黒胡麻のバゲット

2012/02/19 (日)  カテゴリー/パン

黒ゴマバゲット
7年前、仙台にキムカツがオープンした時にナナパパちゃんと一緒に食べに行ったんだけど…

メニューを見ながらこれにしよう!って店員さんに
黒胡麻をください』って頼んだナナママちゃん。

『あ…こちらの黒胡椒ですね。』

いや~ん!恥ずかしい~!(T▽T)
隣とテーブルが離れてないから余計に恥ずかしかった…。

目が悪いフリしたよね~
黒ゴマバゲット2


黒の練り胡麻でよくカンパーニュを焼いていたんだけど、ちょっと形を変えてバゲットにしてみました。もっとたっぷり練りゴマ入れても良かったかな?まだまだ改良の余地があるのでレシピはもうちょっと後でね。気泡とかほぼ皆無だし(T▽T)


かぼちゃの煮物をスプーンの背でつぶしてスライスしたコレに乗っけて食べるのが好きなの♪
和風ブルスケッタ?(笑)
そして今夜もワインを飲みすぎるのでした…




今日もありがとうございました♪
ランキングに参加中です☆
ぜひぜひ応援クリックをよろしくお願いいたします↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらにも参加しています
 


この記事へのコメント

ナナママちゃん!!

こちら、すっごいです。
クープがきれいに、ぱっくり。
めきめきした勢い、すごく感じます。
黒ゴマ入りの、バゲット。
うふふ。
るーママも、かぼちゃと合わせて(^^)
ぜひぜひいただいてみたいです。

美味しそうなこちらに、★★です。

るーちゃんママ | URL | 2012/02/20 (月) 08:27

ナナママちゃんのバケ、初めてみる(^^)
バケも上手だね~♪
死角なしって感じ(^^)
いいな~いいな~うらやましいわ~♪

胡椒と胡麻、漢字だと特に似てるよね(^^;;;

ぽち

ぽんのすけ | URL | 2012/02/20 (月) 08:49

すごーい。
バゲットをこんなにあっさりとアレンジしてお披露目してくれるナナママちゃん、
さすがです~。
バゲットってクラストのぱりぱりとか、
クラムの気泡とか、
クープとか、
チェックポイントたくさんあって、
敷居が高いイメージで、まだ挑戦したことないんです。

黒胡椒と黒胡麻のミステイク、笑っちゃいました~。
黒胡麻味を食べる気まんまんだったなら、
胡椒でがっかりしませんでしたか?
どんまいでーす(^▽^)

あこぱん | URL | 2012/02/20 (月) 17:49

るーちゃんママさん

るーちゃんママさん、こんばんは☆

クープは開くけど…
って感じなんですよ(T▽T)

完璧なバゲットが焼けるようになるまでちょっと修行が必要です!!
かぼちゃをディップ風にするの美味しいですよ~♪

ナナママちゃん | URL | 2012/02/20 (月) 21:04

ぽんのすけさん

あ、そうだね!
バゲットのUPって初めてだった(*´▽`*)

それが上手じゃないんだ~!
姐さんのバゲットみたいにかっこよくないもん(T▽T)
もうちょっと修行することにするよ~。

黒胡…まできたら黒胡麻しかないと思ってたからいい勉強になったよ~(≧ε≦*)

ナナママちゃん | URL | 2012/02/20 (月) 21:08

あこぱんさん

いやいや、あこぱんさん!!

あのヨーグルトライのバリバリボカーン!!は十分バゲットにアレンジ可能だよ~(≧ε≦*)
ハード系のパンて案外難しい…

そうそう、オーダーまで黒胡麻の味を妄想してたからね(笑)


ナナママちゃん | URL | 2012/02/20 (月) 21:15

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...