幼稚園最後のお弁当&キャラ弁総集編

2012/03/10 (土)  カテゴリー/キャラ弁

キャラ弁 ミッキー&ミニー
先週の金曜日…
とうとうこの日が来たか~っ!って。

本当はもっともっと可愛いお弁当を作りたかったの。だって最後だもん…
予定では私のキャラ弁で一番登場してくれたリラックマにしようと思ってたんだけど、ワケあってミッキーとミニーにしました
ホワイトデーが近かったってのもあるんだけどね!

そしてゆっくり考える余裕がないままお弁当の日を迎えることになってしまったので平々凡々いつものお弁当になっちゃいました

実は翌朝から急きょ旅行に行く事になってしまって…
そう、お弁当コンテストのグランプリでいただいた副賞のトーマスランドです♪


お義母さんの入院やお猫様のお世話、パパの仕事の関係でなかなか都合がつかず気が付けば宿泊券の有効期限があとわずか!しかもネットで空室を調べたら…ない!!!

これはマズイと思って急きょ電話で予約を入れたら…

『その日4名様ですと、ダブルのお部屋を2部屋のご案内になりますが…』

との返答が…

え?2部屋??

『ご宿泊券は一部屋ではなく3名様分となっておりますので、お部屋の追加料金は発生しませんが、お子様お一人様分の追加料金を頂戴することになります。』


そんな~~
家族4人で部屋2つって……家族旅行なのに。
トーマスのお部屋に泊まれるとばっかり思ってたのに


いろいろとあったけど、この続きはまた今度お話させてね~


さて…今日のお弁当が最後だったのですが、幼稚園から帰ってきたなっちゃんにこんな素敵なお手紙をもらいました♪
ナナお手紙
宝物にしよう…
ママこそ、いつも綺麗にお弁当食べてくれてありがとう♪


◇◆◇◆ MEMU ◆◇◆◇
・ミッキー&ミニー(ご飯、カラフルふりかけ、デコふり、海苔、魚肉ソーセージ、ケチャップ、うずらの卵)
・水玉うずら(うずらの卵、紅こうじ色素)
・薔薇(魚肉ソーセージ、サラスパ)
・ミートボール
・卵焼き(ケチャップ)
・栗かぼちゃコロッケ
・たれづけ唐揚
・枝豆ピック
・人参
・ブロッコリー
・プリーツレタス

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

そして…今まで作ってきたなっちゃんのお弁当たち
早起きは辛かったけど楽しかったよ♪
キャラ弁1
キャラ弁2
キャラ弁3



今日もありがとうございました♪
ランキングに参加中です☆
ぜひぜひ応援クリックをよろしくお願いいたします↓

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

こちらにも参加しています
 



この記事へのコメント

指、大分良くなりました(^^;

これで平々凡々?(@@;
いったい、どんなの計画してたのーーーーーーー!!
1つ1つ秀作ばかりだけど、並べるともっとすごいね!!!

ぽち

ぽんのすけ | URL | 2012/03/11 (日) 09:19

そうだったんだ~

トーマスのお部屋じゃなかったのね
残念(ToT)

なっちゃんのお弁当
とうとう終わりか~
さみしいね


震災から1年たちましたね
灯りと暖が
どれ程ありがたいものか
噛み締めたいと思います。

寒さが身にしみたので
使い捨てカイロ
常にストック60個(^o^;)

教訓として
備えも忘れないようにします。


なっちゃん
インフル感染せず
無事、卒園式迎えられますように

シェリー | URL | 2012/03/11 (日) 22:00

ナナママちゃん、おはよう♪

これだけのキャラ弁が並ぶと圧巻。
あっぱれって気持ちになりますよ。
これだけのお弁当、お疲れ様でした。
それにしてもなっちゃんのお手紙、私までじ~んとしてきたよ。
今度は1年生、どんどん成長していくからその瞬間瞬間を逃さないようにしないといけないから、ママも頑張ってね。



ぶうちゃん0917 | URL | 2012/03/12 (月) 08:37 [編集]

すごいすごいすごーい!!!
これだけの力作を毎日毎日…、
義務感だけでも、
好きなだけでも続かないですよね。
喜んで食べてくれるなっちゃんがいてこそ。

なっちゃん、毎日お弁当箱のふたを開けるの、楽しかっただろうな。
ママと娘のコミュニケーションの記録でもありますね。
なっちゃん、卒園おめでとう!

あこぱん | URL | 2012/03/12 (月) 12:50

お疲れ様でした☆

ママちゃん、最後のお弁当作りお疲れ様でした!
ミッキー&ミニーちゃん、めちゃくちゃ可愛いです!!
これで平々凡々なんて・・やっぱりママちゃんはレベルが高いんだね!
じっくり数分間眺めさせてもらったけど、私には作れそうにないです(苦笑)

ななちゃんからのお手紙、感動で泣けちゃいます。
本当に宝物ですね☆

今まで作ったお弁当も、全部可愛くって一つ一つ全てに感動でした!!
私はまだあと4年もお弁当作らなきゃなんだけど、これからもママちゃんが作ったお弁当を参考にさせて下さいね!

ママちゃん本当にお疲れ様でした☆

サイコベアー | URL | 2012/03/12 (月) 21:47

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/12 (月) 23:11

ナナママちゃんこんばんは!

すごいお弁当の数々!!
これはもう芸術作品ですね(^-^)

あのミッキーさんなんか、こんなリアルで可愛い
ミッキーのお弁当見たことないわ!

最後のお弁当お疲れさまでした!
なっちゃんのお手紙がじ~~んてきますね!

ホテルのお部屋・・どうなるのかな?
あ・・・家族でばらばらは嫌だね・・・

あ・・でも素敵な可愛いお弁当見れ幸せ(@^-^@)♪

桃咲マルク | URL | 2012/03/13 (火) 00:15

こんにちは!

素敵なお弁当の数々。
たくさんのことがあった中で、こうして無事に卒園できましたこと。
心からおめでとうございます!!の言葉をおくらせていただきます(^^)
お弁当、愛情が伝わってきて・・・。
なんだかちょっと、うるうるです。

るーちゃんママ | URL | 2012/03/13 (火) 08:10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/13 (火) 09:48

ぽんのすけさん

並べるとすごいよ!!って自分で言うなってね(*´▽`*)
本当は最後のお弁当は特別なものを作りたかったの。
あまりに急に旅行が決まっちゃったものだから(しかも計画やら切符の手配やら全部任されて)お弁当のこと考える余裕なかったの(T▽T)

いつかぜんぜん関係ないときにまたキャラ弁作ろうかなって思ってるよ!

ナナママちゃん | URL | 2012/03/13 (火) 18:28

シェリーさん

お弁当、終わっちゃった…(T▽T)

なんだか力が抜けちゃうね。
また関係ないときにお弁当作ろうと思ってるよ♪

トーマスのお部屋じゃなかったの。
たっくんにトーマスのお部屋だよ~って言っちゃってたからちょっと残念そうにしてた…

たっくんのインフルエンザ、ようやく収束しそうだけどこの油断が本当は危ないんだよね!
全員家の中でもマスク常に着用で異様な雰囲気だよ。卒園式までの辛抱!

ナナママちゃん | URL | 2012/03/13 (火) 18:33

ぶうちゃん

ぶうちゃん、こんばんは☆

圧巻でしょ(*´▽`*)
自分でもそう思うよ~!
並べて見てみるとよく作ったなぁ~ってね!

幼稚園側の配慮とわかっていても、お手紙もらえるなんて思ってなかったから本当に嬉しかったよ♪
ハートの卵焼きと枝豆ピックは必ず入れてたから笑っちゃった(≧ε≦*)

ナナママちゃん | URL | 2012/03/13 (火) 18:37

あこぱんさん

すごいでしょ~(≧ε≦*)
あ、でも毎日じゃないよ!
毎週ね!!

毎日お弁当だったら間違いなくキャラ弁じゃないと思うよ(T▽T)

やっぱり蓋を開けた時の顔を思い浮かべて作るから楽しいんだよね~♪

ナナママちゃん | URL | 2012/03/13 (火) 18:40

サイコベアーさん

ママちゃんありがとう!

この手のお弁当は意外に簡単に作れるんだよ♪
おかずの中に立体キャラクターだと詰めるの大変だけど、平詰めのご飯の上なら自由にキャラクター作れるからね!ぜひ試してみて☆ママちゃんなら絶対かわいいの作っちゃうはず!

あと4年も!?
大変だね(゚д゚lll)
でも今だから言えるけど、楽しんで作ってね♪
作れなくなると寂しくなるものよ~(T▽T)

ナナママちゃん | URL | 2012/03/13 (火) 18:44

桃咲マルクさん

マルクさん、こんばんは☆

嬉しいお言葉ありがとう(T▽T)ノ
最後のお弁当、もっと計画立てて凄いの作りたかったなぁ~ってちょっと悔しいです。
ミッキーとミニー一緒のお弁当は初めてだったけど上手くできてるかな…?

お手紙感動したの。突然もらったから尚更ね!

ホテルのお部屋気になるでしょ?
家族旅行で別室なんてイヤだよね(T▽T)

ナナママちゃん | URL | 2012/03/13 (火) 18:49

るーちゃんママさん

るーちゃんママさん、こんばんは☆

ありがとうございます♪
お手紙とても感動しました!

なっちゃんいよいよ明後日卒園式です(T▽T)

号泣するだろうなぁ…

ナナママちゃん | URL | 2012/03/13 (火) 18:51

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...