ルレ・オ・ショコラ

2012/07/21 (土)  カテゴリー/チョコレート

ルレ・オ・ショコラ
すっごく前に作ったロールケーキです。
形はブサイクだけどめっちゃ美味しいよ♪


気づいてくれた?
中に入れた生チョコが、さりげなくハートになってるよ(〃ω〃)
下向いちゃってるけどね
クリアファイルでハートの口金を作って絞ったの


小麦粉を使わないとっても美味しい生地でチョコレートのロールケーキ♪
ビジュアルがよろしくないのでもう一回近いうちにリベンジしてみようかな。
暑い日は生クリームの扱いが難しいわ~

今日もありがとうございました♪
ランキングに参加中です☆

お帰りの際は応援お願いします
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
こちらにも参加しています
 

この記事へのコメント

ナナママちゃんこんにちは♪
ロールケーキオシャレ―❤
ショコラとか大好きだから、めっちゃ美味しそう☆

❤のチョコ可愛い!!
なんか、こう、メルヘンって感じ・・・。
うぅ><
食べたくなってきた・・・・・(=_=)
買おうかな(笑)

~PS~
ブログ更新しました!
遊びに来てくださいね(^_^)/

たぬ | URL | 2012/07/21 (土) 12:38

うん!
ナナママちゃんの文章読む前にわかりました、
「わー!ハートが入ってる☆」って。

可愛い~(*´∀`*)
クリアファイルで口金かー。
すごいアイディア。
見た目も工夫も、これぞまさに「ナナママちゃんのスイーツ」って感じ。

あこぱん | URL | 2012/07/21 (土) 16:37

ナナママちゃんこんばんは!

ハート一番に目についたよ(^0^)♪
下向いててもハートだよんe-265
ロール大好きなの(^0^)
生地に小麦粉無しで~~わ~い楽しみ♪

暑いときは生クリームもだれそうね・・・
でも暑くても甘いものは食べたい♪

それもチョコロールは大好きよん♪

桃咲マルク | URL | 2012/07/21 (土) 19:51

たぬちゃん

たぬちゃん、おはよう♪

そっか、たぬちゃんチョコレート好きだもんね!
生チョコも入ってるし美味しいよ♪

ハートのチョコ可愛いでしょ(笑)
ブログ後で遊びに行くからね♪

ナナママちゃん | URL | 2012/07/22 (日) 08:56

あこぱんさん

あこぱんさん、おはよう~♪

見つけてもらえてよかった~(笑)
なんか微妙な位置にハートが入っちゃったから!!

クリアファイルって万能なの♪
お弁当作りでもけっこう使えたよ!
他にも抜き型作ったりセルクルも作れるし(*゚▽゚*)

ナナママワールドへようこそ(笑)

ナナママちゃん | URL | 2012/07/22 (日) 09:00

桃咲マルクさん

マルクさん、おはよう~♪

ハート見つけてくれてありがとう(笑)
予定ではきれいにセンターにおさまってくれるはずだったんだけど~(≧з≦)

ロールケーキ私も好き♪
シンプルな生クリームだけのやつで十分!(*゚▽゚*)
生クリーム、やっぱりこの時期は扱いにくいですね。

小麦粉なしのチョコレート生地、本当に美味しいの!
ご近所さんだったら食べてみてー!って持って行きたいのに~(*´∀`*)

ナナママちゃん | URL | 2012/07/22 (日) 09:06

初めまして

こんにちは
履歴から遊びにきたら、すごくおいしそうな
チョコレートケーキがあったので
思わずコメしちゃいました。
こういうケーキ大好きなので食べたいです。
暑い日の生クリームの扱いって大変ですよね。

Sakulanbo | URL | 2012/07/24 (火) 15:55 [編集]

Sakulanboさん

Sakulanboさん、はじめまして♪

そうそう、この間お邪魔させていただきました♪
生クリームのケーキ、私も大好きです(*゚▽゚*)
でもこの時期はなかなか扱いにくいですね!!

また遊びに行きまーす♪
Sakulanboさんもぜひまた遊びに来てくださいね!!

ナナママちゃん | URL | 2012/07/25 (水) 16:42

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...