すもものキラキラ☆ゼリー

2012/07/07 (土)  カテゴリー/冷菓

すももゼリー
いただきもののスモモを使ってゼリーを作ってみました♪

生で食べるのもいいけどこんな食べ方もありだわ~ってしみじみ。
作り方は改良の余地があるけど、食べたらちょうどいい酸味で美味しかった!

レモンのクラッシュゼリーを乗せて涼しげでしょ?

すももゼリー2

まだまだ先だけど、今度はブドウで作ってみようかな♪
絶対キレイな色になると思わない?
こうしていつもイメージだけはめっちゃいい感じにできてるんだけどね…(笑)

今日もありがとうございました♪
ランキングに参加中です☆

お帰りの際は応援お願いします
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
こちらにも参加しています
 

この記事へのコメント

ナナママちゃんこんにちは♪
なんてキレイ!
光ってる(*^^*)

そうか、、、ゼリーもありだった。orz
でも、ゼリーもできるんですね!(^^)
正直知りませんでした(笑)
さすがナナママちゃん♪(^^)d

ブドウですと!?
確かにキレイになりそう☆
楽しみにしてます♪

たぬ | URL | 2012/07/08 (日) 11:17

ナナママちゃんこんにちは~☆

何て綺麗なピンク色∥*´ω`)b
キラキラ輝いていますね~~!

スモモでこんなに綺麗なゼリーできるの?
グラスもすごい素敵だわ(^0^)
このシリーズのグラス好きなのよ。

ゼリーてこれからの季節食べたくなるけど
このような美しくて可愛らしいのを
頂くとテンション上がるよ~♪

他のフルーツでも?楽しみだわ(@^-^@)

桃咲マルク | URL | 2012/07/08 (日) 16:22

たぬちゃん

あはは~
そうそう、ゼリーって手があったよ(*´艸`*)

もうね、スモモもらってからずっと冷蔵庫に放置してたの。
たぬちゃんみたいにジュースにしようかと思ったんだけどね!

それでコンポートみたいにとりあえず煮てみたの(笑)
ここまではゼリーにする予定じゃなかったんだけどね~
なぜか途中で固めたくなっちゃったの(≧з≦)

お料理って楽しいわ~♪(笑)

ナナママちゃん | URL | 2012/07/08 (日) 19:02

桃咲マルクさん

マルクさん、こんばんは☆

ねっ!きれいに色がでてるよね♪
桃とかブドウとか皮ごと煮ると色が出るから楽しくって!

このグラスカップ、お安いのに可愛いよね(*´∀`*)
これから冷たいデザートの出番が増えるから重宝するわ~!

今度はブドウで紫色のゼリーを作ろうかなって思ってるの♪

ナナママちゃん | URL | 2012/07/08 (日) 19:08

綺麗だね~(★▽★)
ゼリーは、色が飛んだりしないから、
安心して作れるよね(≧3≦)ノ
焼物は、どれだけ泣かされるか(==;;;;;

継ぎ目のないシフォン型、来たよ!!(★▽★)
やっぱいいね~
型だしの時のことばっかり妄想してたけど、
洗うときも良いわ。
継ぎ目があると、あそこの中に入って焼きあがってくっついた生地がさ~、、、(==;
爪楊枝でゴリゴリしたりしてたもん
良いお道具紹介ありがとう(^^)ノ
他にも買えば良かったのにさ、
色々見る時間がなくて、
シフォン型だけ買ったのよ(^^;;
アフェリ12円ほどだよね(^^;;;すまん!(笑)


ぽち

幻のブロガーぽんのすけ | URL | 2012/07/08 (日) 21:24

ぽんのすけさん

焼き物の色飛びには泣くよね(T ^ T)

シフォン型届いたんだ!
めっちゃいいよね♪
私も前は継ぎ目のあるやつ使ってたけど、そうそう!爪楊枝使ったりしたわ(笑)

アフェリ気にしないで!!
ぜんぜん報酬もらってないからヽ(;▽;)ノ

久しぶりに姐さんのスイーツが見れるのかしら♪

ナナママちゃん | URL | 2012/07/09 (月) 00:13

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...