果肉100%シャーベット?

2012/06/13 (水)  カテゴリー/冷菓

オレンジ果肉
究極のエコスイーツ♪

みなさんはオレンジの皮ってどうやって剥いてますか?
ナナママちゃんは丸ごと凍らせてから剥いてます(*゚▽゚*)
これが簡単でキレイに剥ける方法だって

最近発見したーのだー!ヾ(*´∀`*)ノ

オレンジ果肉コラージュ
冷凍庫からカッチカチに凍ったオレンジを取り出し、皮の表面に少しだけ弾力が戻るまでお湯で軽く洗ってから上下を切り落とし、リンゴのように皮を剥き、薄皮に沿ってナイフを入れて果肉を取り出す♪

こうするとまな板が果汁でビッショビショってことにならずキレイ!
しかも生ではできない残った薄皮の細かい処理もサクサクっとできちゃうよ~☆

自信満々、超ドヤ顔で紹介しちゃってますが、もしかして…
もうすでにやってた?


こうやって剥いた果肉は解凍してスイーツの飾りに使ってるよ♪もちろん凍った状態でそのまま食べてもシャーベットみたいで美味しいの♪

なんてったって果肉100%ですから!(`・ω・´)キリッ


暑くなるこれからの季節、ぜひ試してみてね!!
グレープフルーツもいけるよ♪ 種が邪魔だけど…

Cpicon 果肉100%オレンジシャーベット by ナナママちゃん



今日もありがとうございました♪
ランキングに参加中です☆

お帰りの際は応援お願いします
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
こちらにも参加しています
 

この記事へのコメント

子どもの頃、冷凍みかんが好きだったなーって思い出しました。
混ざり気のない果肉100%のあの完璧な美味しさ。
自然って偉大ですねー。

わたしいつも、まないたびしょびしょにしてカットしてた~(^∀^;)
なるほど、こういう風に切ればいいんですね。
ためになりました。
ドヤ顔してオッケー!(笑)

あこぱん | URL | 2012/06/13 (水) 12:46

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/13 (水) 20:23

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/13 (水) 21:22

こんにちは!

これ、すっごくいいアイデアですね!
ぜひ試してみたくなりました。
それに、冷凍のおいしさ。
ぜひ味わってみたいです(^^)
シャーベット、娘も気に入ってくれそうな予感です!!





るーちゃんママ | URL | 2012/06/14 (木) 18:42

あこぱんさん

そうそう、冷凍みかん!懐かしい(*´∀`*)
給食に出てくるとウキウキしてたっけ♪

まな板すっごく汚れるよね…
それがビックリするほどキレイなまま作業が終わるよ!!
ドヤ顔OKなの?ヤッタ!

あこぱんさんの冷凍庫にまるまる1個のオレンジが入るときにぜひ試してみてね(笑)

ナナママちゃん | URL | 2012/06/14 (木) 18:54

鍵コメNちゃん

はじめまして♪
嬉しいコメントどうもありがとう(*´∀`*)
Nちゃんみたいな応援があって頑張れてますよ~♪

お名前…なんだか親近感!
これからもどうぞよろしくね!!

ナナママちゃん | URL | 2012/06/14 (木) 18:57

鍵コメTちゃん

ダメなの?
そっか…

ムッキー初めて見たよ~(*゚▽゚*)
こんな便利なのがあるんだね!

ナナママちゃん | URL | 2012/06/14 (木) 19:05

るーちゃんママさん

るーママさん、こんばんは♪

これね、本当にキレイに出来て嬉しくなっちゃいますよ!
そしてそのまま食べてもとっても美味しいし♪

ぜひぜひ試してみてくださいね☆

ナナママちゃん | URL | 2012/06/14 (木) 19:06

ナナママちゃんこんばんは~☆

これすごくヘルシーでいいね!
生のフルーツだもん♪
他のフルーツはしたことあるけど、
オレンジ系はなかったわ!

それも皮が綺麗にむけるのね~
もう。どや顔してして(@^-^@)

知ってるかな?て事でも意外と誰も知らない場合もあるものね!
今年の夏はこれ食べて痩せよう~と(^-^)

桃咲マルク | URL | 2012/06/14 (木) 23:42

桃咲マルクさん

マルクさん、おはよ~!!

フルーツそのまま凍らせると美味しいよね♪
オレンジの皮むきっていつも果汁で汚れちゃってたけど、この方法にしたらキレイなまま作業できて本当におすすめだよ(*´∀`*)

みんな知ってたら恥ずかしいな…って思ってたけど意外に誰もやってなかったりするのね!検索したけど載ってないから1番乗りかもーー(*゚▽゚*)♪

ナナママちゃん | URL | 2012/06/15 (金) 08:59

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...