キャラ弁♪ジャッキー

2012/06/05 (火)  カテゴリー/キャラ弁

キャラ弁 ジャッキー
Cpicon キャラ弁 ジャッキー by ナナママちゃん

久しぶりのキャラ弁♪
月曜日は運動会の予備日だったので給食はお休み。
小学校に入学して初めてのお弁当でした

色白のジャッキー!!(*´艸`*)
白くまのデイビッドも作りたかったけど、ジャッキーがこの白さではね…


ちょっと怒ってるみたい?
キャラクターの表情を食材で再現するのって本当にむずかしい。ていうか苦手!目の大きさや位置が少しずれるだけで違うものになっちゃうんだもん(TДT。)


◇◆◇◆ MEMU ◆◇◆◇
・ジャッキー(炊き込みご飯、スライスチーズ、そうめん、薄焼きシート、海苔)
・薔薇(魚肉ソーセージ、サラスパ)
・牛肉コロッケ
・ウインナー
・ミートボール
・大学芋
・卵焼き(ケチャップ)
・枝豆ピック
・人参
・ブロッコリー
・プリーツレタス

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


シリコンレースバラン(ウォーム)
↑一気に華やかになるお弁当アイテム♪超オススメ~(*´艸`*)
ナナママちゃんはこんなふうに使ってるよ!
シリコンバラン




今日もありがとうございました♪
ランキングに参加中です☆

お帰りの際は応援お願いします
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
こちらにも参加しています
 

この記事へのコメント

ジャッキー♪

可愛い!!!( ゚∀゚ )
そんな可愛いお弁当、食べるのもったいない!(笑)

怒ってる感じですか?私的に、こっちをじ~~~っと見つめてるみたいで、良い感じだと思いますが・・・

ひまわりのウインナーや、ハートの卵焼きなども、工夫されてて、とっても、キレイです♪

たぬ | URL | 2012/06/05 (火) 07:25

ナナママちゃんこんにちは~☆

やっぱりキャラ弁もすごいな~~
あのジャッキーの頭につけるお花も、すごい細かい~~

手先器用でしょう!!
私・・・不器用(爆)

これはみなが持っていくと、びっくりされてでしょうね・・
なっちゃんもすごく嬉しいね~
ママがこんな立派なの作ってくれるのだなんて~~!

食べるの勿体無いくらい~~(^0^)
大人でもこんなの作って欲しい(笑)

桃咲マルク | URL | 2012/06/06 (水) 08:51

わー、キャラ弁の腕は健在ですね☆

どのくらいの時間をかけて作ってるんですか?
花冠なんてどうなってるのか想像もつかない…。


わたし、会社にお弁当持って行っていますが、
こんなお弁当持ってくる同僚が隣にいたら、
自分の茶色いお弁当箱、フタ開けられないかも(笑)。
夕飯の残りを詰めてるだけなので、2,3分でできちゃってるんだけどね(^^;)

あこぱん | URL | 2012/06/06 (水) 11:55

たぬさん

可愛い?やった~!!

キャラ弁最初は食べるのもったいなかったみたいだけど、今なんて遠慮せずに顔から食べちゃうよ(笑)

ジャッキーって額の縫い目のおかげで怒って見えちゃうんだよね。そこがまた可愛いんだけど…

ナナママちゃん | URL | 2012/06/06 (水) 15:59

桃咲マルクさん

マルクさん、こんにちは♪

頭につけた花冠ね、最初つける予定なかったんだけど寂しいから急遽作ったの(*゚▽゚*)
小さい花の抜き型、可愛いよね♪

マルクさん不器用じゃないよ~!!
お料理見たらわかるもん。繊細だよ☆

なっちゃん最近見られるの快感になってきたみたいで可愛いお弁当にしてね~!!って再三言われたの。昔は見られるの恥ずかしくてキャラ弁やめて~って言った事もあったのにね(笑)

ナナママちゃん | URL | 2012/06/06 (水) 16:03

あこぱんさん

でもね…
久しぶりだったから卵焼き作るのでさえ緊張したよ(笑)

キャラ弁製作時間気になるでしょ~?
いつもだいたい1時間半くらいかけてるよヾ(≧∇≦)
お菓子作るほうがずっと早いかもね!

お弁当を作るというより、アートな作品を完成させるって感じ♪
だから時間をかけて楽しく作ってるよ!

多分…自分用の弁当だったら毎日2色弁当です(だった!)
そぼろと炒り卵乗せただけのご飯ばっかり持って行ってたよ!しかも野菜なし!!(≧з≦)

ナナママちゃん | URL | 2012/06/06 (水) 16:12

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...