和三盆ラスク

2012/06/15 (金)  カテゴリー/焼き菓子

和三盆ラスク
ナナパパちゃんがゴルフのコンペでもらってきたんだけど…


めちゃめちゃ長―――いバゲット!!!


ゴルフの景品にバゲットをチョイスするなんてすっごいオッシャレ~♪
センスを疑いたくなるようなシャツとか靴下とか貰って来るより100倍嬉しい~

和三盆ラスク3
全長62cmの長いバゲット!当然お家でなんて焼けないよね(*゚▽゚*)
本当はバゲットサンドにして食べたかったけど、カットしてみたら中までガリガリに硬いそのまま食べたら上顎を怪我しちゃうぐらい硬いからラスクに変身。
80枚ぐらい出来た!(〃ω〃)


発酵バターが少し残っていたので思い切って全部使ってみました。
和のテイストにしたかったので贅沢に和三盆糖をふりかけて♪
ゲランドの塩でちょっと引き締めて焼いたら…



超絶ウマーーー(*゚▽゚*)ーーーッッ!!
和三盆ラスク2

たくさん焼いたので湿気る前に可愛くラッピング~♪
でもたぶん全部うちで消費するだろうなぁ…。
もう、子供たちがスゴイ勢いで、まるでかっぱえびせん食べてるみたいに

やめられないとまらない!の状態…

↓少しだけシナモンのも作ったけど全部和三盆で作ればよかった(T▽T)
シナモンラスク

*・゚・* 和三盆ラスク *・゚・*






今日もありがとうございました♪
ランキングに参加中です☆

お帰りの際は応援お願いします
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
こちらにも参加しています
 

この記事へのコメント

こんな気の利いた景品、初めて聞きました。
景品用意したのが女性なんじゃないですか?
わたしが社内コンペでブービー賞もらったときは、
練習用のホール付きの芝マット(アレなんて名前なんだろ)だったもん…。
いらない(-_-)

発酵バターに和三盆でラスクか~。
リッチで美味しそう!
いいないいな。
うちにも口の中切りそうなくらいエッジのきいたバゲがやってこないかなぁ。
超絶ウマーーーの世界を味わってみたいよー。

あこぱん | URL | 2012/06/15 (金) 16:14

うわぁおっ!e-451
バゲットながぁ~~~い!e-267
確かに、センスを疑いたくなるような物はいらないですよね。(笑)

ラスクおいしそ~v-22
お店に売ってるみたいなラッピングですねっ!v-25
可愛いe-266

たぬ | URL | 2012/06/15 (金) 19:24

あこぱんさん

うんうん、私もそう思う!
ていうか男性のチョイスだったら怪しすぎる( ̄∀ ̄;)

値段に関係なく貰って嬉しいものがいいね。

ラスクは前から和三盆で作ってみたくて温存してたのを今回作ってみたらやっぱり美味しかった♪
発酵バターと美味しい塩も手伝って本当に超絶ウマーー!だよ(≧з≦)

ナナママちゃん | URL | 2012/06/16 (土) 11:20

たぬさん

バゲット長いよね!!!
こんなのお店でもめったに見ないよ(*゚▽゚*)
おうちのオーブンじゃ絶対に焼けないから貰ったときはすごく嬉しかった♪

趣味に合わないもの貰ったときって本当に困るよね…
私とお姑さんの趣味が正反対なのに勝手に服やバッグを買ってきて困るときがあったよ(T▽T)
最近やっとわかってもらえたみたいで買ってこなくなったけどね!

ナナママちゃん | URL | 2012/06/16 (土) 11:23

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...