません><

あのですね、ナナママちゃんのオレンジムース、作ったんですけど、クックパットの、ナナママちゃんのオレンジムースのレシピ、紹介してもいいですか?
すみません、二度目失礼しました。

たぬ | URL | 2012/08/08 (水) 12:15

桃咲マルクさん

マルクさん、こんばんは♪

ケンタのビスケット美味しいよね!
私も大好き♪あのシロップをたっぷりつけてね…(((*≧艸≦)

メープルの粒ジャムがもうちょっと主張してくれたら良かったんだけど、予想外に控えめだったの。プレーンで焼いてシロップつけた方が美味しいはず( ̄∀ ̄;)

クロテッドクリームでしょ?お砂糖が入ってないから甘いジャムやシロップを一緒につけて食べると美味しかったよ♪また買わなきゃ!

そうそう、そうなの!畳3枚より小さいんだよ!!(*゚▽゚*)

ナナママちゃん | URL | 2012/08/08 (水) 18:23

シェリーさん

ふふ!お相撲さんも人間だったね(笑)
固定観念ってすごいね…

勝手に痩せるのうらやましい!!
私は毎年夏前になると焦ってダイエットしてるよ。
しないと水着になれないもん…(T▽T)

ビールやめたら絶対一気に痩せるはずだよ(笑)


シロップたっぷりのスコーンたまんないね♪
ご近所ならどんどん食べてもらうよ(*´∀`*)
そしてお誕生日ケーキも作ってあげたい♪

ナナママちゃん | URL | 2012/08/08 (水) 18:31

ぽんのすけさん

そうだよ、イメージってこわいよ!
私のことも若いオネエチャンだと思ってたでしょ!?でしょ!?(そんなことないって~?笑)

英国式のアフタヌーンティーをロンドン五輪の関係でテレビで紹介してたけどスゴイね!イギリスって食事は美味しくないので有名なのにアフタヌーンティーの内容だけは目がキラキラしちゃう☆

3キロじゃまだまだなの…。
旦那とお付き合いしてた頃は今より5キロ痩せてたし、20代の頃に戻すにはあと10キロは痩せなきゃ!!

苦労窶れに見えないようにゆっくり食べながら痩せないとね( ̄∀ ̄;)

ナナママちゃん | URL | 2012/08/08 (水) 18:38

ちょくしさん

ちょくしさん、こんばんは♪

そうでしょ!(笑)
固定観念って怖いよね…
テレビで見てるから勝手に想像しちゃうんだろうね。

粒ジャム入れて作ってみる?
プレーンのほうがオススメだよ~~!(≧∇≦)
見た目のインパクトはあるけど食べたら物足りない感じだったの(T▽T)

ナナママちゃん | URL | 2012/08/08 (水) 18:42

たぬちゃん

たぬちゃん、おひさ!

スコーン美味しそうでしょ~!?
パッカーンって割れてるとこがいいよね♪

白鵬見たのよ!普通の人間だった(笑)当たり前か!

3キロ減ったよ~!ビールはやめないよ~ヾ(*≧∀≦*)ノ

何だよ、くどでぃっどくでぃーむって(笑)
やわらかいバターみたいな、固い生クリームみたいな…
あ、そうか!たぬちゃん生クリームダメじゃんね!!!
ナナママちゃんは大好きな味だったよ(*´∀`*)

ナナママちゃん | URL | 2012/08/08 (水) 18:48

あこぱんさん

そうか~!さすが都会だわ。
東京にいた友達が昔、ポール牧に会ったよ~!って写メ送って来たときなんて『スゲー!東京スゲー!』って興奮してたよ( ̄∀ ̄;)

地方だから有名人にバッタリってことがなかなかないからビックリしちゃった!

スコーンに粒ジャムは×ではないけど、私の想像してたのとは違ってたよ…
手がベタベタ汚れるのがまずNGね!プレーンに好きなシロップやクリームをつけて食べるのが一番おいしいと思ったね…。だから英国式の食べ方は正解!(なんだろね偉そうに…笑)

クロテッドクリームは普通に購入することはなかったかも。今回たまたま送料の調整で買ってみたの(*´∀`*)

ナナママちゃん | URL | 2012/08/08 (水) 18:57

ぶうちゃん

ぶうちゃん、こんばんは~☆

すごいよね!あこぱんさんも普通に会ったことあるって言ってたし、やっぱり都会にいるとこんなことじゃ驚かないのね(≧∇≦)地方にいるからミーハー全開だよ(笑)

3キロってすごいって思うでしょ?
でももともと痩せ型じゃないから3キロ痩せてもいつも会ってる人はきっと気づかないよ( ̄∀ ̄;)
目標はあと5キロかな~!!
絶対達成してやるって決めたから頑張るよ~!いや、頑張るダイエットじゃないんだけどね♪
最近はダイエット脳(だったかな?)になってきちゃって、食べたい!ってストレスがなくなったの。だから楽なのかも(*´∀`*)


水太りは塩分控えめにね~!(≧∇≦)

ナナママちゃん | URL | 2012/08/08 (水) 19:04

るーちゃんママさん

るーママさん、こんばんは☆

このスコーンね、見た目は斬新で美味しそうなんだけど、やっぱりプレーンのスコーンにシロップたっぷりかけて食べた方が美味しいかも(〃ω〃)粒ジャムもいいけどね!

3キロすごい?
でも私的にはまだまだ~なんですよ(≧∇≦)
あと5キロ!それ以上かな~!!

ナナママちゃん | URL | 2012/08/08 (水) 19:08

たぬちゃん 二度目(笑)

いいよいいよ~!!
紹介してくれるなんて嬉しい♪

また作ってくれたんだね(≧∇≦)
けっこう気に入ってくれてる???

いつもありがとう♪

ナナママちゃん | URL | 2012/08/08 (水) 19:10

三度目ですが…(=_=)

三度目すみません><

私、生クリームもバターもダメですわ(笑)
生クリームはマズいし、バターもなんかべたべたしてて・・・。
なぜだろう(T_T)

オレンジムース、みんな大好きですよ~~~♪
一瞬で完食しちゃいますよ(笑)

レシピ、紹介させてもらいました~♪

たぬ | URL | 2012/08/09 (木) 11:36

おいしそう!メープルの粒ジャム入りスコーン!はじめて聞きました。こんなにおいしくできるなんて素敵です!今週たまたまスコーンのブログを自分で書いたばっかりなので(私が作ったのではなく、お店で食べたのですが...)、こんな素敵なスコーンもあるんだ♪と嬉しい発見にコメントしてしまいました!これからも更新楽しみにしてます。

reiko | URL | 2012/08/10 (金) 12:38 [編集]

たぬちゃん 3度目(笑)

紹介してくれてありがとう♪
完成度が高くてびっくりしたよ〜( ´ ▽ ` )ノ

生クリームがまずいのね!
私は生クリームLOVEよ〜♪

ナナママちゃん | URL | 2012/08/11 (土) 15:54

reikoさん

粒ジャムのメープルスコーンってあんまり見ないもんね( ´ ▽ ` )
でも私的にはプレーンのスコーンにメープルシロップたっぷりかけて食べるほうが好きかも!

夏休みで更新遅れ気味だけど、また遊びに来てね♪

ナナママちゃん | URL | 2012/08/11 (土) 15:59

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...