オレンジのヨーグルトムース

2012/05/28 (月)  カテゴリー/冷菓

オレンジヨーグルトムース
cotta recipe circle オレンジのヨーグルトムース♪ by ナナママちゃん

宅配食材でおなじみ“らでぃっしゅぼーや”の営業で来たオネイサンに
清見オレンジをもらったのでスイーツに使いました。
そのままで食べた方がウマイよ~って声が聞こえてきそうだな


オレンジチーズムースは簡単だけど、今回は濃厚さを増すために2時間かけてヨーグルトを水切り。その分だけ時間的に長くかかっちゃいます…が!!カロリー抑えてめちゃ美味しいの!即リピしたもんね~(*゚▽゚*)食べたら納得するはずよ♪

さっぱりしたスイーツが恋しくなるほど暖かくなってきましたね(*´Д`*)

【お知らせ】
本日お世話になっているレシピブログさんの 《今日のイチオシ!ブログ》 にて、このブログ なっちゃんちのお台所 を紹介していただけることになりました♪
キャーうれすぃ~!!


*・゚・* オレンジのヨーグルトムース *・゚・*



オレンジヨーグルトムース3



エルメススクエア55角






今日もありがとうございました♪
ランキングに参加中です☆

お帰りの際は応援お願いします
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
こちらにも参加しています
 

この記事へのコメント

ナナママちゃん、おはよう♪

イチオシ掲載、おめでとう♪
拍手パチパチ
この後、見てくるね。

確かに清見ならそのままの方が。。。
でも、作っちゃうよね。
果物を買ってくるとほとんどお菓子作成用で、生食してないような。
作り損ねて、食べるってことはあるけど(笑)
新緑のこの時期にはぴったりのスイーツだね。


ぶうちゃん0917 | URL | 2012/05/28 (月) 09:43 [編集]

キャァ~~~(>_<)

なんて美味しそうなの!?
(なっちゃんちのお台所)ブログ開いた直後、「ウワァ!ウ~~~e-267」なんて叫んじゃいました(笑)
オレンジ、とっても綺麗ですねe-446
オシャレです!
美味しそうだし、作ってみようカナ。。。e-456
でも、ヨーグルトの水切り大変そうですねe-451
また、時間と材料と勇気があったら作ってみますe-443
e-269
v-22PSv-22
一番下の、カードみたいな写真は、使ってもいいんですか?
美味しそうなので、ブログに貼りたくて・・・e-351
v-378PSv-378
「にほんブログ村」、ナナママちゃん、どんどん順位が上がっていってますよ!
現在12位です!!応援してます!!e-370

たぬ | URL | 2012/05/28 (月) 18:30

ぶうちゃん

ぶうちゃん、こんにちは♪

ブログお休み中にもかかわらず訪問してくれてありがとう(*゚▽゚*)
ブログは義務でもなんでもないのにお休みすると決めるとなんだか肩の荷がおりたような毎日じゃないですか?私がそうだったよ!

そうだね、苺なんて本当に生食用に買うってことないのに作り損ねて食べるパターン多いかも(笑)

ナナママちゃん | URL | 2012/05/29 (火) 18:23

たぬさん

そう?ありがとう!嬉しいな(*´∀`*)

たぬちゃん、フルーツは好きなの?
これ本当に美味しいよ!ヨーグルトの水切りはザルにキッチンペーパー1枚敷いて中にヨーグルト入れて、冷蔵庫に入れときゃ勝手に出来てるよ~♪寝る前にやっておけば次の日クリームチーズみたいになってるよ(*゚▽゚*)

カードみたいな写真て応援用バナーのことかな?
これは私専用のボタンになってるの。クリックすると私にポイントが加算されるシステムなんだよ♪

ランキング12位!いつもありがとうございます(T▽T)
こんなヘンチクリンなブログなのに…
みなさんのおかげだよ~!!!

ナナママちゃん | URL | 2012/05/29 (火) 18:30

カードみたいな写真は、応援用バナーじゃなくて、レシピの下の写真のことです。v-22
たま~にあるやつです
可愛いから使いたいんですが・・・e-351
またお返事お願いしますe-446

たぬ | URL | 2012/05/29 (火) 19:42

たぬさん

あ、ポラロイド加工の写真かな?
斜め向いてる感じの?

使いたいって嬉しいなぁ♪
でもね、何に使うかにもよるんだけど…(*´ε` *)

ブログ内の写真は著作権みたいなものがあるから本来は持ち出しちゃいけないの…(T▽T)
せっかく可愛いって言ってくれてるのにごめんね(T▽T)

例えば私のブログを紹介するというのが前提でこのブログ内の写真を使うのならぜんぜんOKなんだけどね!

ナナママちゃん | URL | 2012/05/29 (火) 20:40

ごぶさたしています。
ナナママちゃんお変わりなくブログで
輝いてるわね☆素敵よ!!

わたしのブログもどうにかしなきゃね(笑)

応援してるぜ

なまめし | URL | 2012/05/29 (火) 23:12

なまめしさん

わー、お久しぶりです!
子育て頑張ってますか??
もうだいぶ大きくなったでしょうね(*´∀`*)

女の子がいるインテリア…どんなだろうって気になるわ~♪
ブログ復帰楽しみにしてるからね!!

ナナママちゃん | URL | 2012/05/30 (水) 08:38

あこがれます(#^^#)

私はまだ十二歳で未熟者なんですけどお菓子作り大好きなんです(#^^#)
こういうのって見るだけで楽しいですよね!!
綺麗~!是非是非作ってみようと思います!!

ぽんきち | URL | 2016/01/29 (金) 20:45

ぽんきちさん

ぽんきちさん、こんにちは♪
そしてはじめまして(☆▽☆)

12歳かぁ、若くて羨ましい(笑)
私も小さいころからお菓子作りが大好きでいろいろ作ってました♪
ぜひ作ってみてくださいね!

ナナママちゃん | URL | 2016/01/31 (日) 14:49

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...