オートミールクッキー

2012/07/05 (木)  カテゴリー/クッキー

オートミールクッキー
結局こういう感じにしちゃうよなぁ…

本当に作りたかったのはオートミールだけのクッキーなのに!
こちらは胡桃とチョコチップ入り。
ブラウンシュガーや全粒粉でこだわってみたけど、やっぱ違う…

20年前に初めて食べたオートミールクッキーがいまだに忘れられなくていつか再現してみたい!って思って何年も経っちゃいました。そしたらそのクッキーを売っていたお店がいつのまにかなくなってた!

再現できてるか確認できないじゃないか…( ̄∀ ̄;)

余計なものを入れてなくて素材が活きてる!って感じのオートミールクッキー。
まだまだ材料あるので本腰入れて再現頑張ってみるか。



今日もありがとうございました♪
みなさまのおかげで本日30000アクセス超えました(*゚▽゚*)
本当に感謝感謝です!!もっともっと頑張るゾ~! 



ランキングに参加中です☆

お帰りの際は応援お願いします
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
こちらにも参加しています
 



この記事へのコメント

こんにちは

ナナママちゃんのお菓子は
組み合わせで素材の味を
高め合うアレンジ型が多い
気がするんだけど

オートミールのみで
クッキーか~
今回のもクルミにチョコ
すごく美味しそうなんだけど

シェリー | URL | 2012/07/05 (木) 13:20

20年前の味を思い出しながらの再現!?
記憶の中で美化されちゃってて、
実は今食べてみたら、ナナママちゃんのオートミールクッキーと差はないかもよ!?

だってだってこれで十分美味しそう。
チョコチップとオートミールって最強だし☆

でも「余計なものを入れてなくて素材が活きてる!」っていうナナママちゃんがめざすクッキー、
完成品を見てみたい♪

あこぱん | URL | 2012/07/06 (金) 17:58

ナナママちゃんこんにちは☆

オートミール!?
なんだそら。。。(・ω・)
カッコイイ名前!

しかも、クルミやチョコチップ入りなんですね(〃・ω・)♪
美味しそう❤

お店で食べたものが美味しくて、再現してみるって、スゴイですね!
私だったら、挑戦せずに、お店で買っちゃう。(笑)
じゃ、残りの材料使って、頑張って下さい!(`・ω・´)ゞ

30000アクセス!!!
やばっ!やばっ!
これからも頑張って下さいね!!
ずっと応援しています(*゜▽゜ノノ゛☆

たぬ | URL | 2012/07/06 (金) 19:01

ナナママちゃんさんこんばんは~☆

30000アクセスおめでとうございます。
次回は40000アクセスですね(^0^)♪

20年前・・てすごい昔に思うけど、
あっというまですよね・・・
まだ最近・・て思いながら・・でも気づけば
なかった・・とか世間は変っていたとか・・
びっくりね(;^-^)

オートミールクッキー最高に好き!
また作られるのね(^0^)
すごく楽しみだわ!!イェイ~☆

桃咲マルク | URL | 2012/07/06 (金) 20:40

シェリーさん

色々と好きなものを使って作ったものはもちろん美味しいけどね!
ただ今回はノーマルな?オートミールクッキーにしたかったはずなのに何故か脱線しちゃったのよ…

チョコと胡桃の組み合わせは間違いなく美味しいよね♪

ナナママちゃん | URL | 2012/07/06 (金) 22:48

あこぱんさん

うーん、たしかに美化されてるかも。
初めて食べたオートミールクッキーだからなおさらそうかもしれないね!

あこぱんさんのお母様はこれ何て略すかな?
みるくーかな?(笑)

いろいろ混ぜてこだわったから、これでよしにするかな…
いや、まだやり残しては死ねないわ( ̄▽ ̄;)

ナナママちゃん | URL | 2012/07/06 (金) 23:13

たぬちゃん

あ、たぬちゃんオートミール知らないのね!
シリアルのコーナーにあるグラノーラとかに入ってる潰した麦だよ。
これでクッキー作ると美味しいよ♪

アクセスありがたいです!
ブログ始めたばかりの頃は毎日一ケタのアクセスだったのに…
皆さんに感謝です♪
もちろんたぬちゃんにも感謝☆

ナナママちゃん | URL | 2012/07/06 (金) 23:19

桃咲マルクさん

マルクさん、こんばんは♪

ブログ始めた頃のこと思い出したら、こんな数字考えられないです!
本当に皆さんのおかげでここまでやれたし頑張れたと思います♪
まだまだ続けていけるように頑張らなきゃ!ってあらためて感じました(*>ε<*)

マルクさんもオートミール好きなのねん♪
なんともいえない香ばしさ、たまらないですよね!
本命クッキーが焼けるようになるまで作り続けるぞー(笑)

ナナママちゃん | URL | 2012/07/06 (金) 23:28

こんにちは!!

アクセス数、おめでとうございます!!
これからもとっても楽しみにしています。

そしてクッキー。
るーママ、オートミール。
大好きです。
ぜひぜひ、オートミールオンリーのクッキー。
完成させてください。
いつかそちら、頂いてみたいです!!

るーちゃんママ | URL | 2012/07/07 (土) 16:07

るーちゃんママさん

るーママさん、こんにちは♪

ありがとうございます。
まだまだるーママさんや皆さんには及ばないのですが私らしく頑張ろうと思います(*´∀`*)

オートミールクッキー、完成できるよう頑張りますね~!
20年前の記憶って難しいですけどね(笑)

ナナママちゃん | URL | 2012/07/07 (土) 19:25

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...