アーモンドのシフォンケーキ♪

2012/04/17 (火)  カテゴリー/シフォンケーキ

アーモンドシフォン
久々においしいシフォンが焼けた~♪

かなり前にレシピノート(※)に書いて放置してたの。
(※レシピのアイディアを書きなぐったノート)
試作1発目でいきなり合格点だよ~
特別変わった配合でもないんだけどね。


一番びっくりしたのがふんわふんわ~~
しかもシュワ~って溶けちゃうような食感!まいう~だよん♪

スーパーのパンコーナーにあるアーモンド形のカステラをシフォンにしたみたい

クックパッドの新機能…ブログにレシピを貼り付けられるように!
印刷画面も出るしめっちゃ便利~


*・゚・* アーモンドのシフォンケーキ *・゚・*



今日もありがとうございました♪
ランキングに参加中です☆

お帰りの際は応援お願いします
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらにも参加しています
 

この記事へのコメント

うわ、美味しそう☆
パッと見はシンプルなんだけど、
ふかっとした弾力を感じるー。
溶けちゃうような食感のシフォンって、最高ですよね!

ナナママちゃんのレシピノート、見てみたいな~。
下のジャッキーブッセみたいな激カワなアイディア満載なんだろな。

わたしはノートじゃなくて、
思いついたら携帯のメモ機能に打ち込んでます。

あこぱん | URL | 2012/04/17 (火) 11:41

ナナママちゃんこんばんは!

何てふわふわのシフォン♪
シフォンは大好きですが、なかなか作る勇気ないの。

もうこれ写真からみただけども
あのふわふわ感伝わるわ~~♪

なになに??
クックのそのまま貼り付けられるの?
知らなかったわ!!

確かにクックの方はなかなか出せない(;^-^)
いいアイデアだわね。

またチェックしにいこう~☆

桃咲マルク | URL | 2012/04/18 (水) 00:19

お久しぶりです(^^;

アーモンドプードルや強力粉も入ってるんですね~(★▽★)
そそられますぅ(≧3≦)
それにしても、
クックのを貼り付けてる?(@@;
印刷ボタンが生きてるよ!!!
またまた凄い技だな~!!!

ぽち

ぽんのすけ | URL | 2012/04/18 (水) 09:31

ナナママちゃん、こんにちは♪

やっぱナナママちゃんのシフォンケーキ、美味しそう♪
ふわふわ感が伝わってくるよ。
ちょうど私もシフォンケーキをUPしたけど。。。

私も毎回作ったものをノートにかいてるよ。
分量とか焼成時間等々ね。

↓めっちゃカワイイ。
このブッセ、送ってよ~。

ぶうちゃん0917 | URL | 2012/04/18 (水) 13:19 [編集]

まるごと

いただきますo(^o^)o


シフォンだったら
1ホールいける気がするよ

牛乳寒天
そうかも!!
水出てたよ~
作りたてはサッパリ牛乳
2日目は濃厚ミルク
食感も味も違うね

シェリー | URL | 2012/04/18 (水) 18:02

あこぱんさん

シフォンケーキの食感ってレシピでぜんぜん違うよね!
その時に食べたい食感に調整できるようになったら楽しいかもしれないね(*´∀`*)

レシピノート見てみたい?
私も他の人のノート見たい!ヾ(≧∇≦)
私のノート凄いよ…ミミズがたくさん這って歩いてるの☆
ヘッタクソなドイツ語で書いたお医者さんのカルテみたいだよ(´ε`@)
イラストもたっぷりだから書いた本人も文字よりイラストで何言いたかったんだか理解してるからね!

携帯も少しは活用してるけど親指が疲れる…(T▽T)
歳はとりたくないね~

ナナママちゃん | URL | 2012/04/18 (水) 19:21

桃咲マルクさん

マルクさん、こんばんは☆

シフォンケーキ作るのに勇気はいらないよ(*´∀`*)
私初めてケーキらしいケーキ焼いたのシフォンケーキだったけど、考えたら私のお菓子作りってここから火が付いたのかも!!

そうそう!クックもいろいろと機能を充実させてきてるから使うのますます楽しみになってきてます♪
レシピがそのまま載るってすごく楽だよね!!

ナナママちゃん | URL | 2012/04/18 (水) 19:25

ぽんのすけさんへ

姐さん、おひさしぶり~!!

アーモンド入れたらどうなるかな~って実験だったの(*´ε` *)
ことのほかうまくいっちゃったって感じ!!

クックの新機能だよ!
私は何も技は使ってないのヾ(≧∇≦)
クックにログインしてマイキッチン見ると使い方が出るよ~!!

ナナママちゃん | URL | 2012/04/18 (水) 19:28

ぶうちゃん

いやいや、ぶうちゃんのバニラシフォンにイチゴソース美味しそうだった~(*´ε` *)

ぶうちゃんのノートも見てみたい!!
すっごく丁寧に書いてそう。
私のはミミズが這って歩いてる落書きだよ(≧∇≦)

ブッセ送ってあげたいけど、これぐらいぶうちゃんなら容易く作れるぞ~!!

ナナママちゃん | URL | 2012/04/18 (水) 19:33

シェリーさん

いけるいける!!

ほとんど1ホール私のお腹の中に納まったもん(T▽T)
シフォンって本当にダイエットには不向きなお菓子だね…

牛乳寒天やっぱり」そうだよね!
きっと濃厚になってたんだ(≧∇≦)/
おいしいはずだよ♪

ナナママちゃん | URL | 2012/04/18 (水) 19:36

ナナママちゃんの、シフォン(^^)
もうぜひぜひいただいてみたい、作ってみたい。
そんな気持ちでいっぱいになってしまいました。
すっごく美味しそうなんですもの。
アーモンドプードルのコクあるおいしさ、楽しめそうですよね。

うふふ~。
美味しそうです!!
★★!!

るーちゃんママ | URL | 2012/04/20 (金) 06:35

るーちゃんママさん

るーママさんのシフォン熱、私にもうつったのかな?(*´∀`*)
なんだかむしょうにシフォンが焼きたくなっちゃう!!

今日もまた何か焼いてみようかな~♪
応援ありがとうございますヾ(≧∇≦)

ナナママちゃん | URL | 2012/04/20 (金) 08:05

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...