デラウェアのジュレ

2012/07/15 (日)  カテゴリー/冷菓

デラウェアのジュレ
デラウェアをぷちぷち食べるのに飽きちゃったのでゼリーにしました。
これが予想外の美味しさ!(笑)

つぶつぶが均一に散らばるようにゼリー液をボウルのまま冷やして、固まりかけたところを崩して器に入れて冷やし固めました。見えにくいけど果肉が均一に散らばっていい感じの水玉になってるよ♪

上のクリームは水切りヨーグルトで作った爽やかクリームです。
これがめっちゃ合う~!(*´∀`*)



自家製酵母、可愛くって仕方ないのよ~♪
毎日育つ酵母ちゃんを見るのが楽しい!

実はこちら2度目です(〃ω〃)
酒粕酵母
最初の酵母ちゃんはシュワシュワ育って、元種もモリモリ成長して生地を作って…
さあ焼くぞ~って持ち上げた瞬間!

床に落下!!Σ(゚Д゚ノ)ノ

うっ、嘘でしょ…
オーブンだってせっかく300℃まで予熱したのに~(T▽T)

いつもならこんなアクシデントの後はしばらく落ちちゃうんだけど、今回はめげずに1からやりなおしてます。途中までいい感じだったからどうしても焼き上げたいの!

なかなかUPしない時はお察しください(汗)


今日もありがとうございました♪
ランキングに参加中です☆

お帰りの際は応援お願いします
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
こちらにも参加しています
 

この記事へのコメント

ナナママちゃんこんばんは~☆

酵母・・・・嘘・・・・
て叫んだよ~!(°-°;)
落下・・・温度300度まで上げたのに・・

この気持すごくわかる~めげずに一からされたのね!
可愛く育つこの酵母♪今度こそ焼ける日を楽しみに~(@^-^@)

アップもお待ちしてます♪

ゼリーの綺麗なミズタマ見えるよ(^0^)
ブドウゼリーて子ども一番好きなんですよ(^-^)

水切りヨーグルトでヘルシーですね(^0^)♪

桃咲マルク | URL | 2012/07/15 (日) 23:45

水玉、ひと手間かけただけあって、
散らばってて綺麗よ~♪
細長カップで、大人な雰囲気だね~
でも、お写真の構図難しかったでしょ(≧3≦)ノ
私、このタイプのカップ、いつも構図に苦しむんだ~(^^;;

酵母育ててるんだね。
アップされる日を楽しみにしてます(^^)ノ

ぽち
ぽち
折角来たのに、滅多に来れないのに、レシピブログはメンテ中だったよ(==;;すまぬ

幻のブロガーぽんのすけ | URL | 2012/07/17 (火) 01:26

ナナママちゃん、おはよう♪

酵母始めたのね。
落下は。。。残念。
ブログUP楽しみにしているね。

この3連休、めちゃめちゃ暑かったから、こういうひんやりスイーツが欲しい。
色がとってもキレイ♪ぶどうだ。
ぷちぷち食べるのメンドクサイから、こういうのいいかも。
でも作る時にぷちぷちするのか。。。

ぶうちゃん0917 | URL | 2012/07/17 (火) 08:04 [編集]

桃咲マルクさん

マルクさん、おはよう~♪

酵母…ホント嘘!って感じだよね。
ショックすぎて声も出なかったよ(*´Д`*)

なかなか奥が深くて、最初の酵母がわりとすぐに出来たのに次のはうまくいかないの…
こういうのがまたハマっちゃう!実験したくなるの。

UPいつになるかわからないけど待っててね!

ぶどうの水玉見えてる?ヨカッタ~♪(*゚▽゚*)

ナナママちゃん | URL | 2012/07/17 (火) 09:49

ぽんのすけさん

水玉散らばってくれてよかった~!
こういう一手間って大事だね。

そうそう、構図迷ったの…
全体は写したいけど背景は写したくなくて、なんかシンプルだけどまあいっかってね(´ε`*)

酵母意外に大変!やり直してるよ~( ̄∀ ̄;)

応援ありがとうございます♪

ナナママちゃん | URL | 2012/07/17 (火) 09:54

ぶうちゃん

ぶうちゃん、おはよう~♪

酵母ね、信じられないよね(´ε`*)
やり直したのもいまいちで今また新しく育ててるの。

ふふ、気づいた?(笑)
そうなの!作る時のプチプチが逆に面倒だったよ(≧з≦)
暑いし、ジメジメしてるし、こんな日はやっぱりひんやりスイーツがいいね♪

ナナママちゃん | URL | 2012/07/17 (火) 09:57

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...