バナナとオレンジとミルクのジェラート

2012/06/23 (土)  カテゴリー/冷菓

バナナとオレンジのジェラート
まっくろくろ~のバナナが なんとかせぇ~ってオーラを出していたので苦肉の策、ジェラートにしました(〃ω〃)

アイスクリームを作る予定でアイスクリーマーのポットは冷凍室にスタンバイしてあったのですぐに作れたんだけどね!とりあえずで適当に材料合わせたのにこれが本当に美味しかったの(*゚▽゚*)
バナナとオレンジのジェラート コラージュ
オレンジジュースはちょっと煮詰めて、ミルク感をUPしたいのでスキムミルクと牛乳を入れてみました。ここはあえて生クリームを使わずさっぱり系に(*゚▽゚*)

食べてみたらオレンジジュースの重要性がわかるね!バナナがしつこくて喧嘩してるとオレンジさんが仲裁に入ってくれる、そんな感じ。…ってどんな感じだよ(笑)


ナナママちゃんのジェラートレシピ…アイスクリーマーがなくても作れるよ♪
Cpicon 裏技!なめらかジェラート by ナナママちゃん
↑ジップロックと麺棒で簡単ジェラート!

*・゚・* バナナとオレンジとミルクのジェラート *・゚・*








今日もありがとうございました♪
ランキングに参加中です☆

お帰りの際は応援お願いします
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
こちらにも参加しています
 

この記事へのコメント

ナナママちゃんこんばんは☆

やっぱこの時期はアイス食べたくなる~~
て言うか1年中(笑)
子供なんて毎日でも本当は食べたいと思う、
言わないけど・・(私が恐くて)?w

バナナを使うスイーツは大好きなんです”
オレンジジュースがまた合うね~♪

器具欲しくなりました(@^-^@)

桃咲マルク | URL | 2012/06/23 (土) 00:14

超~お久です(*^_^*)

めっちゃお久しぶりe-238みんな元気にしてますか?ナナちゃん小学校楽しく通学してるのかなe-377
ママちゃんもホント相変わらず美味しそうなスィーツやパンにウットリ・・・^m^写真も美しい~❤
この時期バナナの熟れ方が早いよね・・・e-443
参考にさせてねッe-395ってか私の場合、調理器具を揃えなきゃだわ・・・e-440

ブログ楽しみにしてますe-53

.:*茉莉花*:. | URL | 2012/06/23 (土) 11:04 [編集]

ナナママちゃんこんにちは☆

私も今朝、真っ黒になったバナナを、ジュースにしました。(笑)
でも、ナナママちゃんは、アイスに変身させるんですね・・・。
すごいなぁ。。。
私はただ、ミキサーにバナナと牛乳と佐藤を入れて「うぃ~ん」ってしただけなのに。(=_=;)

美味しそうですねぇ(● ̄▽ ̄●)
適当な分量で、こんなに美味しそうにできるとは。。。
プロ並みですね。(笑)

たぬ | URL | 2012/06/23 (土) 18:58

ナナママちゃん、おはよう♪

ジェラードだぁ。
これからの季節には必要不可欠なものですね。
アイスクリーマーあるけど、冷凍庫に入らないからな。。。そこから始めないと。
美味しそうだよ。

ぶうちゃん0917 | URL | 2012/06/24 (日) 07:46 [編集]

はじめまして。

はじめまして。

コッタさんのアイスクリームメーカーが気になっていて
にほんブログ村からやってきました。
あかちゃんがいらっしゃるのに素敵なデザートを作ってらっしゃって尊敬します。
こんなおいしそうなデザートを食べれて
とっても幸せなお子様たちですね。
一緒にお台所にならばれるのも時間の問題ですね。
我が家は上の娘が小4なのですでに一緒に
格闘しています。

お気に入りメンバーに登録させていただきました。
またちょこちょこと訪問させて頂きます。

ちょくし | URL | 2012/06/24 (日) 08:44

あ、あ、一番良い食べ頃♪
若いこはさ~
砂糖でごまかそうとしても、どうにもならないよねぇ==;

ぽち

幻のブロガーぽんのすけ | URL | 2012/06/24 (日) 23:18

裏技

初めて教えてもらった時は
何回もやった覚えがある

桃とミルクのジェラートとかバナナとミルクのジェラートとか作ったな~


私はジェラートより
アイスクリーム派
それもバニラが一番
美味しいバニラアイス
食べたくなってきた

シェリー | URL | 2012/06/25 (月) 15:03

あはは。
うちにもたまに登場しますよ、なんとかせぇ!のバナナ。
時間がない時は、ヨーグルトと蜂蜜と適当な果物を混ぜてスムージーにしちゃうけど。
焼き菓子にする完熟バナナは香りが強くてそこが魅力だけど、
さっぱりとはいただけないのが弱点でもあるんですよね。

そういう時はナナママちゃんがするように、
冷菓!ですね☆
オレンジと合わせたさっぱりジェラートはすごく美味しそう!
バナナが濃厚なんだけど、爽やか!って感じがいいわ~。

あこぱん | URL | 2012/06/25 (月) 15:28

桃咲マルクさん

マルクさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます(*´∀`*)

本格的にアイスの季節ややってきましたね☆
私も1年中アイスクリーム食べたい派!!!

バナナとオレンジは合うね!さっぱり食べられて美味しい♪
アイスクリームメーカー、あると便利だよ(*゚▽゚*)
なくても出来るけど面倒だもんね!

ナナママちゃん | URL | 2012/06/26 (火) 10:03

.:*茉莉花*:.さん

おひさおひさ~~!!
元気そうで良かったよ♪いつもブログ覗いてるよ(*´∀`*)

なっちゃん小学校に行くようになったら急におませさんになったよ…
ちょっと生意気なのーー(;´д`)
とっても楽しそうに学校行ってるよ!たまに悩んだりもしてるけどね、いろいろあるんだね~!

このアイスはジップロックの袋に詰めて凍らせて麺棒でコロコロ、手でモミモミでも出来るよん♪

ナナママちゃん | URL | 2012/06/26 (火) 10:08

たぬちゃん

たぬちゃん、こんにちは♪
ちょっと忙しくてコメントに行けてなかった!時間見つけて遊びに行くね♪

真っ黒バナナが1本とかならなんとかなるけどたくさんあるとね…
だからアイスにしたの(*´∀`*)オレンジと合わせたら食べやすくて美味しかったよ!

ミキサーに佐藤!どちらの佐藤さん?(笑)←ツッコまずにいられなかった(≧з≦)
いつも適当だよ~♪だから失敗もたくさん!!!

ナナママちゃん | URL | 2012/06/26 (火) 10:12

ぶうちゃん

ぶうちゃん、こんにちは♪

そうなんだよね、アイスクリーマーのポットって結構場所とるんだよね。
今またスペースがなくなっちゃったから冷凍庫の食材消費に躍起になってるよ(*´Д`*)

オレンジとバナナの組み合わせ美味しいね☆

ナナママちゃん | URL | 2012/06/26 (火) 10:15

ちょくしさん

ちょくしさん、こんにちは♪
そしてはじめまして!

コメントありがとうございます(*´∀`*)

赤ちゃん!ブログ村のプロフィールそのままになってたかな?
下の子はもう3歳なんですよ~(≧з≦)そしてなっちゃんは小学1年生。
でも台所に立ちたがらないの。邪魔しないように気をつかってるのかな…?
今度私も娘と一緒にお菓子作りを楽しもうかな~♪

お気に入りありがとうございます!
これからもどうぞよろしくおねがいいたします(*゚▽゚*)

ナナママちゃん | URL | 2012/06/26 (火) 10:19

ぽんのすけさん

すっごい真っ黒でしょ!
今また黒い子が…(*゚▽゚*)

食べるのは若いのが好きだよ~♪
おばちゃん若い子大好き!(バナナね!)

ナナママちゃん | URL | 2012/06/26 (火) 10:21

シェリーさん

そうそう、桃とミルクのね!
今年も作りたいけど安心な桃が手に入るといいな…

アイスクリームはもちろん美味しいけど、汗だらだらの季節はあっさりさっぱりのもいいな~(*゚▽゚*)

ナナママちゃん | URL | 2012/06/26 (火) 10:24

あこぱんさん

うちの場合バナナ買ったら必ず途中で2本くらい残るの…
4本とか買っても必ずね!

バナナのねちっこいアノ感じはオレンジでさっぱり!
これはまた作りたい!って思ったけど冷凍庫がすでに満室…

ヨーグルトとフルーツ入りのスムージー☆この手間をかけられることがオサレ~(*゚▽゚*)
うちなんて牛乳だけのバナナミルクしか作らないよ!

ナナママちゃん | URL | 2012/06/26 (火) 10:29

ナナママちゃんこんにちは~(*^_^*)

気付きましたか。。。佐藤。(笑)
私は気づいてなかったんですが、お母さんが教えてくれまして。(笑)
ビックリしました。(>▽< )

たぬ | URL | 2012/06/26 (火) 16:33

たぬちゃん

あはは!
やっぱりお母さんにもつっこまれてたのね(笑)

よくあることよ…(≧з≦)

ナナママちゃん | URL | 2012/06/28 (木) 11:40

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...