クリスマスショートケーキ☆

2011/12/20 (火)  カテゴリー/デコレーションケーキ

クリスマスショートケーキ
すごいよ…
先週金スマ見てから焦りまくりで急きょお休みしていた断捨離を決行!!!
なんとなんと!もう着ないとお別れした洋服が大きいごみ袋に10袋分も…
やってるうちにもう楽しくなっちゃって♪今日も朝から不用品の選別をしてましたなかなか気が進まないって方は“冷蔵庫断捨離”から始めるのをオススメしますよ~(*´▽`*)

これはママのおやつ用に作ったケーキだよ(≧ε≦*)
だってぇ~、いつもいつも注文されるのはチョコレートケーキなんだもん。たまには自分の食べたいケーキ作ってもいいよね(T▽T)ノ

でも結局のところ、なっちゃんもチビくんも好きみたいです。
いちごLOVEのチビくんは特にガッついてたよ


ナッペ…練習のつもりで気合入れてみたんだけど75点くらいかな?
自己最高得点ですな…(*´▽`*)

クリスマスにはこれとは全然関係ないケーキを作る(作らされる)予定です

今日もありがとうございました♪

ランキングに参加中です☆
ぜひぜひ応援クリックをよろしくお願いいたします↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらにも参加しています
★応援クリック★よろしくお願いします♪

この記事へのコメント

綺麗ね~!!
完璧、お店のみたい(≧3≦)ノ

ナナママちゃんは優しいママだね~
うちは、しんちゃんの食べたいものよりも、
自分が作りたいもの優先だよ(笑)

お洋服10袋って凄いね!
やっぱり捨てちゃうの?
私は、リサイクルとか、そういうの利用するのむっちゃ下手で、結局捨てちゃう(^^;;

ぽち

ぽんのすけ | URL | 2011/12/21 (水) 01:01

こんにちは!

とっても美しいケーキ。
ナッペ、すごくお上手です。
クリームの絞りも均一で、るーママ憧れてしまいます。
本当に素敵。
それにとっても美味しそうです!
イチゴって、うふふ。
やっぱりいいですね(^^)

★★!

るーちゃんママ | URL | 2011/12/21 (水) 07:55

こんにちはー☆
手作りなんて信じられない!
すご腕ですねv-10

金スマ。。やってますね。
冷蔵庫から掃除っていいかもです。
冷凍庫にも、いつのかわからないのが
大量に。。。捨てるのはもったいないけど
全然ときめかないw
TV見た勢いでやっちゃいたいですね(*^^*)

よこ+ | URL | 2011/12/21 (水) 12:01

正統派の可愛いクリスマスケーキ!
こういう生クリームぽってりしたケーキ、
無性に食べたくなる時ってあるんですよね~。

ナッペお上手ですよ☆

あこぱん | URL | 2011/12/21 (水) 16:38

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/22 (木) 08:12

ぽんのすけさん

お店のみたい?やったぁ!
優しいんじゃなくてそうしないと食べてくれないの(T▽T)
自分が食べたい物ばかり作ると自分で処分しなくちゃならなくなるハメに…

洋服捨てたよ~!!
私もリサイクルとかオークション出品とか苦手かも。上手に活用できるようになりたいんだけど面倒なのが×!
今回はブランドの子供服だけはもったいないからリサイクルに出す予定でダンボール3箱分あるの!お小遣い程度にはなるかな~って密かに楽しみ(≧ε≦*)

ナナママちゃん | URL | 2011/12/22 (木) 14:14

るーちゃんママさん

ナッペ今までで一番上手に出来たと思うんですよ!
でもまだまだ課題は山積みで…
やっぱり目標としては何度やっても完璧に出来るぐらいうまくなりたいよね♪
苺はケーキ素材の女王様ですね☆

応援ありがとうございます(*´▽`*)

ナナママちゃん | URL | 2011/12/22 (木) 14:18

よこ+さん

すご腕!うれしい(*´▽`*)

金スマ見たのね!!
冷蔵庫そうそう、冷凍庫の中ってきちんと管理しないと大変なことになるよね(≧ε≦*)
やりだすと楽しくなって止まらなくなるよ~!

ナナママちゃん | URL | 2011/12/22 (木) 14:26

あこぱんさん

そうなの♪
ふんわりジェノワに生クリームといちごのシンプルな組み合わせが好き!

ナッペ上手?嬉しいわ~!
でも今回はたまたま上手くいったのかも(≧ω≦*)

ナナママちゃん | URL | 2011/12/22 (木) 14:29

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...