珈琲モンブランのシャルロット

2012/07/19 (木)  カテゴリー/冷菓

コーヒーモンブラン
コーヒーづくしのケーキを作りました~♪
パッと見るとタルトみたいだね!
この上に乗っかってるコーヒービートをどうしても使いたかったの。

ところで皆さんはどの生クリームを使ってますか?
気温によってメーカーや乳脂肪分を変えてたりします?
乳脂肪45%を超えるクリームってこの時期使いづらいのは私だけかなぁ…

このモンブラン口金で絞ったクリームなんてゆるーく仕上げたはずなのに~

コーヒーモンブラン2


今回のケーキはビスキュイにコーヒーババロア、センターにチョコレートムース、トップにコーヒーゼリー入りのクレームシャンティとコーヒークリームとコーヒー好きさんに食べてもらいたいケーキに仕上がりましたよ~(*´∀`*)

せっかく出来上がったのにパパちゃん出張って~!!
誰が食べるの…


ハイ、食べる人は我が家に集合して~っ!!



今日もありがとうございました♪
ランキングに参加中です☆

お帰りの際は応援お願いします
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
こちらにも参加しています
 



この記事へのコメント

ナナママちゃん、おはようございます&お久しぶりです!
2回もコメントできてなくて申し訳ありません><

確かに、したにあるのが、タルトみたいですね♪
美味しそう☆
コーヒービートっていうの、スゴクオシャレですね!!カッコイイ(● ̄▽ ̄●)

ナナパパちゃんは、苦いの好きなんですか?

・・・・・ナナママちゃんの家に行きたいのは山々ですけども・・・苦いのは食べれないな~。。。(笑)

たぬ | URL | 2012/07/19 (木) 07:23

ナナママちゃんこんにちは~☆

なに~~出張??このケーキはどうなるの??
・・・・て私が心配してどうする?(;^-^)
珈琲好きにモンブラン好き(@^-^@)

中のカット面がまた最高だよ~~(^0^)
全部食べてみたいわ~丸ごと一台(爆)

生クリームお店はいいもの使うけど、私は植物性の脂肪分低めのだわ(;^-^)

意外とバイキングにある、やすいホイップも好きだわ(@^-^@)
生クリームと名がつくの全部好きなの~~~

桃咲マルク | URL | 2012/07/19 (木) 16:57

ナナママちゃん、こんばんは♪

豪華!迫力のあるケーキ。
食べたい~。
私、そっちに行こうかしら(笑)

生クリームね、この時期扱いずらいよね。
時期を問わず、%の高い生クリームはボソボソにしがち。
メーカーはその時スーパーにあったもの。
こだわりはないかな。
%は用途によって使い分けるけど、季節では使い分けないかな~。

ぶうちゃん0917 | URL | 2012/07/19 (木) 22:31 [編集]

は~い

行く行く
食べる食べる~
内容盛りだくさんだよね~

それに、ミルクジェラート添えたら最高!!

シェリー | URL | 2012/07/20 (金) 21:19

たぬ

たぬちゃん、こんにちは♪

コメント気にしなくていいよ!いつもありがとう(*´∀`*)

タルトっぽく見えるよね!

パパちゃんはコーヒーが好きだよ♪
でもこのケーキは苦くないの(*゚▽゚*)
コーヒーが苦手だとダメだけどね!!

ナナママちゃん | URL | 2012/07/21 (土) 11:40

桃咲マルクさん

マルクさん、こんにちは♪

いきなり出張ってビックリだったよ(≧з≦)
でも子供たちだけじゃ食べきれないから冷凍しちゃった♪

そうそう、マルクさん珈琲好きだもんね!
きっと好きかな~って勝手に思ってたよ(笑)

私も時々低脂肪のホイップ使うときあるある!
デコレーションには向いてないけど安くてカロリー控えめはいいよね!

ナナママちゃん | URL | 2012/07/21 (土) 11:46

ぶうちゃん

ぶうちゃん、こんにちは♪

迫力あるでしょ(笑)
せっかく手の込んだものを作っても食べる人がいないとね(*´Д`*)
冷凍しましたけど!

生クリームでデコレーションするまではいいけど(いや、良くないけど)ブログ用に撮影するのに室温が高いと溶けちゃうので難しいですね(T▽T)

ナナママちゃん | URL | 2012/07/21 (土) 11:50

シェリーさん

シェリーさん、こんにちは♪

盛りだくさんよ~!!
ジェラートも盛っちゃうの??
すっごい贅沢だよ~~(*゚▽゚*)

ナナママちゃん | URL | 2012/07/21 (土) 11:51

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...