フレジェ風♪レアチーズケーキ

2012/05/11 (金)  カテゴリー/チーズケーキ

フレジェ風レアチーズケーキ4
気づけば苺の季節がぁ~
焦って作ったケーキなんてしょせんこんなもんよね( ̄∀ ̄;)
↑こっちは余り物で作った方です


本当はコレを作ったのよ↓
フレジェ風レアチーズケーキ2
ギャ~ッ!!俄然恥ずかしいんですけど…

もう、セルクルって苦手!!
外すときの温め加減がわからないからいつもボロボロになっちゃう。
手持ちのセルクルの厚みが微妙に違うのでなかなか感覚がつかめないし
トホホでやんす…


フレジェはバタークリームとカスタード両方作るの面倒だからレアチーズケーキにしました。しかも冷蔵庫にあるもので作ろうと思ったらヨーグルトもサワークリームもないのでクリチと生クリームとレモンだけで簡単に♪
フレジェ風レアチーズケーキ3
今年の苺、ハズレが多かった!!(。-`ω-)
このケーキに使った苺も美味しくなかったし。

たっくんも私も苺が大好きだから2日に1度のペースで買ってたけど、美味しい苺に当たったの1回か2回?銘柄や産地変えてもあまり納得のいく苺に出会えなかったなぁ…。

毎日のように苺を食べてたのに気が付いたらお菓子に使うの忘れてた!
気付くの遅すぎ~~!!(*´ε` *)


ベランダ栽培のセルフィーユ、やっと使えるまでに成長した~♪
と思ったら相棒の苺ちゃんがもう終わりって…ヒドイ


今日もありがとうございました♪
ランキングに参加中です☆

お帰りの際は応援お願いします
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
こちらにも参加しています
 



この記事へのコメント

こんにちは

正直に言わせてもらうと
余り物の方が
見栄えが良いかと(^o^;)

もちろん
私には、どちらも作れないけどね

シェリー | URL | 2012/05/12 (土) 14:50

ナナママちゃんさんこんばんは!

何て可憐なケーキなの(@^-^@)
ナナママちゃん本当にセンスありますね!

作られるもの何でも素敵過ぎます。
また小物の演出まで美しいわ~~!

完成品もお店そのものですよね!
あまりものの苺で・。。。なんて信じられない。

これは写真集でおいておきたいくらい(笑)~☆

桃咲マルク | URL | 2012/05/12 (土) 20:39

シェリーさん

そうそう、そうなんだよ(*´ε` *)
見栄えがいいからトップにもってきたの…

文中にそれを書こうとしたんだけどね!
やっぱりデコは苦手だわ(T▽T)

ナナママちゃん | URL | 2012/05/14 (月) 11:16

桃咲マルクさん

マルクさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます(*´∀`*)

やだ!センスないって(*´ε` *)
ケーキ屋さんのようにかっこいいデコレーションをするのは無理…
マルクさんの旦那様に先生になってもらいたいよ!

最近小物をちょこっと使い始めたけどそれもセンスがないから恥ずかしい~(*´艸`)

ナナママちゃん | URL | 2012/05/14 (月) 11:21

余りものでこれだけのものが作れたら十分スゴイですって~。
お店のケーキそのものですよ。
本命のフレジェも美味しそう~。
赤いトローリがたまりません。
クリームをナナママちゃん流にアレンジしてるのが良い感じ。
こちらの方が酸味がキュッとして
基本のフレジェよりもわたし好みのような予感がします。

いちごよー、そろそろお別れ近いのか。
今年はほとんどイチゴと戯れなかったなぁ。

あこぱん | URL | 2012/05/14 (月) 16:15

あこぱんさん

あこぱんさん、こんにちは♪

お店のケーキみたい?嬉しいわ~(*´∀`*)
イチゴの断面出すのに小さいセルクルはかなり難しかった…

けっこうフレジェのクリームが苦手って人が多いみたいですね!コテコテだからかな?

イチゴちゃん、もうラストに近い?
もう一つぐらい作りたいけど美味しいのが手に入るかどうか…
あこぱんさん、そう言えばイチゴ記事なかったね!

ナナママちゃん | URL | 2012/05/14 (月) 16:58

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...