キャラ弁 ぷよぷよ♪

2012/01/13 (金)  カテゴリー/キャラ弁

キャラ弁 ぷよぷよ
Cpicon キャラ弁 ぷよぷよ♪ by ナナママちゃん


◇◆◇◆ MEMU ◆◇◆◇
・ぷよぷよ(ご飯、デコふり、黒ねりごま、砂糖、塩、海苔、スライスチーズ、薄焼きシート)
・ハムチーズフライ
・ウインナー
・ミートボール
・切干大根煮
・大学いも
・卵焼き(ケチャップ)
・枝豆ピック
・人参とスライスチーズ
・ブロッコリー
・プリーツレタス

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

なっちゃんが今めちゃめちゃハマっているゲーム『ぷよぷよ』です。
どれだけハマってるかって言うと…

もうプロ並みのテクです

まあまあゲームをやってきた大人でも本気で対戦しないと負けます…。
いや、本気でやっても勝てないかも


パパママの使わなくなった携帯電話に入っているアプリで覚えたぷよぷよ。
そのうちYouTubeでぷよぷよの攻略を自分で検索して勉強しだし…




実は先日の出来事なんだけど、仙台駅東口の『BiVi仙台』にあるゲームセンターで『ぷよぷよ』を発見したなっちゃん。やりたいやりたい!!って大騒ぎするからやらせてあげたの

ちなみに、携帯以外でぷよぷよするのはこの時が初めてだよ


そしたらゲーマーらしい青年がなっちゃんの背後に立って見物していて…
しばらくするとその青年がおもむろになっちゃんの向かいのぷよぷよに座り、いきなりなっちゃんに対戦を挑んできたんです!!

パパとママは固唾を呑んでその成り行きを見守っていたんだけど…
その青年は慣れた手つきでどんどんゲームを進めてって幼稚園の女児相手に余裕の表情。『そりゃそうでしょ…しかしなんて大人気ない青年なんだ!』なんて思いつつなっちゃんのゲーム画面を見るともうアカン!って状態


がっ!その瞬間だよ~!!
神業の如く怒涛の反撃を開始するなっちゃん
そしてまさかの勝利
負けた青年…苦笑いしながら唖然としてました
たまたま勝てたとはいえアッパレだよね~


と・こ・ろ・が!!!


あれは決してたまたまじゃなかったみたい。
実は先週大きい画面で遊びたいからとWiiのぷよぷよを買ってあげたんです。
どれどれ~♪と対戦したナナパパちゃん…
あっさり負けました。

何やってんのよ~と挑んだナナママちゃんもあえなく撃沈。
デタラメにやってんのかと思ったらまぶたと口を開いて指先すごい動かしてる。
こ、これはマジだ!

なっちゃんの行く末ちょっとコワイ(-_-;)



今日もありがとうございました♪
ランキングに参加中です☆
ぜひぜひ応援クリックをよろしくお願いいたします↓

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

こちらにも参加しています
★応援★よろしくお願いします♪


この記事へのコメント

(^o^;)

なっちゃん、マジだね(^o^;)私もプヨプヨ好きだよ
是非、対戦したいわ~

今の子って、パソコン使うの当たり前
家の娘もYouTube好きだよ~

お弁当、1つずつプヨプヨを食べていくのね

シェリー | URL | 2012/01/13 (金) 18:23

シェリーさん

おおっ!対戦相手募集中だよ(*´▽`*)
マジですごいよ~!

パソコン、うちはローマ字入力にしてあるから壁に『ローマ字入力表』を貼ってるの。
だから落書き帳とか見ると『raxtukii』(ラッキー)とか?なのたくさん書いてあるよ(≧ε≦*)

お弁当ひとくちサイズで楽しかったみたい♪

ナナママちゃん | URL | 2012/01/13 (金) 18:43

ななちゃんサイコー!!
わたしも学生時代ぷよぷよの鬼やった!
7連鎖が最高記録だったかな?

今なら間違いなく
瞬殺されちゃうね!

同じくテトリスにもはまったわ~

な・まめし | URL | 2012/01/13 (金) 21:45

ぷよぷよのお弁当。
とってもキュートですね。
うふふ。
かわいいこの形に、色。
表情もあって、思わずにっこりです。

そして、なっちゃん。
すごいですね!
★★

るーちゃんママ | URL | 2012/01/14 (土) 09:15

なまめしさん

おお、いたいた!
ぷよぷよファンは意外に多そうだね(≧ε≦*)

なっちゃんいきなり7連鎖してた!!
最近は連鎖じゃない攻略を極めてるみたいでママはまったく歯が立ちません(T▽T)ノ

テトリス世代だもんね☆
やったやった!早いの苦手だった~!

ナナママちゃん | URL | 2012/01/14 (土) 21:55

るーちゃんママさん

一口サイズだから食べるの楽しかったみたい♪
色はちょっと大人はいただけないけどね!

なっちゃん凄いよ本当に…(≧ω≦*)
ゲームのやりすぎだけは気をつけなきゃね!

ナナママちゃん | URL | 2012/01/14 (土) 21:57

はじめまして。株式会社セガの公式SNSチームです。

こちらのぷよぷよのお弁当がとてもステキなので、チーム一同感激しております!
ぜひ弊社の公式facebookページおよびtwitterで紹介したい!と考えておりますが、掲載のご許可をいただくことは可能でしょうか?

掲載イメージ

http://www.inside-games.jp/article/2012/10/07/60382.html

ゲーム専門サイト、yahooトピックス等にも取り上げられました。
ご検討いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

株式会社セガ SNSチーム

(株)セガ | URL | 2013/08/28 (水) 16:52

(株)セガさん

(株)セガさん、はじめまして♪

大好きなセガさんに取り上げていただけるなんて光栄です!夢みたいです(*゚▽゚*)
掲載していただけるのでしたらとても嬉しいです!

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします♪

ナナママちゃん | URL | 2013/08/28 (水) 22:05

ありがとうございます!

ご快諾いただきありがとうございます!
9/1に貴ブログのURLと共に掲載予定です!
どうぞよろしくお願いいたします。

(株)セガ・公式facebookページ

(株)セガ | URL | 2013/08/30 (金) 14:11

掲載しました!

先日はありがとうございました。
9/1にセガ公式Facebookページおよびtwitterアカウントに掲載させていただきました。
https://www.facebook.com/sega.jp
https://twitter.com/SEGA_OFFICIAL
このたびはご協力いただきありがとうございました!

(株)セガ・公式facebookチーム

(株)セガ | URL | 2013/09/02 (月) 15:59

(株)セガさん

(株)セガさん、こんばんは☆

掲載ありがとうございました!
なんだか紹介されてるのが恥ずかしいですがとても嬉しいです♪
娘もとても喜んでいました(*´∀`*)

また機会がありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

ナナママちゃん | URL | 2013/09/02 (月) 18:51

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...