濃厚チョコのブラウニー

2012/05/26 (土)  カテゴリー/チョコレート

ブラウニー
今日はなっちゃんの運動会でした!!
かけっこはなんと…
ぶっちぎりの1等賞!!!

後ろからね…

あたしのDNAでビリってはずないんだけど~?
小学生の頃なんてリレーじゃ必ずアンカーだったけど~?
そしてお祖母ちゃんは短距離で県の記録を作ったみちのくのジョイナーだけど?

パパが『俺に似てる』だって。
そうでしょう そうでしょう…



贈り物用にブラウニーを焼きました
チョコレートが好きなんだ~って確信したからはりきってね!!

コレは ずっしり♪って表現をしたくなるよ(*´∀`*)
チョコレートたっぷり!
ヴァローナのカカオパウダーとチョコチップも贅沢にドバっと♪
ローストした胡桃もたっぷり
シナモンも効かせたかったんだけどちょっと少なかったみたい(T▽T)

ブラウニープレート
こんなふうに角切りにしてアイスクリームと一緒にプレートに乗せると
デセールって呼びたくなりません?(笑)



*・゚・* 濃厚チョコのリッチなブラウニー *・゚・*










今日もありがとうございました♪
ランキングに参加中です☆

お帰りの際は応援お願いします
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
こちらにも参加しています
 

この記事へのコメント

なっちゃん、運動会だったんですか!?e-451
後ろから1位。。。私もです(笑)
食べる事ばかりで、運動嫌いなので後ろから数えた方が早いとゆう・・・。e-456

贈り物用にですかv-25いいですねぇ~e-420
美味しそうですね~e-349
確かに、スゴク身が詰まってると言うか・・・ずっしりしてますねぇe-446
目がキラキラ光ってますよe-267あまりにも美味しそうでe-266
「デセール」・・・これからそう呼ぼうe-440

たぬ | URL | 2012/05/26 (土) 21:02

ナナママちゃんこんばんは~☆

綺麗~~いつも惚れ惚れです~~
完成度も、器も演出も、プロだわ~
センスのいい人はなにしても上手だもん♪

これなんて美味しそうなの~~
また私の好きなチョコの御菓子♪
アイスを添えれば・・もうデセール~~て呼ぶわ!

ナナママちゃん走り速いのね~
私は見ての通り?運動全然です(;^-^)

想像通りでしょ?(笑)

桃咲マルク | URL | 2012/05/27 (日) 21:29

ブックマしました^^

ナナママさん、初めまして。
『ラララ言えるかな』『分水嶺』のローガン渡久地と申します。

ブラウニーの画像に引かれてお伺いしましたe-266
濃厚チョコのリッチなブラウニー 
まぁああ、なんて脳と舌とを刺激するフレーズなんでしょう!
欲望のままにこの記事をブックマさせて頂きました(〃∇〃)

・・・・でも料理音痴の私にはしょせんは無理(≧_≦)
「作れもしないのに宝の持ち腐れ」
と娘に真実を告げられました。

でも眺めるだけでも幸せになれる・・・
お菓子にはそんな魅力もありますよねe-267

ローガン渡久地 | URL | 2012/05/27 (日) 22:57

たぬさん

いつもコメントありがとう♪
たぬさんも?運動苦手なんだね!

私は小学校時代は今じゃ考えられないほど運動神経抜群だったよ(*゚▽゚*)
それが今じゃもう…

すごいよ!このケーキは本当にずっしり詰まってるの。ちょっとオサレに盛り付けたらデザートプレートとか言いそうだけど、ここはあえて『デセール!!』って言わなきゃ(≧з≦)

ナナママちゃん | URL | 2012/05/27 (日) 23:23

桃咲マルクさん

マルクさん、こんばんは♪
いつもありがとうございます(*´∀`*)

演出とかは苦手だから(お部屋が写ると台無しだし!)本当に適当に接写限定だよ(≧з≦)
しかも日当たりのいいお部屋じゃないから撮影のたびに苦労しちゃう…
ちょっと裏話だね!これは(笑)

足速かったの!男女混合のリレーしても男子を追い抜いちゃうくらい(*゚▽゚*)
今はだめよ…お腹のポヨンポヨンが邪魔しちゃって(T▽T)

ナナママちゃん | URL | 2012/05/27 (日) 23:28

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/27 (日) 23:37

ローガン渡久地さん

ローガンさん、はじめまして!!

すごい世界観をお持ちなんですね(*゚▽゚*)
私もアニメは大好きですよ~♪エヴァなんて最高!!
レイちゃん見てるとキュンときちゃいます☆

茶道講師をなさっているんですね!
私も小学2年生から茶道習っていたんですよ(≧з≦)
今じゃ信じられないお行儀の悪さだけど…(笑)

またどうぞ遊びに来てくださいね!

ナナママちゃん | URL | 2012/05/27 (日) 23:38

鍵コメ様☆

うんうん!大丈夫(*゚▽゚*)
お気持ちわかるよ~!!

またゆっくりとお話したいです♪
待ってるね~!

ナナママちゃん | URL | 2012/05/27 (日) 23:44

その日はうちも運動会でした♪
子供が走る姿を観てると、ハラハラドキドキ親も一緒に走りきったぐらい疲労しますよね^^;。

ずっしり濃厚ブラウニー、
こんな風に盛れば一気にデセールになりますね。
シャンパンと合わせて大人の時間を楽しみたい♪

甘味婦人 | URL | 2012/05/28 (月) 05:18

甘味婦人さん

甘味婦人さん、お久しぶりです♪

甘味婦人さんのところも運動会だったんですね!
そうでした、思いっきり疲れちゃいました(*´Д`*)
これが誰も寄せ付けないぐらいの速さで1等賞なら疲れも吹っ飛ぶんですけどね(笑)

さすが、甘味婦人さんはデセールって言葉が似合いますね♪
シャンパンとなんてお洒落すぎる~☆

ナナママちゃん | URL | 2012/05/28 (月) 07:06

はい!
この素晴らしいブラウニーを味わえた幸せ者の1人、あこぱんです。
これ、ほんと美味しかった~(≧▽≦)
持つとぎゅっと凝縮された重さがあって、
それだけでかなり幸せな気分になれた(笑)。

アイスに添えて「デセール」とはいかなかったけど、
そのままがぶりと噛みしめて、
濃厚さとくるみのカリコリ感のコンビネーションを楽しませてもらいました♪♪
ほんとありがとうございました。
やっぱりナナママちゃんは凄腕製菓ブロガーだってことを
身を持って実感できましたわ☆

このレシピも、要チェックです☆

あこぱん | URL | 2012/05/28 (月) 10:57

あこぱんさん

そう、ずっしり重かったでしょ!(*゚▽゚*)

レンジでチンして温めて食べるって手もあるよね♪
それこそ焼きたてアップルパイみたいにアイスクリームと一緒に(*´∀`*)

本当は反応が怖くてもうドッキドキだったんだからぁ~(笑)
製菓ブロガーさんに自作のお菓子を食べてもらうなんて初めてのことだったからね!

ナナママちゃん | URL | 2012/05/29 (火) 18:34

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...