謹賀新年☆初焼き

2012/01/05 (木)  カテゴリー/パイ・タルト

ガレット・デロ和
ご挨拶が遅くなってしまいました

皆様、あけましておめでとうございます
去年はいろいろと大変な年でしたが皆様に支えられ、たくさんの元気をいただきまして本当に本当にありがとうございました
今年は平穏無事な年になってほしいですね!
今後ともなっちゃんちのお台所をどうぞよろしくお願いいたします



さてさて、やっとこさお正月モードから脱出して初焼きしました♪
美味しいあんこを作ったので、たっぷり入れたパイを作りました。本当はお正月ということで“ガレット・デ・ロワ”をカッコよく作る予定だったんだけど…へんてこりんな物体が出来ました(≧ε≦*)

速成パイ生地でダマンドとロースト胡桃とあんこを包んで焼いたガレット・デ・ロってヤツです(笑)

サイドの層が持ち上がってくれなかったのでいびつな形になっちゃった…
美味しかったけどね!失敗作で幕開けって(T▽T)
今年はもっとたくさんのお菓子に挑戦してみたいです♪


ガレット・デロ和2

今日もありがとうございました♪
ランキングに参加中です☆
ぜひぜひ応援クリックをよろしくお願いいたします↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらにも参加しています
★応援★よろしくお願いします♪



この記事へのコメント

う~ん

私好みかも~
和と洋の組み合わせ
美味しい餡食べたいよ~

かわいいなっちゃんと
大きくなったチビくんの
写真を見られて嬉しかったです。

今年もよろしくね

シェリー | URL | 2012/01/05 (木) 17:28

和あ!!笑(^^)

とっても美味しそうです。
この和の組み合わせ、すごく惹かれます。
うふふ。
失敗だなんて、とんでもないです。
本当においしそうで、ぜひいただいてみたくなっちゃいました。

今年もまた、どうぞよろしくお願いいたします。
♪♪!

るーちゃんママ | URL | 2012/01/05 (木) 18:13

失敗作?ぜんぜん、美味しそ!!
食べてみたいなぁ

今年はほんと、いい年になりますように。

今年はブログを新しくして
更新がんばるつもりです。

またよろしくおねがいします♪

な・まめし | URL | 2012/01/06 (金) 09:51

和あ!!笑(^^)

るーママちゃんのマネ(≧3≦)ノ
るーママちゃんが、こうコメ珍しいよね~(*^^*)
かわいすぎるー(≧3≦)ノ萌え萌えぇ~(★▽★)

あ、ごめん(^^;;
でろ和、おいしそう!←取っ手付けたみたい(=▽=;;
しかも、デロまでひらがなにすると何がなんだか、別モンな感じになっちゃってるし(==;;;;
いやいや、マジでマジでおいしそう!!(≧3≦)ノ
私も作りたいと思ってたのに、
今年も思ってただけで終わってしまった~(=▽=;

ぽち

ぽんのすけ | URL | 2012/01/06 (金) 21:35

ナナママちゃん、明けましておめでとうございます!
今年は去年大変だった分まで、良い1年になりますように。

初焼きからけっこうな大作に挑戦しましたねー。
こちらはお正月から一週間、
いまだ腰が上がらない怠けスイーツブロガーになっています。

あんことダマンドの組み合わせってほんっと美味しいですよね~。
美味しそうな初窯じゃないですか☆
今年もナナママちゃんのお菓子とキャラ弁、楽しみにしています!

あこぱん | URL | 2012/01/07 (土) 10:48

シェリーさん

和洋折衷もいいでしょ!
餡は大好きだからいろんなお菓子にアレンジしたいかも。
でもね、市販のあんこじゃだめなの…

写真うまく撮れてるよね!
プロって凄いなって思いました(笑)

今年もよろしくね♪

ナナママちゃん | URL | 2012/01/07 (土) 11:12

るーちゃんママさん

この組み合わせね、とっても美味しかったです♪
もう少しかっこよく作りたかったんだけど…
練習しなきゃいけないな~って年の初めからしみじみ思いました!

今年もどうぞよろしくね♪

ナナママちゃん | URL | 2012/01/07 (土) 11:15

な・まめしさん

失敗作でよかったら送りましょうか~(*´▽`*)
でも美味しかったよ♪

去年はいろいろあったけど、今年は平和に過ごせたらいいですね!
新しいブログ楽しみにしてるね!
育児、仕事、頑張りすぎないようにね(*^o^*)

ナナママちゃん | URL | 2012/01/07 (土) 11:20

ぽんのすけさん

ほんとだね(≧ε≦*)
るーママちゃんぽくない可愛いコメントに癒されちゃった!

でろ和…違うものみたい!食べ物ではない感じだね(゚д゚lll)
姐さんが作るとどんな感じになるんだろう???
来春期待しちゃおうかな~(*´▽`*)
やりたい事たくさんありすぎて、なかなか行動に移すのって大変なんだよね~

応援ありがとうございました m(_ _)m

ナナママちゃん | URL | 2012/01/07 (土) 11:25

あこぱんさん

そうそう、この組み合わせにするのにあこぱんさんのねじねじしたパンを思い出して確信したの。絶対美味しいって(*´▽`*)

わざと少し塩気を効かせた餡子と組み合わせたら本当に美味しいパイになったよ♪

キャラ弁は3月の卒園まであと何回作れるかな~(T▽T)
チビくんを2年保育に決めたので1年間のブランクができちゃうねっっ

ナナママちゃん | URL | 2012/01/07 (土) 11:33

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...