クリスマスケーキ 2011☆

2011/12/25 (日)  カテゴリー/デコレーションケーキ

クリスマスケーキ2011
メリークリスマス

去年と同じじゃない!!って?
いいのいいの(*´▽`*)

なっちゃんにブッシュドノエルにしてねって言われてたし、去年納得いかなかったからまた作るつもりでいたし、何よりデコレーションが簡単だし♪

しかしこれ、めちゃめちゃカロリー高いよ!!
クリームのこと考えて生地はあっさりしたシフォン生地にしたけど、チョコ生をたっぷり巻いてカカオマス入りのバタークリームとコーヒーバタークリームでデコってあるの。超超高カロリーだってば!!
計算してもいいけどコワイ…

パパちゃんはストライクゾーンど真ん中らしく、まさかのおかわりくん
しかも再度おかわり要請!さすがにストップかけたよ…


今年はこれともう一つ!初のヘクセンハウスに挑戦しました!
しかも2棟作ったよ
一つは今年なっちゃんが一番仲良くしてもらったお友達のお宅へお嫁に出しました♪
次回UPしますね(*´▽`*)


さて、サンタさんにあげるココアとクッキーを用意しないと!
(なっちゃんに言われたの)


ママは明石家サンタ見ようっと♪
皆様よいクリスマスを~(*´▽`*)

今日もありがとうございました♪
ランキングに参加中です☆
ぜひぜひ応援クリックをよろしくお願いいたします↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらにも参加しています
★応援★よろしくお願いします♪



この記事へのコメント

メリークリスマス(^^)ノ
これまたお店みたいな美しいブッシュドノエルだね~
クロスの演出も完璧だね♪
へクセンハウスも作ったの(★▽★)
楽しみだな~(*^^*)

お菓子制作三昧で、
素敵なクリスマスになりそうですね~(^^)
ぽち

ぽんのすけ | URL | 2011/12/25 (日) 12:58

メリクリ

素敵なクリスマスを迎えられたでしょうか?

「あっ、去年と同じ」

と思った(^o^;)


ブッシュドノエルいいな~

私はね~
ナナママちゃんと
ベネのとみやママさんのケーキが食べてみたいんだ~

どちらも遠いんだけどね

シェリー | URL | 2011/12/25 (日) 16:24

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/26 (月) 09:54

こういう定番のクリスマスケーキ、いいですね☆
わたしも本当はこういうのも作ってみたいものですが、
大人2人の家庭で作っても食べきれないしなー。
切り分けて実家に持っていくのもなんだかなー。
娘ちゃん2人が喜ぶケーキなら、これが一番です☆

しかも、
娘ちゃん以上に喜んで食べた大人もいるようですし(笑)。
だんなさまの食べっぷり、作り甲斐あるなあ。

あこぱん | URL | 2011/12/26 (月) 16:00

メリークリスマス!

そう言いたくなってしまった、素敵なケーキ。
うふふ。
とってもきれいで、まるでお店のもののようです。
るーママもぜひ、おかわりをしちゃいそうですもの。

本当に素敵なケーキ。
次の記事も、楽しみです!!
★★!

るーちゃんママ | URL | 2011/12/26 (月) 17:27

ぽんのすけさん

メリークリスマス(*´▽`*)ノ
クロスじゃないんだよコレ。実はプレゼント入ってた袋なの(≧ε≦*)
緑とか赤とかバックがビビットだとなんだか映えるよね☆

クリスマスは1年の締めくくりって感じだもんね。終わった途端肩の荷が下りた感じ…
楽しいクリスマスを過ごす事ができたよ♪

応援ありがとう(*´▽`*)

ナナママちゃん | URL | 2011/12/26 (月) 20:10

シェリーさん

おお!おぼえてくれてたのね(*´▽`*)
とみやさん懐かしいな!彼女は本職だもんね。いつも美しいケーキ作られていて…レベルが高すぎるよ(≧ω≦*)

いつか余裕ができたらアタシのケーキ、シェリーさんに毒見してもらおうかな~(≧ε≦*)

ナナママちゃん | URL | 2011/12/26 (月) 20:14

あこぱんさん

そうだよね。2人だったら私も作らないなぁ。私はほとんど手をつけられなかったもん!

作り甲斐あるのは確かだね(*´▽`*)
できれば私も食べたいケーキをオーダーしてほしいけどね!

ナナママちゃん | URL | 2011/12/26 (月) 20:19

るーちゃんママさん

メリークリスマス(*´▽`*)

おかわりキケンだよ~!!(≧ω≦*)
バタークリームはとってもキレイにデコレーションできるので気に入ってるけどちょっとしつこいと言うか、クドいんだよね!

初挑戦のヘクセンハウスお楽しみに♪

ナナママちゃん | URL | 2011/12/26 (月) 20:23

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...