カプチーノムース♪

2012/02/22 (水)  カテゴリー/冷菓

カプチーノムース2
このムースのことは置いといて…

ムース表面の模様に注目~!!
最近100均商品で製菓道具を作るのにハマってるナナママちゃんです(*´▽`*)

これはマグネットシートをカッターで適当に切って作ったシートを使いました。
マグネットってとこがポイントだよ~

これ『シャブロン』って道具で、家庭用の安価な物ってないんだよね…
だから作ったの。手作りなら好きな模様の物が出来るもんね♪

これを同じく100均で買ったステンレスのトレイにペタッと貼ってガナッシュを塗り塗り…。セルクルを乗っけてムースを流せばこーんな表面に模様のついたムースが出来ちゃうってわけ!!
カプチーノムース工程
マグネットだから作業中ズレたりしないの!
アタシってば天才だ~!!(*´▽`*)←バカ(笑)

これだけじゃないんだ~♪
他にも作ったので近々UPしてくね~

カプチーノムース


今日もありがとうございました♪
ランキングに参加中です☆

お帰りの際は応援お願いします
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
こちらにも参加しています
 

この記事へのコメント

おはよ~

ナナママちゃん
やっぱり器用だね~
なんと言うか
想像力も創造力も
良い感じに備えているよね

他の作品(?)も楽しみにしてるよ

大きなケーキ
見れないの残念だけど
想像して楽しむよ

シェリー | URL | 2012/02/23 (木) 08:02

これ、凄いアイディアだね!!!(★▽★)
本気モードで何度も読み直したよ~!!(笑)
カットも綺麗ね~
が層になってて、本格的だわ~(^^)

ぽち

ぽんのすけ | URL | 2012/02/23 (木) 09:17

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/24 (金) 09:35

ナナママちゃんこんにちは!

綺麗な模様!
これをマグネットで出来るのですね!
すごいわ(@^-^@)

こんな綺麗な模様食べるの勿体無い・・・

またカプチーノ好きなので
すごく食べたいわ(^0^)♪

中のカットまですぎごいわ!!
もうますますお店(@^-^@)♪

桃咲マルク | URL | 2012/02/24 (金) 10:14

シェリーさん

ありがとう~♪
創造力かぁ~!!
物好きだから色々試したくなる性格なんだよね(≧ε≦*)

他のも楽しみにしてね♪
ちょっとお弁当のUPが控えてるのでその後かな。

ナナママちゃん | URL | 2012/02/24 (金) 11:33

ぽんのすけさん

おおっ!食いついた!(≧ε≦*)
たぶん姐さんこういうの好きかな~って思ってたよ♪
良かったらいろんなバリエーションで試してみてね~!

ガナッシュがきれいに残るように剥がす前にちょっと冷凍するのがおすすめ!←何度も失敗したの(T▽T)

ナナママちゃん | URL | 2012/02/24 (金) 11:38

桃咲マルクさん

マルクさん、こんにちは♪

最初違うもので試したらズレちゃってダメだったの。マグネットのシートも今は100円で買えるから気兼ねなくこういうの作れるよね(*´▽`*)

もっといろんな模様を作りたいんだけどね♪時間があるときにでもチョコチョコ作ろうかな!

マルクさんコーヒー好きだもんね♪カプチーノは私も大好き♪

ナナママちゃん | URL | 2012/02/24 (金) 11:44

さっすがアイディアスイーツ職人・ナナママちゃん☆
この素敵な模様は100均アイテムから生まれたんですね。
しかも、そのまま使ったわけじゃなく、
デザインとカッティング作業はナナママちゃん渾身のテクニックだとは。
すごいー。
わたしならムース作るだけで満足しちゃうなぁ。

キャラ弁もそうだけど、
「魅せる食品のエキスパート」と呼んじゃう!!

あこぱん | URL | 2012/02/24 (金) 12:40

あこぱんさん

ふふ♪こんなに褒められるとは(*´▽`*)
高価な物は買えないからここはアイディア勝負だよね!
あこぱんさんのペストリーボードと一緒だよ~♪

なんだか普通のものじゃ満足できなくなっちゃったらしく…
普通のものを作っても結局最後にはイタズラしちゃうのよね(≧ε≦*)

ナナママちゃん | URL | 2012/02/24 (金) 13:46

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...