フレッシュパインとヨーグルトのムース

2012/06/30 (土)  カテゴリー/冷菓

パインムース
生のパイナップルをいただいたので実験的に(笑)ムースを作りました。
ゼラチンと生パインは相性が悪いのでミキサーでピューレにしてから火にかけて…

クリチと合わせようか迷ったけど、酵素ダイエットでプチ断食中のナナママちゃんなので出来るだけカロリーを抑えたい!てことで一日かけて水切りしたヨーグルトを使いました♪結局いつものレシピのアレンジなんだけど




先日は誕生日にお祝いメッセージありがとうございました♪
花の40代だった~!って言えるような生活をしたいです(*゚▽゚*)

そうそう、お誕生日だからって何をするってことはなかったんだけど(平日だし)
遅く帰宅したパパちゃんからプレゼントもらっちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ

じゃーん!!!
iPad.jpg
iPad!!

専業主婦にこんな楽しいオモチャ持たせてどうするぅ~~?
しかし、おこづかいでこんな高価なものを…(T▽T)
ル・クルーゼのお鍋が2個も買えちゃうのに…(T▽T)
パパちゃん、ありがとうございます♪


しかしこのアップル製品、
長年Windows&DoCoMoユーザーのため使い方がよくわからん…
でもスマホに比べたら文章の打ち込みが楽~♪(*´∀`)人

しばらくハマるね…




たっくん楽天
今日はこれから楽天の応援に行って来まーす!!


今日もありがとうございました♪
ランキングに参加中です☆

お帰りの際は応援お願いします
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
こちらにも参加しています
 

この記事へのコメント

ナナママちゃんこんにちは♪
ナナパパちゃんスゴォッ!!!
iPadプレゼントしてくれるなんて、お金持ち。。。(笑)
ナナママちゃんのブログを開いてる!
ってか、白ってメッチャオシャレですね!
セレブっぽぉい☆

応援いってらっしゃい(`・ω・´)ゞ

たぬ | URL | 2012/06/30 (土) 13:13

フレッシュパインのムース、美味しそう❤
なんか、めっちゃサッパリしてて、冷たそぉ~( ̄▽+ ̄*)
パインもいいですねっ♪

たぬ | URL | 2012/06/30 (土) 13:15

ナナママちゃん、こんにちは♪

遅くなったけど、おめでとう♪
もっと若いと思ってたよ。。。
ちょっと驚いた。
それにしてもナナパパちゃん、太っ腹。
そんな素敵な旦那様が欲しい。
キッチンとかでも使えるから、便利そう。

それにしても爽やかなスイーツだね。
梅雨の嫌な時期も吹き飛ばしてくれそう。


ぶうちゃん0917 | URL | 2012/07/01 (日) 16:24 [編集]

ナナママちゃんこんばんは~☆

素敵なプレゼント~~♪
すごいね!!!
私クリスマスも欲しいのなくて今、いろいろ溜めてます(笑)
いまいち、わからないけど、i pad? i hone?
全く?なんです、これはパソコンと同じなんですか?
。。てアホな質問ですね(;^-^)
いろいろ遊べて楽しそうですね~~!

パインは本当にゼラとの相性悪いですよね。
ピュレーにしたらいいのですね。
勉強になったわ(^0^)

これからの季節特に食べたくて仕方ないわ~~!

桃咲マルク | URL | 2012/07/01 (日) 20:58

お久しぶりです♪

遅れましたが・・ママちゃん、お誕生日おめでとうございます☆

旦那サマからのプレゼント、凄~~い!!
そんな素敵なモノを旦那さまからプレゼントして頂けるなんて、ママちゃん凄く愛されてるんですね☆

ママちゃんなら、充実した素敵な40代を過ごせそうですね!
私もママちゃんのよぅに素敵な40代が迎えられるよぅに、今から頑張ります!!(遅いかな?笑)

これからも、大好きなママちゃんの手作りスイーツを楽しみにしてます♪

ママちゃん、素敵な40代を過ごしてね~☆

サイコベアー | URL | 2012/07/02 (月) 10:56

こんにちは!!

うふふ。
とっても美味しそうです。
↓のシフォンにも、惚れちゃいました。
どんなお味なんだろう!?って。
とっても興味がわいてきています♪♪

そしてプレゼント。
すっごいです!!
うふふ。
この年を、どうぞ幸せいっぱいに過ごされてください!!

るーちゃんママ | URL | 2012/07/02 (月) 11:54

たぬちゃん

たぬちゃん、こんにちは♪

ねー!パパちゃんやるよね(≧з≦)
お金持ちじゃないよ!今頃お小遣いがなくて泣いてるよ(笑)

白いのかっこいいよね☆
でも傷がついちゃいそうだからカバーしちゃう予定なの。だからせっかくの白も隠れちゃうね…

応援楽しかったよ!勝ったし~♪

ナナママちゃん | URL | 2012/07/02 (月) 12:34

たぬちゃん

パインも美味しかったよ!
でもたぶん…たぬちゃんの作ったグレフルにはかなわないと思う(≧∇≦)/

夏のフルーツたくさんあってこれから楽しみだね♪

ナナママちゃん | URL | 2012/07/02 (月) 12:38

ぶうちゃん

ぶうちゃん、こんにちは♪

ありがとうございます(*´∀`*)
そう?若いと思った??ウフフ~~♪
そういうぶうちゃんも年齢不詳だよ!(*゚▽゚*)

パパちゃん太っ腹もいいとこだよね!
お小遣いがなくなって泣いてないといいけど(笑)

キッチンで使えるね!
メモとかカメラとか使ってレシピ作るの楽しくなりそうです♪

これから爽やか系スイーツの出番が増えそうです(≧з≦)

ナナママちゃん | URL | 2012/07/02 (月) 12:44

桃咲マルクさん

マルクさん、こんにちは♪

すっごいよね!奮発しちゃったね(*゚▽゚*)
クリスマスにお鍋買っていいよって言われたのを買ってなかったからなのかな?

いまいちわからないよね!
私ももらうまでわからなかったの。今もまだよくわかってないけどね(笑)

パソコンみたいに使えるよ!
インターネットにつなぐときはスマホのWi-Fi機能を使ったりちょっとややこしいけど、オプションをいろいろ揃えればテレビも見れちゃうみたいだし(普通は見れない)なんだか便利そう!ノートパソコンみたいに大きくないから持ち運んで旅先でブログの編集もできるしね!(*´∀`*)

パインね、ピューレにするだけじゃダメね!加熱しないといけないの。火にかけたら普通にゼラチン使えたよ♪

ナナママちゃん | URL | 2012/07/02 (月) 13:10

サイコベアーさん

サイコベアーさん、こんにちは♪
ありがとうございます~(*´∀`*)

素敵な40代過ごすゾ~~!(笑)
習い事とか資格を取るとか何かしたいなって思うけどなかなか腰があがらないんだよね…

これからも頑張るからね!いつも応援してくれてありがとうね(≧∇≦)/
ママさんも身体に気をつけて!ブログいつも見てるよ☆

ナナママちゃん | URL | 2012/07/02 (月) 13:16

るーちゃんママさん

るーママさん、こんにちは~♪

いつもありがとうございます(*゚▽゚*)

やっぱりシフォン気になった?
枝豆の塩気がとってもいい味出してるんですよ!
東北の人になじみの味なんだと思います(*´∀`*)

プレゼント本当にビックリしちゃいました!
ブランド品みたいにものすごく高価なものは興味がないので、実用性のあるこんな贈り物はとっても嬉しかったです♪

ナナママちゃん | URL | 2012/07/02 (月) 13:22

おめでとう!!

遅れましたがナナママちゃん、お誕生日おめでとうございます❤

そして、愛されていますね~
プレゼントだけでもうれしいのに
こんなに高価なものを・・・!!

私も先月の下旬誕生日で
オットにシューズをもらって
それだけで、幸せにひたっていたのに
なんか・・・差をかんじてしまったぁ~
・・・というかあまりお小遣いを渡していないので
ipadどころかipodも無理でしょう☆

ナナママちゃんにとって素敵な1年になりますように❤

ちょくし | URL | 2012/07/02 (月) 15:02 [編集]

ついつい酵素ダイエットのページに飛んでいっちゃいましたよ(笑)。
ナナママちゃんたらダイエットしてるんですね~。
こんな美味しそうなものを日々作っていてダイエットなんて、大変でしょう!
第2の浜田ブリトニーになったら、報告してくださいね~。

パインってその特性上、ゼリーっぽく擬固したものって珍しいですよね。
ピュレにして煮詰めれば固まるものなんですね。
ナナママちゃんの研究、すごく参考になるー☆

パパちゃん、ブラヴォー♪

あこぱん | URL | 2012/07/02 (月) 17:17

ちょくしさん

ちょくしさん、こんばんは☆

愛されてるかなぁ…じゃないと思うよ!(〃ω〃)
内容よりプレゼントしてくれる気持ちがうれしいですよね!
お花とかでもめちゃくちゃ嬉しいと思うんです(*゚▽゚*)

シューズ!いいと思う~(*´∀`*)
何も考えてない贈り物じゃないってわかるもんね!
素敵な旦那様☆
高価なプレゼントも嬉しいけど自分を見てくれてるってわかる贈り物は嬉しいですよね♪

ナナママちゃん | URL | 2012/07/02 (月) 21:35

あこぱんさん

ふふっ…
リンク貼った甲斐があったわ(笑)

それよりあこぱんさん、どんだけデブチンを想像してるの~!!(≧∇≦)
こうなったら第2のブリちゃん目指すしかないわね!!
よーし頑張って50kgダイエットして夢の40kg台目指すわよ~!(ウソだよ!そんなにないから…)

目標達成できたらブログにUPするね!
こうやって宣言すると効果あるし頑張れる(`・ω・)ゞ

パイナップルは加熱しただけで問題なく使えたよ!飾りに使ったゼリーも生パインを煮たやつにゼラチン入れたの。南国フルーツなのに熱に弱い成分が邪魔してたのね!(*゚▽゚*)

ナナママちゃん | URL | 2012/07/02 (月) 21:43

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...