キャラ弁 シュガーバニーズ*くろうさ

2012/02/17 (金)  カテゴリー/キャラ弁

キャラ弁 くろうさ
ラブリーでしょ~
 
でもね、想像してみて。
お弁当箱にレタス敷いて、コロッケとミートボールとウインナー詰めてそこに茶色いおにぎりボンって置いて…

途中まで見事に茶色のお弁当!(゚д゚lll)
さすがにちょっと心配になってきたので予定外の可愛いおかずを作りました

バラの花に見えるかな~?
魚肉ソーセージをねじねじクルクルしてサラスパで固定すれば出来るよ♪
何度か折り返すのがポイントね!


今日は夕方までに約20人分の大きなバースデーケーキを仕上げる予定です
我が家の狭小キッチンでこれだけ大きなケーキ作るのは初めて!
ナナパパちゃんからの依頼だよ~


◇◆◇◆ MEMU ◆◇◆◇
・くろうさ(炊き込みご飯、海苔、魚肉ソーセージ、はんぺん)
・バラの花(魚肉ソーセージ、サラスパ、薄焼きシート)
・ミートボール
・ひまわり(ウインナー、サラスパ)
・栗かぼちゃコロッケ
・卵焼き(ケチャップ)
・チキンナゲット
・枝豆ピック
・小花(人参、はんぺん)
・ブロッコリー
・プリーツレタス

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



今日もありがとうございました♪
ランキングに参加中です☆
ぜひぜひ応援クリックをよろしくお願いいたします↓

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

こちらにも参加しています
★応援★よろしくお願いします♪


この記事へのコメント

なになに

20人分のケーキ
見たい~

茶色いお弁当(^o^;)
ウサギちゃんが
コロッケに見えた
カワイイおかずで
色のバランスは良いと思います。

シェリー | URL | 2012/02/17 (金) 18:15

おひさです(^^;;
お葬式やなにやらで、ごたごたしてました(≧≦)。。。

茶色ばっかのお弁当は悲しいよね(≧≦)。
ナナママちゃんのは、薔薇に見えるし、
ハートもあるし、
レタスでふりふりだし、
むっちゃかわいいよ(★▽★)

私の作るのは、ほんと茶色の悲しいお弁当(==;;
ええねん、男は、、、(==;;;

ぽち

ぽんのすけ | URL | 2012/02/17 (金) 22:26

ナナママちゃんこんばんは。

わ~~らぶり~❤
こんなお弁当いくつになっても食べたいわ♪

今でも私でも嬉しくなります(^0^)
茶色・・・意外に茶色は美味しいものが
集っているだけどね・・

20人分のケーキなんてすごいね!
プロですね・・パパさんも奥様に依頼♪
またアップで見れるのかな?

どんなんだろう(^0^)♪

桃咲マルク | URL | 2012/02/18 (土) 00:13

わたしのmyお弁当なんて、いつも茶色い男弁当(泣)。
ふたを開けてこんな華やかお弁当だったら、
どんなにテンション上がることだろう…。
なっちゃんにはくれぐれも言い聞かせておいてください。
「世の中、こんな可愛いお弁当が『普通』じゃないのよ」
と(笑)。

20人分のケーキ、腕が鳴りますねー。
家庭で20人分て、どんなケーキになるだろう?
レポ楽しみにしています♪

あこぱん | URL | 2012/02/18 (土) 11:16

こんにちは♪

モバレピからこのblogを探してたどり着きました(^^)本当に素晴らしいお料理ばかりで感動です!更新楽しみにしています☆

MiPoPo | URL | 2012/02/18 (土) 14:03

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/18 (土) 22:21

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/19 (日) 10:03

ナナママちゃん、こんばんは♪

うちも茶色弁当だったよ。
茶色お弁当でも、ひまわりのウィンナーだからとっても可愛いのに。
でもバラが魚肉ソーセージとは思わなかったよ。
こんなにラブリーなお弁当を作ってもらえるなっちゃんは幸せ者だよ。

ぶうちゃん0917 | URL | 2012/02/19 (日) 21:05 [編集]

シェリーさん

彩りを考えないと茶色いお弁当になっちゃう!
美味しいもの=茶色…なのかもね(笑)
かわいいおかずが一つ入ると明るくなるよね♪

20人分のケーキ、写真撮ってきてもらったんだけどブログUPはNGなの…(T▽T)
30cm四方の大きな四角いケーキにキャラクターが描いてあるのをイメージしてね!

ナナママちゃん | URL | 2012/02/19 (日) 21:22

ぽんのすけさん

伯母様、亡くなられたのですね。
ご冥福をお祈りいたします。

薔薇に見えた?よかった~!
レタスふりふり~は必須だからね☆

男弁当は逆にふりふりしないほうがいいね(笑)
茶色は美味しい色だもん、いいのいいの♪

ナナママちゃん | URL | 2012/02/19 (日) 21:26

桃咲マルクさん

そうなの!
茶色のおかずってお弁当おかずの中では美味しいもの上位だよね!

かわいいお弁当、作れるのもあとわずかになっちゃいました(T▽T)

ケーキね、写真は撮ってきてもらったんだけど訳あってUPできないの…(ToT)
モザイクかけたら何だかわからなくなっちゃうしね!

30cm四方の四角いチョコレートケーキにキャラクターが描かれてるのを想像してみてね!

ナナママちゃん | URL | 2012/02/19 (日) 21:32

あこぱんさん

なっちゃん、自分のお弁当は特別だと思ってくれてるようです(*´▽`*)
ちょっと安心かな~

私が会社に持って行ってたお弁当なんてそぼろと卵の2色弁当だよ!しかも毎日(笑)
あこぱんさんもお子さんが出来たらきっと色々と工夫するはず!(≧ω≦*)

20人前ケーキのレポ、期待させちゃってごめんなさい(T▽T)
訳ありでブログにUPできないの…
四角い大きいケーキにキャラクターが描いてあるのを想像してね!

ナナママちゃん | URL | 2012/02/19 (日) 21:39

MiPoPoさん

MiPoPoさん、初めまして♪

モバレピ見てくださってありがとうございます(*´▽`*)
これからもどうぞよろしくお願いします!(≧ω≦*)

ナナママちゃん | URL | 2012/02/19 (日) 21:41

ぶうちゃん

ぶうちゃん、こんばんは☆

魚肉ソーセージ、意外と使えるでしょ!(笑)
日持ちするし備蓄もできるし重宝するから我が家にはいつでも常備してるの。

大人は茶色弁当でもいいんだけどね~!
最近はなっちゃんに『可愛かったよ~』って言われたくて頑張ってるよ(*^o^*)

ナナママちゃん | URL | 2012/02/19 (日) 21:47

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...