アイス☆フォレ・ノア

2012/06/11 (月)  カテゴリー/冷菓

アイス・フォレノア
大人のケーキ、フォレ・ノワールをアイスクリームで作りました♪
本当はココアのビスキュイを敷く予定だったけど面倒なので却下~(*´Д`*)
でもカット写真撮るなら敷いた方がキレイだったかもね
アイス・フォレノア2
キルシュを効かせて大人の味~♪
こないだ作ったチェリーはこれに使ったのさ!

手作りバニラアイスにキルシュと削ったチョコレート、チェリーを混ぜて。
アイス・フォレノア コラージュ

はい、そしてここからが重要です!!



コレ↓をドバ~ッとかける!


サラサラしているのに、アイスクリームにかけるとたちまち固まるの!
これをかけると子供のテンションが激しく上がりますゼ、奥さん!ヾ(≧∀≦)ノ


そう言えば、デイリークイーンのチョコレートがコーティングされたソフトクリームが大好きだったんだけど…デイリークイーンって見かけなくなったね。撤退しちゃったのかな?あのソフトのビジュアル可愛くって最高だったんだけどな~!



今日もありがとうございました♪
ランキングに参加中です☆

お帰りの際は応援お願いします
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
こちらにも参加しています
 

この記事へのコメント

わぁ、なんだかビエネッタを思い出しちゃった☆
アイスクリームもいいんだけど、
周りにぱりぱり付いたチョコレートが好きだったなぁ♪
この秘密兵器を使えばいいんですね!
このマットなかぶさり具合がいい感じ~。

デイリークイーン、記憶の彼方に消えかけてたけど、
そういえば可愛いビジュアルしてましたねぇ。
今あればぜひ食べてみたいとこだなー。

あこぱん | URL | 2012/06/11 (月) 17:01

わおぉっ!!e-267
なんて美味しそうなアイス☆
一口で食べれそう。(笑)

そろそろ暑くなって来たv-278から、アイスが恋しいです・・・e-456

チョコ、すぐに固まるなんてスゴイッe-451!!!
やってみたいですe-349

アイス食べたいなぁ・・・・・。(T_T)

たぬ | URL | 2012/06/11 (月) 17:42

ナナママちゃんこんばんは~☆

また美味しそうなものが~~♪
大人のケーキだわ~~
アイスがまたこれからの季節いいわ(^-^)

チェリーがこれにピッタリ!!
上にかけるチョコがまた惹かれます~
これ、お店のドルチェだわ(@^-^@)

また今夜もこれ見て指加えるしかないな(;^-^)

桃咲マルク | URL | 2012/06/11 (月) 17:51

あこぱんさん

ビエネッタ!あったあった♪今も売ってる?

パリパリのチョコレートとバニラアイスの組み合わせが最高だよね~♪

ちょっとかけるときにムラになっちゃって…(T▽T)
本当は全体に薄ーくコーティングしたかったんだけどね!

デイリークイーンのソフト覚えてた?あのかわいらしさ♪もうないんだろうな…

ナナママちゃん | URL | 2012/06/12 (火) 08:59

たぬさん

ね!ね!
チョコレート固まるの楽しそうでしょ♪

本当に暑くなってきたね!
今度はどんなアイスクリーム作ろうかな~(笑)

ナナママちゃん | URL | 2012/06/12 (火) 09:02

桃咲マルクさん

マルクさん、こんにちは♪

大人のアイスだからお酒も効いてるの♪
子供用にはもちろん入れないけどね(笑)

アイスクリームにチェリーってあんまりないよね(*´艸`*)
でもチョコレートが入っていい感じにまとまってくれたみたいです♪

お店っぽく盛り付けるの難しいね!
もっと勉強しなくちゃ(〃ω〃)

ナナママちゃん | URL | 2012/06/12 (火) 09:06

何これ~?

すご~く
おいしそうo(^o^)o

チョコはパリパリなの?

私は、お酒苦手だから
お酒は風味程度がいいな
チェリーとチョコと
バニラアイス
味は想像だけしとくわ(ToT)

シェリー | URL | 2012/06/12 (火) 16:26

シェリーさん

うふふ~♪
食いついた?

チェリー、こんな使い方もいいでしょ(*´∀`*)
これね、お酒入れなくても美味しいから子供たちも喜んで食べてくれたよ♪

ナナママちゃん | URL | 2012/06/12 (火) 18:16

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...