青汁と黒豆のロールケーキ

2012/05/14 (月)  カテゴリー/ロールケーキ

青汁ロール
ちょっと青汁たりなかった~
もっと緑にしたかったんだけど…

昨日お義母さんへ母の日の贈り物です
もっと気合入れて作りたかったけど、実は去年のお誕生日せっかく作ったケーキを食べてもらえず捨てられちゃったという悲しい出来事が…


その時のケーキの記事はこちら→『お義母さんのバースデーケーキ』


去年の3月8日、前日から頑張って仕上げたケーキ。
ラズベリーのムースとジェノワを中に仕込んだチーズムース
チョコレート細工のリボンを飾ってさらに華やかさをプラスして。
一人暮らしのお義母さんには大きすぎるのでご近所さんやお友達に分けてもらえたら…と思って渡したのですが、3日後に用事があってお義母さんのところに行った時『ケーキいかがでしたか?』と聞いたらまさかの答えが!!




『アレね、どこに置いたかわからなくなったのよ!』




い、今なんと…?

耳を疑ったけど、理由を聞けばその日(3月11日)に来る予定の姪に見せたかったと。寒かったので冷蔵庫に入れずにしまっておいたらどこに置いたかわからなくなったと。

悪気はないのでしょうけど見せたいのなら写メを撮ればいいし、食べさせたいならカットして冷凍すればまだ食べれたと思うんだけど…
3日前にもらった生のケーキを冷蔵庫にも入れずに提供しようとしてたということなので、見つからなくて正解だったかもしれない


そしてそのわずか1時間後にあの大地震。
ケーキ見つかったのよ~って聞いた時すでに4月!!



嘘でも食べたって言って欲しかった…(´;д;`)
青汁ロール2

こんなシンプルなケーキを贈った背景にはそんな出来事があったのです。
トラウマが消えるまで時間がかかりそう…


カーネーション
そして昨日はナナママちゃんも愛娘&愛坊主にお花をもらっちゃいました
って言っても仕込みはパパだけどね(笑)
壁の向こうで『ママに渡して!』って声が聞こえてるんだもん

なっちゃんもたっくんも『ママ大好きだよ!』『ママ愛してるよ』って言ってくれて♪
そして何より子供たちの為にこっそりカーネーションを買ってくるというパパのそんな心遣いにも感動しちゃいました(*´∀`*)


今日もありがとうございました♪
ランキングに参加中です☆

お帰りの際は応援お願いします
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
こちらにも参加しています
 

この記事へのコメント

ナナママちゃんこんばんは♪

そうなの・・
思わず過去のケーキ見て、あんな立派なのを
食べられてないなんて・・・せつな過ぎます。

悪気ないのかもしれないけど、そこは嘘ついてほしかったね・・
でもどうして??て思うようなこと私もありました。
かけないけど(爆)

それでも今年もこんな綺麗なケーキをナナママちゃん作られて健気!もうキュンてきちゃった(;^-^)

これは・・・お口に入ったのかしら??

お子様からのお花も涙でるね!!
陰でしてくれるパパさんにも感謝ね(^-^)~☆

桃咲マルク | URL | 2012/05/15 (火) 01:06

覚えてるよ~

バースデーケーキ事件(笑)


それでも、ケーキを送る
ナナママちゃんは偉い
私なんて
誕生日も母の日も
全て無視(-_-;)
一応、旦那を産んでくれた人だから、もう少し考えなきゃいけないのかな?
と言う考えも頭をよぎるけど中々、優しくなれないよ

明後日から、また来るんだけどね(-_-;)

パパと子供達からの
プレゼントは嬉しいよね

シェリー | URL | 2012/05/15 (火) 05:52

えええー。あの立派なケーキが、そんな末路を!?
あれだけのものを作り出すのがどれだけ大変か、
お義母さんにはわからなかったのかな。
なんてもったいない~(>0<;)

そんなトラウマがあれば、
あっさりシンプルなケーキになっちゃうのも理解できます。
十分美味しそうですしね☆

そして可愛い子ども達と、優しいパパさんに囲まれて、
ナナママちゃんは幸せなママだなぁ♪

あこぱん | URL | 2012/05/15 (火) 17:53

桃咲マルクさん

マルクさん、おはようございます♪

そう、そうなの!
嘘ついて欲しかった…
正直に言う必要あったのかな~って思うよね。
見つかった時も忘れていた記憶をわざわざ掘り起こしてまで報告しなきゃいけなかったのかな~とか。

貰い慣れちゃってるからか?食べた後の報告とかないよ!寂しいけど…
だから今回もどうなったかわからないんだよね(T▽T)


子供たち、パパからの贈り物は最高でした♪
マルクさんもお子様たちからの素敵なプレゼント、すっごく感動だね!!

ナナママちゃん | URL | 2012/05/16 (水) 08:29

シェリーさん

やだ、笑っちゃう?
けっこうショッキングだったんだけどな~(笑)

やっぱりその一件があるから今回迷ったんだけどね…
その前に誕生日は忙しいからと無視しちゃいました(*´-ω-`)
理由はお察しのとおりです!

義家族に心から優しくできるお嫁さんは本当にすごいって思うよ!

お義母さま来られるのね!頑張って~ヾ(≧∇≦)

ナナママちゃん | URL | 2012/05/16 (水) 08:34

あこぱんさん

そうだったんだよ…
この悲しみは作った本人しかわからないよ~(TДT。)
逐一報告する無神経さもイミフってやつ。

食べた感想は一切報告しないのに、どうしてそう言うのは黙ってられないんだろうね…

子供たちやパパの愛で救われてるよ(*´∀`*)

ナナママちゃん | URL | 2012/05/16 (水) 08:40

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...