ほんのり甘い♪黒糖くるみパン

2012/05/01 (火)  カテゴリー/パン

黒糖くるみパン
めちゃめちゃお気に入りの胡桃パン

一度焼くともっともっと~!って食べたくなっちゃうので超キケン!
そもそも胡桃が好きだからなんだけどね~(≧v≦*)

写真の右奥のマットな仕上がりの方はシナモンシュガーをまぶして焼いてあるのでおやつにピッタリです♪逆に手前のツヤツヤした方は食事用に。ワインが美味しくなるよ~ヾ(*´∀`*)ノ

胡桃がまだまだたっぷりあるのでまた焼いちゃおうかな♪
HBがあると楽して美味しい焼きたてパンが食べれるから幸せ

生地をこねこねするのはいつもHBに頑張ってもらってますの~(´ε`@)
だって手捏ねが苦手なんだもん



*・゚・* 黒糖くるみパン *・゚・*


今日もありがとうございました♪
ランキングに参加中です☆

お帰りの際は応援お願いします
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
こちらにも参加しています
 

この記事へのコメント

HB大活躍してますねー☆
手を負傷している時にこんな記事を見ちゃうと、
HB欲しくなるなぁー。
置く場所の問題さえなければもうとっくに買っちゃってたな、きっと。

くるみも黒糖も大好き♪
これにシナモンシュガーなんて、わたしならまずはそっちだなっ!

あこぱん | URL | 2012/05/01 (火) 15:03

こんばんは

黒糖の取り扱いがいまいち
苦手な私(^o^;)
パン食べたくなってきた

チーズケーキポップ
スタバにあるね~
1年前くらいからある?
2度買わされた
チョコとティラミス味
だった記憶がある

シェリー | URL | 2012/05/01 (火) 21:50

ナナママちゃんこんばんは☆

胡桃が好きよ~~!
ナナママちゃんパンも本当にお上手ね~!

私は基本パンも作れない~~(;^-^)
作りたいけど、たまに発酵しないときあります(笑)

胡桃入りなんて最高に好き(^-^)
焼きたての香りいいね(@^-^@)

形がまたはじめてみます・・きゃわいい(@^-^@)

桃咲マルク | URL | 2012/05/02 (水) 00:32

あこぱんさん

捏ねるの得意な助手がそばにいるじゃない!(*´∀`*)
でもHB本当に便利だよ!

時間がないけどパンが食べたい時は材料ポンと入れるだけで焼きたてが食べられるし♪
仕事してて尚且つ手を負傷しているあこぱんさんには絶対強い見方になるはず!

1斤用なら置き場所あまりとらないよ~(´ε`*)
ってアタシってば何だかHBのセールスしてるみたい(笑)
レンタルとかあるといいのにね!

ナナママちゃん | URL | 2012/05/03 (木) 10:20

シェリーさん

黒糖って塊のは使いにくいけどサラサラの粉末の黒糖は普通のお砂糖みたいに使えるよ?

スタバにあるのは調べたけどそんなに前からあったんだね(o゜ー゜o)??
ティラミス味とかチョコ味とか作ってみたい♪

ナナママちゃん | URL | 2012/05/03 (木) 10:23

桃咲マルクさん

マルクさん、おはようございます♪

胡桃いいよね~!
やみつきになっちゃう(´ε`*)
たぶんチョコレートより胡桃のほうが吹き出物でそう…

パンはいつもホームベーカリーで生地を作ってるので私が作ってるというより機械が作ってるって感じだよ(笑)

形かわいいでしょ?焼く前にはさみでチョキチョキするだけなの!クープとか苦手だけどこれなら簡単♪

ナナママちゃん | URL | 2012/05/03 (木) 10:28

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...