ココナッツ香る☆マンゴーのムースケーキ

2012/07/03 (火)  カテゴリー/冷菓

マンゴーのムースケーキ
夏にピッタリな南国の香りたっぷりのケーキを作ってみました♪
飾りのクリームぼっそぼそっ!(笑)

ビスキュイにココナッツファインをたっぷり振りかけて焼いたので、サクッとした歯ざわりとココナッツの香りがとってもいい感じ(*´∀`*)

考えたらビスキュイのロールケーキって作ったことなかった!このケーキもロールケーキではないけどね。ビスキュイのロールケーキを今度作りたいなって思いました(*゚▽゚*)今年は作ったことないお菓子やパンに挑戦してみようかな♪

更新がない時はやらかしてると思ってください(笑)

マンゴーのムースケーキ2




土曜日、Kスタに楽天の応援に行って来たんだけど…もうハンパじゃない暑さ!
座っていたら強い日差しで腿を火傷しそうだったよ(≧△≦)
卵割ったら目玉焼きが出来そうだねってパパちゃんと話してたくらい…(笑)

Kスタ3

座った席が最後列で一番高い位置だったから余計に暑かった!

Kスタ2

一塁側の座席の高さと比べるとはるかに高いでしょ(*゚▽゚*)
この位置で見るジェット風船はすんごい迫力☆

いつも応援に行くと負けるのに、珍しく勝ち試合が見れたゼ~(≧з≦)


今日もありがとうございました♪
ランキングに参加中です☆

お帰りの際は応援お願いします
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
こちらにも参加しています
 

この記事へのコメント

ココナッツファインのかかったビスキュイ、美味しそう。
いいですね、夏だ~♪
中のクリームもマンゴー風味なんでしょうか?
やっぱり初夏はこういうのが眩しく輝いて見えます☆

ぶかぶかのユニ着たたっくん、かわいーい(^▽^)
おおきくなったらやっぱり「やきゅうせんしゅ」になりたいのかな。
楽天、今の状態ならクライマックスシリーズには食い込めそうですね☆

あこぱん | URL | 2012/07/03 (火) 15:57

ココナッツ香るマンゴー(☆Д☆)!?
なんてスバラシイ!
美味しそう☆
ムースケーキ??
って何ですか?
ムースとケーキ合体!?
気になる。。。( ̄* ̄ )

風船スゴイ!
めったに見れない光景!!
って言っても、1回も見たことないですけど。(笑)

たぬ | URL | 2012/07/03 (火) 19:37

ナナママちゃんこんばんは~☆

マンゴーの御菓子大好きです!
それにロールは最高に大好き~~~~
こんな綺麗に巻けないわ(;^-^)

ビスキュイ生地は焼くけどこんなレベルの高い感じに出来ない私(爆)
どんくさいからか・・・・(笑)

中のクリームもすごく吸いたいくらい美味しそう!(≧з≦)

夜は風が冷たいど昼間はすごい暑いね!
なかなかうちの子3人とも運動系興味なく・・
こういう所へ行ったことないのです。

目玉焼きやこう~(^0^)

桃咲マルク | URL | 2012/07/04 (水) 00:15

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/04 (水) 16:09

あこぱんさん

ビスキュイにココナッツ合うね♪
思いのほか美味しくできてテンション上がっちゃったよ(*゚▽゚*)

中はマンゴームースだけどゼラチンが少ないからクリーミーなの♪
夏!って感じにしたくてこんなん出来ました~(≧∇≦)

たっくんがなりたいのはね…

『ごみきゅうきゅうしゃ』だそうです(笑)

ごみ収集車って言いたいらしい…
車になってどうする~?(*´∀`*)
ごみ収集のオニイサンはたっくんのヒーローだよ!

ナナママちゃん | URL | 2012/07/05 (木) 10:37

たぬちゃん

たぬちゃん、こんにちは!

ケーキのネーミングはセンス0なのでツッコミ禁止!(≧∇≦)
ムースを使ったケーキって意味だよ。
マンゴーは若い頃苦手だったんだけど大人になったら好きになったの。
だからたぬちゃんも大人になってから急に好きになる食べ物もあるかもね!

風船すごいでしょ♪
子供たちはこのジェット風船飛ばすのが好きなの(*゚▽゚*)

ナナママちゃん | URL | 2012/07/05 (木) 10:41

桃咲マルクさん

マルクさん、こんにちは♪

実はマンゴーって昔(高校生ぐらいまで)苦手だったの!
大人になってから美味しいって思うようになって、お菓子作りにマンゴー使うようになったのもここ5年くらいからなんだよ!(*´∀`*)

ロールケーキに見えた?ムースだからロールは無理っぽかったのでトヨ型使ったの。私もロールケーキ巻くの得意じゃないからいつも変な汗でちゃう(笑)

クリーム吸いたい?(*゚▽゚*)
いいよいいよ~どんどん吸って!(笑)

ナナママちゃん | URL | 2012/07/05 (木) 10:45

鍵コメさん

そうそう、季節感は大事だよね!
iPadめっちゃ便利だよ~!
キッチンに置きたいんだけど狭くてどう置こうか悩み中(笑)

ナナママちゃん | URL | 2012/07/05 (木) 10:48

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...