湯種ミルクプルマン

2012/05/09 (水)  カテゴリー/パン

湯種ミルクプルマン
山食もいいけど…やっぱりプルマン
この、角がちょっとだけ丸みを帯びた焼き加減が最高!!

湯種で作るプルマンはやっぱり違うね(≧∇≦)
ちょっと厚めにスライスしてトーストしてもめちゃうまだし、焼きたてをそのままパクパク食べるのもたまんないよ
湯種プルマン
知っての通り、HBで楽チンの生地作りです。あとは伸ばして丸めて型に入れて…
面倒なことなんて何にもナーイ!!

最近パンをよく焼いてるんだけど、本命はバゲットなの。
ぜーんぜんうまくいかなくてなかなかUPできない…

味は◎だし、
気泡もまあまあ。
何が問題かって??
ズバリ…ビジュアルです

うまく出来た暁にはこれまでのボツ作品を一挙公開しちゃう?
うまく出来るっていつになるんだか…

*・゚・* 湯種ミルクプルマン *・゚・*



今日もありがとうございました♪
ランキングに参加中です☆

お帰りの際は応援お願いします
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
こちらにも参加しています
 

この記事へのコメント

湯だねの食パン、わたしも以前作りましたが、
ものすごーーーく時間がかかって、
「美味しいけど、もう作る気になれない!」
って思ってました。
ところが…ナナママちゃんのレシピだと
ぜんぜんそんなことないんですね☆
これならやろうって気になる♪
うちにも優秀なHBがあれば(笑)。

あこぱん | URL | 2012/05/09 (水) 18:55

ナナママちゃんおはようございます♪

食パンは一番好きなパンなのよ~♪
これ、すごく美味しそうなお姿(笑)

ミルクプルマン・・・て初めて聞きます!
ミルク入りですが、プルマン・・て言うのね!
勉強になったわ!
湯だねはうちの夫もしてます(^0^)

私、焼かずに生でそのまま食べるのしか食べない位!
これも、そのまま一斤食べたい(@^-^@)

カット面もすご~い綺麗に焼けてるわ~☆

桃咲マルク | URL | 2012/05/10 (木) 09:43

こんばんは

家のオーブンに角食の型
入るのかな?
シフォンケーキも
高さオーバーでNG

壊れたら
優秀なオーブン買うんだけどな~
とりあえず、スチーム機能は欲しいな

焼きたて、カットしないで
ちぎって食べたい

シェリー | URL | 2012/05/10 (木) 20:54

ナナママちゃん、おはよう♪

湯だね法で作ったことないんだよね。
違うの。。。なら作ってみないと。
美味しそうなカット面なんだもん。
ぜひぜひ食べてみたい。

バゲットも焼いてるの?
最近私は焼いていない(笑)
あれの効果はあったかな。

ぶうちゃん0917 | URL | 2012/05/11 (金) 08:24 [編集]

凄いいい感じの焼き上がりだね!!
このタイミングに仕上げるのは、
ほんとに難しいよね!!
さすがナナママちゃん(≧3≦)ノ

ぽち

幻のブロガーぽんのすけ | URL | 2012/05/11 (金) 10:36

あこぱんさん

そうそう、あこぱんさん前に湯種パン面倒だって記事を読んだ時、
HBで簡単にできるのにな~って思ったの覚えてる!
たしかコメントも残したような…

優秀なHBあるじゃない?
逃走しちゃうけど(笑)

湯種を合わせて捏ねるだけで何も特別なことしてないよ(*´∀`*)
ぜひ試してみて♪

ナナママちゃん | URL | 2012/05/11 (金) 13:32

桃咲マルクさん

マルクさん、こんにちは♪

うんうん、マルクさんの旦那様の焼く湯種のパンは美味しそうだった~♪
ミルクで捏ねたからミルクプルマン(笑)
プルマンって角食のことを言うのだと思ってたけど違った(o゜ー゜o)??

焼かずに食べるの美味しいよね(*´∀`*)
私はトーストして表面サクサク中ふんわりも好き~!!

ナナママちゃん | URL | 2012/05/11 (金) 13:37

シェリーさん

角食の型、だいたいのオーブンに入るはずだよ!
小さめのオーブンだったら山食より角食の方がきれいに焼けると思うなぁ…(*´∀`*)

シフォンは高さいるもんね!型が入っても膨らむとそれ以上に高さが必要になるし。
私もシフォンが焼きたくて今のオーブンに買い替えたよ♪
壊れちゃったら次は絶対大きな庫内のオーブンを~!

ナナママちゃん | URL | 2012/05/11 (金) 13:41

ぶうちゃん

ぶうちゃん、こんにちは♪

HBあるもんね!ぜひ試してみて~(*´∀`*)
ぜんぜん違うよ!!

バゲットかっこよく焼けないの(T▽T)
あれの効果でしょ?それがよくわからないんだよね…
クープはあれがなくても開いてたし、気泡が入るようになったのがあれの効果なのかレシピ変えたからなのか…今度じっくり検証してみなきゃね!

ナナママちゃん | URL | 2012/05/11 (金) 13:46

ぽんのすけさん

いいタイミングでしょ!
何度も焼いてるからだいたいわかってきたよ(*´∀`*)
でも今でも角食焼くときは蓋取るまでドキドキしちゃう…

いつも応援ありがとうございます☆

ナナママちゃん | URL | 2012/05/11 (金) 13:50

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...