パイナップルのチーズタルト

2012/06/01 (金)  カテゴリー/パイ・タルト

パイナップルのチーズタルト

大好きなチーズクリームのタルトを作りました(*´∀`*)
先日らでぃっしゅのオネイサンにもらった小さくてめちゃ可愛いパイナップルで♪

パイナップル

レシピはナナママちゃんが上司にしたいナンバーワンの辻口シェフの著書から。

やさしい、お菓子

写真にはみかんの葉っぱみたいのが差さってたけど…ここにはないので
パイナップルの葉を挿してやったぜぇ♪
ワイルドだろ~?(笑)


パイナップルのチーズタルト3

お気づきの通り、シュクレが分厚ぅございますね( ̄∀ ̄;)
めちゃめちゃ食べにくい…

このチーズクリームとパイナップルの絶妙なコンビネーション!!!
シュクレが薄かったらパーフェクトだったのにぃ…




パイナップルのチーズタルト4


今日もありがとうございました♪
ランキングに参加中です☆

お帰りの際は応援お願いします
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
こちらにも参加しています
 

この記事へのコメント

夏だね~

って感じ

売っていたら
パイナップルは選ばない
けど、ナナママちゃんの
だったら食べてみたい

何だか、パイナップルが甘そうに見えるから不思議
(売っているのは酸っぱそうに見えちゃう)

シェリー | URL | 2012/06/01 (金) 16:25

ぱいなっぷるぅ~~~!!

パイナップルのチーズタルト、キレイ!
美味しそう(*^_^*)
黄色が輝いてますねぇ(●^o^●)☆

私、パイナップルはフルーツの中でも、順位が上の方なんで、コレ見てると、よだれが。。。(笑)



いつも、ナナママちゃんの作ったデザートを見ると、心が晴れ晴れしますe-267
なんだか、落ち着いて、幸せな気持ちになり、リラックスできますe-446
ナナママちゃんには、いつもなにかと元気をもらっていますv-22
これからも応援しています!ガンバって下さいっ!!e-420

たぬ | URL | 2012/06/01 (金) 21:03

いつもななママちゃんさんのデザートはお店で売ってそう・・・!
てかパイナップルとチーズクリームとか美味しいに決まってるじゃないですかあ! 
パイナップル最近食べてないですな。今のお気に入りのフルーツはグレープフルーツです、
甘酸っぱくて好きー♡
あ 上にのってる赤い実(?)って何ですか?

リード、前人が使ってたやつとか嫌ですよねー!><
リード買えるのは父母会が終わってからです。
そういえば 質問です。
リードってある程度の時期がたったら
取り替えなきゃいけないんですか?

今はこの曲吹いてます。「Flight of the Piasa」
http://www.youtube.com/watch?v=bpLzU9ryfOU
吹いてるっていっても簡単なフレーズごとですが。

火曜日は連合音楽会でデビューです 笑

頑張ってきます!

reikaotoka | URL | 2012/06/01 (金) 22:17 [編集]

ナナママちゃんおはようございます~☆

パインが美味しい季節ね!
可愛いパインが手のひらに乗ってるね(^0^)

また本と同じに作られるのがすごいね~!
とても美味しそうな画像にこちらから、食べたい病が(;^-^)
シュクレ?てわからないんだけど(何も知らんわたし(;--))

厚めで美味しそうだよ~~!
これ1個頂くととても心が満たされそうよ(^0^)♪

桃咲マルク | URL | 2012/06/02 (土) 10:18

いいねいいね~。
トロピカルなパイナップルのみずみずしさが輝く季節になってきました☆

クリームチーズとパイナップルの味の取り合わせ、美味しそう!
わたしもこの夏、やってみようっと。

上司にしたいパティシエ…考えたこともなかった。
というか、考えたことあるナナママちゃんがすごいぜぇ(笑)。

あこぱん | URL | 2012/06/02 (土) 15:55

シェリーさん

私もだよ~!!
お店じゃパイナップルは選ばない(*゚▽゚*)
パイナップル自体スーパーでもなかなか買わないしね!

もらい物だから何かに加工したくなっちゃう製菓魂ってやつかな(笑)

パイナップル甘いのは本当に美味しいよね♪

ナナママちゃん | URL | 2012/06/03 (日) 19:20

たぬさん

ありがとう♪
褒められると素直に嬉しいよ~(*´∀`*)

フルーツは季節によって美味しいものが違うからね!夏はパイナップルもいいけど大人になってからはマンゴーが上位にきたよ♪学生時代は苦手だったんだけどね!

応援してくれて本当にありがとう!頑張るね(≧∇≦)/

ナナママちゃん | URL | 2012/06/03 (日) 19:23

reikaotokaさん

そうか~!!
グレープフルーツも美味しいよね!(*´∀`*)
ピンクのやつとホワイトのやつあるよね。私はピンクが好きだけど♪

上に乗ってる赤い実は『ピンクペッパー』って言うやつで、香辛料売り場に売ってるやつだよ!噛むとピリッと辛いの。

リードは入部した時はお古を渡されたけど、すぐにボロボロにしちゃうから自分で箱入りのを買って使ってたの。吹いていて音が悪くなったら変えていたような記憶があるよ。

ナナママちゃん | URL | 2012/06/03 (日) 19:33

桃咲マルクさん

マルクさん、こんばんは♪

本と同じように作りたかったけど、出来上がってみたらちょっとねぇ…(T▽T)
シュクレってパート・シュクレのことね!タルトのクッキー生地の部分♪
分厚くなって格好悪くなっちゃった!

厚めで美味しそうなんて言ってくれるの、優しいわ~(*´∀`*)

ナナママちゃん | URL | 2012/06/03 (日) 19:37

あこぱんさん

パイナップルとこのチーズのクリームの組み合わせが本当においしいの♪
ぜひぜひ試してみて~!!

苺が名残惜しいけど、夏のフルーツに切り替えの時期になってきましたね!

上司にしたいって本当に思ってるよ~!
人間的にも大好きなんだ~(*´∀`*)

ナナママちゃん | URL | 2012/06/03 (日) 19:47

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...