プリンシフォンケーキ

2012/04/25 (水)  カテゴリー/シフォンケーキ

プリンシフォン2
プリン味のマーブルシフォンを焼きました♪
ハウス食品のプリンエルを使ってます(≧v≦*)

DSC_1464.jpg

先日、ミニストップのクレームブリュレソフトを食べたら何だか覚えのある味…

あ!これってあのプリンミックスの味だ~♪

ってことですぐにひらめいたのがこのシフォン(*゚▽゚*)
このプリンミックス小さい頃から大好きでよく食べてたけど、添付のソースがまたお気に入りいつもソース作りを買って出ては、お皿に残ったのをこっそりペロペロしてたものです(´ε`;;)

そのソースを使ってマーブルに仕立ててみました。
混ぜちゃったらつまらないので味のコントラストをはっきりと。
プリン生地とカラメル生地のメリハリを大事にしたよ~ヾ(*´∀`*)ノ
プリンシフォン
またひとつお気に入りシフォンが増えたわ~(≧∇≦)


*・゚・* プリンのマーブルシフォンケーキ *・゚・*


今日もありがとうございました♪
ランキングに参加中です☆

お帰りの際は応援お願いします
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
こちらにも参加しています
 


この記事へのコメント

ナナママちゃんこんばんは♪

シフォンはやはり過去に1度失敗してからしてない(;^-^)
大好きなので食べたいのだけどね・・
これまたプリン味♪
それもなつかしのあの、プリンエル!!

これで作るなんてアイデアすごいな(^0^)
マーブル模様も綺麗ね~~♪

クックの貼り付け本当に便利ね(^0^)♪

あ・・リンク追加させて頂きました。
報告・・・と思ったら私のもして頂いてたのね?
ありがとう(^-^)
これからもよろしくね!^^

桃咲マルク | URL | 2012/04/26 (木) 00:22

こんにちは!

ナナママちゃんのシフォン♪
またまた目が、ハートです。
こちら、仕上がり感もとっても素敵です。
カットした時に、わくわく。
すっごくいいなって思いました。
こちらぜひ、いただいてみたいです~!!

★★

るーちゃんママ | URL | 2012/04/26 (木) 12:42

お久しぶり(^^)ノ
幻のブロガー、ぽんのすけです(≧3≦)ノ

マーブルが綺麗にできてるね★
凄くおいしそう!!

↓綺麗に壁紙貼れたね★
私は、まだまだだよ~(==;
何気にいろいろ忙しくて、、、(≧≦)。。。
頑張らなきゃ。。。

ぽち

ぽんのすけ | URL | 2012/04/26 (木) 23:00

桃咲マルクさん

マルクさん、こんにちは♪

いつもありがとうございます(≧∇≦)/

プリンエル、なつかしいでしょ!
けっこう使えるかも~なんて次のアイディア思いついたとこだよ♪

クックは最近、機能が充実してきてとっても便利になったよ!
今までレシピ載せるの面倒だったもん(T▽T)

リンク!ありがとう♪
あれ?私無断でリンク貼っちゃってたかな?
これからもどうぞよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

ナナママちゃん | URL | 2012/04/27 (金) 15:40

るーちゃんママさん

るーママさん、こんにちは♪

マーブルシフォンはカットするまでどうなっているかわからないから不安だけど、きれいにマーブルになってくれてるとテンション上がりますね!

るーママさんの新作シフォン、楽しみにしてます(*´∀`*)

ナナママちゃん | URL | 2012/04/27 (金) 15:42

ぽんのすけさん

ちょ、ちょっと姐さん!
幻にならないで~ヽ(≧Д≦)ノ

壁紙貼るの楽しかった~♪
私も今流行のDIY女子の仲間入りだよ!

とっても忙しそうだね…
あまり無理をしないでね!

ナナママちゃん | URL | 2012/04/27 (金) 15:46

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...