赤いベリーのクランブルタルト

2012/05/30 (水)  カテゴリー/パイ・タルト

赤いベリーのクランブルタルト2
赤いベリーとはクランベリーとラズベリーのことだよ~
冷凍ラズベリーにグラニュー糖を加えて煮たあと、レモン汁とドライクランベリーを合わせてふっくらさせたものが入っています♪酸味が絶妙~(〃ω〃)

シュクレを敷いてダマンドを入れ、その上に赤いベリーを乗せ、ローストした胡桃と塩の効いたクランブルをたっぷり乗せて焼きました。(実はダマンド入れる前に空焼きしてるから2度焼きです)


こちらは先日贈り物用に小さく焼いたもの
赤いベリーのクランブルタルト3
仕上げのお化粧に粉糖ふるのを忘れてた(TДT。)
小さく焼いたらシュクレの割合が多くなっちゃって肝心のフィリングが味気なくなっちゃった!大きく焼いてカットしたものを贈り物にするべきだったな~って今更だけどちょっと後悔。


ブログを開始してからもうすぐ2年…
初めて製菓ブロ友さんに自作のお菓子を贈りました
同じ製菓趣味のお友達にお菓子を作るってなんてドキドキするんでしょう!!

大昔、片思いだった男子に想いを伝えた時ぐらいドッキドキなんだけど。
ポジティブでいるのに努力が要りますわ


お菓子を手作りするなんてスゴイ~!って言ってくれるお友達にはドヤ顔で
『まぁ、食ってみなさい!』
と差し出せるのですが…(笑)

赤いベリーのクランブルタルト3
塩の効いた胡桃のクランブルは、とっても香ばしくて美味しいですよ♪

*・゚・* 赤いベリーのクランブルタルト *・゚・*




SALE cotta 生クルミ 500g





今日もありがとうございました♪
ランキングに参加中です☆

お帰りの際は応援お願いします
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
こちらにも参加しています
 

この記事へのコメント

ナナママちゃん、そんなにドキドキしながら贈ってくれたなんて(≧▽≦)
受け取ったわたしまでときめいちゃう~。
あれはどんな相手でも
「うちの自信作、食ってみなさい!」
って堂々と送っていいレベルの味と完成度でしたよ☆

このタルトも本当に美味しかった!
ドライクランベリーがもともと大好きで、
それだけでおやつに食べきっちゃうくらいなんだけど、
タルトに載せるのもいいもんだなぁって改めて思いました。

さきほど、遅ればせながらナナママちゃんからのお菓子BOXのこと、
わたしのブログにアップさせてもらいました。
もし差し支えがありましたら、言ってくださいね!!!

本当に舌福で、幸せな時間をすごさせてもらいました。
ありがとうございます!!

あこぱん | URL | 2012/05/30 (水) 14:13

タルトおいしそぉですねe-267
贈り物用のタルト、キレイに包まれてありますね!!
クランベリーとラズベリーって、とってもオシャレですねv-22
タルトって、作るの難しいですか?

たぬ | URL | 2012/05/30 (水) 18:52

いかにも美味しそうー!
もうご飯食べたけどおなか減りました;
最近部活かえったら夕飯なので甘いもの食べてないんですー; 甘いものは大切ですよねっっ
胡桃って美味しいっすよね♡  大好きです!
ナッツで好きなのは、マカダミアナッツ、カシューナッツ胡桃かな・・?

そういえば、今はリード300円以上しますー;
今使ってるリード、学校にあったやつなので
ボロボロのかけまくりなんですよね、
チューナーもリードも早く買いたいなー!
YAMAHA行きたいー!

MY楽器持ってたらかっこいいですよね、
でも高いなあ 笑

reikaotoka | URL | 2012/05/30 (水) 21:02 [編集]

はじめてコメントさせていただきます。
sakiと言います。

いつも楽しくブログを見させてもらってます!
私もたまにお菓子を作ったりしますが、タルトが大好きです★
こちらのタルトがすごく美味しそうで・・・
もし差し支えなければ、このクランブルのレシピを教えてください。
今度ぜひ作ってみたいです!

saki | URL | 2012/05/30 (水) 21:44 [編集]

ナナママちゃんこんばんは~☆

何て美味しそうな組み合わせ~
クランブル大好き♪
ラズベリーで可愛いお姫さま~☆

これをプレゼント~わかる~~
片思いの彼に思いを伝えるなんて~~
ドキドキして今でもきっと戻っても出来ないんだろうな・・(;^-^)

お友達には、まあ食って見なさい~
これはとても好きだわ~~ナナママちゃんが言われるの想像できないけど(笑)

桃咲マルク | URL | 2012/05/30 (水) 23:25

おはよ~

最近、更新が早くて
まとめ読み失礼m(_ _)m

このタルトのカット面
魅惑的(〃_〃)ゞ
食感を想像して楽しむわ


次女が2つ前の
ブラウニーに
すごく惹かれていたよ
プレート最高!!

シェリー | URL | 2012/05/31 (木) 06:13

あこぱんさん

ホント~?
良かった(*゚▽゚*)
でも本当に大きいタルトのカットを贈れば良かったなって後悔してるよ…
ぜんぜん違ったもん。ちなみに大きいほうは試作なんだけどね!本番でアレンジしちゃダメだね(≧з≦)

ブログに紹介してもらって嬉しいやら恥ずかしいやら(笑)
素敵に書いてくださってどうもありがとう♪

ナナママちゃん | URL | 2012/05/31 (木) 14:23

たぬさん

タルト作ったことない?
そう言えば初めてタルト作ったの小6ぐらいだったような…
友達の家で苺のタルトを作ったよ♪

クッキーの生地を型に敷いて焼くだけだよ(*´∀`*)
たぬちゃんなら余裕で作れるね!

ナナママちゃん | URL | 2012/05/31 (木) 14:25

reikaotokaさん

部活に熱中するあまり、お菓子を食べてないの?
それはいかん!!(笑)
私が中学のときなんてお菓子ばっかり食べてたよ(≧з≦)
胡桃って食べると止まらなくなるの。大好きだから♪

えーっ!!
リード1枚300円以上するの?
かけまくりのリードで練習してるの?
ていうか、他の人と共用してるの?

MY楽器か…吹く場所がないよね~(((( ;゚Д゚)))

ナナママちゃん | URL | 2012/05/31 (木) 14:32

sakiさん

sakiさん、はじめまして♪

コメントありがとうございます(*´∀`*)
タルト美味しいですよね♪
タルト専門店のを大好きでよく買って食べてたの。

クランブルのレシピ、今クックパッドに載せるのを書いているのでちょっとだけ待ってね!
レシピが出来たら追記します♪

ナナママちゃん | URL | 2012/05/31 (木) 14:37

桃咲マルクさん

マルクさん、こんにちは♪

お姫様でしょ~(≧∇≦)
赤いのが入っているとちょっと嬉しいかなと思って!

片思いの彼…
Kくんじゃないよ(笑)
Kくんには伝えられなかったから(〃ω〃)

私の口調ってどんなイメージなんだろうってふと思っちゃった!
男っぽいところあるよ(*゚▽゚*)

ナナママちゃん | URL | 2012/05/31 (木) 14:42

シェリーさん

更新急いでないんだけど、1~2日おきに定期的に更新したいなと思ってね!

タルトのカットいい感じでしょ!?
ホールのケーキとかカットしないとなかなか伝わらないよね。中に入っているものとか…

ブラウニー良かったら作ってみて!家で食べるだけなら分量半分ぐらいがいいかな。

ナナママちゃん | URL | 2012/05/31 (木) 14:47

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...