セミドライストロベリーを

2012/02/06 (月)  カテゴリー/その他

セミドライ苺
作りました~(*´▽`*)
ほぼ放置だから作ったって感じではないけどね!

さてさて、これ使って何作ろうかな
とりあえずシフォンは作りたいなぁ

今年はたくさん苺スイーツ作るぞー
苺カテゴリでも置こうかしら…


昨日の夕方、急きょ仙台三越で開催されている『サロン・デュ・ショコラ』に行って来ました♪お墓参りに駅近くまで出てきたので、せっかくだから~♪ってワガママ聞いてもらっちゃった

三越の入り口にラデュレが期間限定出店していて「おおっ!」と思ったけど我慢

お目当ては青木シェフの限定ショコラだったんだけど、お店の方に内容を聞いてみたら「琥珀ビール、カモミール、ミツロウ、グリーンアニスとバニラ、レモンとネズの実」あともう一つ何だったかな…。カモミールとグリーンアニスが出てきた時点で味覚の次元が違いすぎる~(T▽T)と断念。ミツロウと琥珀ビールはちょっと気になったんだけど。
ピエール・エルメ
ボンボンショコラ(6個入)2100円

結局『パティスリー界のピカソ』ピエール・エルメのボンボン・ショコラだけ買って帰りました
なんて無難な選択…。
値段見て焦ったのを見透かされないようにクールに装って
一番安いのをセレブのふりして買ったわよ

専業主婦が旦那の前でこれ以上の無駄遣いはできませんわ…。
チョコレートに2100円も出すなんて
でも誰にもあげなーい(≧ε≦*)



今日もありがとうございました♪
ランキングに参加中です☆

お帰りの際はクリックしてね♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらにも参加しています
★応援★よろしくお願いします♪


この記事へのコメント

おひさしぶり(==;;;
心配かけてごめんね(^^;;
まだ、ちょっと眠たい。。
眠剤たっぷり入ってるぅ(==;;;;

セミドライイチゴ、今だと放置で作れるんだね~(^^)
寒いってことだね(〒〒)
ナナママちゃんもインフルエンザAにご用心。。(≧≦)ノ
それにしても、
そんだけで2100もするチョコレート、
自分用にって、凄いリッチぃ(★▽★)
うっとりするぅ!!!

ぽち

ぽんのすけ | URL | 2012/02/06 (月) 22:00

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/07 (火) 12:25

ナナママちゃんのいちごシリーズ。
かなり可愛くポップな月間になりそう☆
ここに来る楽しみが増えました~♪

ほんと一流どころのショコラティエのチョコは、
ひと粒あたりの単価を割り出しておののいちゃう値段ですよね。
わたしも自分用にしかチョコは買わないけど、
大枚はたく以上、かなり吟味しますよー。
内心ドキドキしながら小箱を選ぶところも同じです(^^;)

ナナママちゃんもエルメ様を食べるときはきっと
「このひと粒で350円…」
と思いながら食べるに違いない(笑)。

あこぱん | URL | 2012/02/07 (火) 16:58

ぽんのすけさん

あは~!
放置と言っても一応焼いてるよ~(≧ε≦*)
確かに寒いし部屋の中すごく乾燥してるけどね!!
こんな時はマカロン作るのがいいのかもね♪

インフルやっぱりAなんだね…
何年かぶりの流行だから免疫持ってない人多いみたいだね。私も気をつけよう(゚д゚lll)

高いチョコレート、なかなか口に運べないでいるよ(T▽T)ノ

ナナママちゃん | URL | 2012/02/07 (火) 18:39

あこぱんさん

いちごシリーズお楽しみに~♪
ってハードル上げちゃいかんね(゚д゚lll)

チョコレートまだお口に入ってません(T▽T)ノ
なんだか勇気がなくて…(笑)
この一粒で…というより、リスみたいに小刻みに前歯で削り取り、この一口で100円くらいかな(T▽T)なんて想像しながら食べると思うよ~(笑)

ナナママちゃん | URL | 2012/02/07 (火) 18:56

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...