なっちゃん 6歳のバースデー♪

2011/12/13 (火)  カテゴリー/デコレーションケーキ

バースデーケーキ2011 奈々1
今年のケーキは…さんざん悩んで“脱”キャラにしました(*´▽`*)
事前になっちゃんの希望を聞いておいたのでベースは決まってたけど、ナッペ&デコが大の苦手な私。なんとかナッペから目をそらしたい!ってことで目立つパーツを置いてみたんだけど…どうかしら?


今年のバースデーケーキはティアラのケーキにしてみました
ショコラのジェノワーズにホワイトとビターのガナッシュを波紋に絞ってサンドしてあります



このティアラ、チョコにしようかアイシングにしようかシュガーペーストにしようか迷ったけど、アイシングにして正解だったみたい。あ、でも水分は厳禁なのでクリームに触れる部分はチョコレートでカバーしてあるよ


マカロナージュ不足のニキビ面マカロンと型抜きの転写チョコレートでナッペからしっかり視線外れるでしょ(笑)
ってそんなにナッペナッペ言うと余計に注目しちゃうよね



去年に比べたらパーツ作りもめちゃめちゃ楽だったかも。
ちなみに去年の→なっちゃんのバースデーケーキ♪2010

バースデーケーキ2011 奈々3
なっちゃんもチビくんも私が何か真剣に取り組んでると絶対邪魔しないの。ものすごい“近寄るなオーラ”みたいのが出てるんだろうね(≧ε≦*)
おかげでこんな面倒な細かい作業もサクサクこなせたよ~♪

それにしても我が家のお祝い事はチョコレートばっかり…
私はフルーツたっぷりとか生クリームが好きなんだけどな。

バースデーケーキ2011 奈々2


今日もありがとうございました♪
ランキングに参加中です☆
ぜひぜひ応援クリックをよろしくお願いいたします↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらにも参加しています

この記事へのコメント

おめでと~☆

ママちゃんお久しぶりです☆
私のこと覚えてるかな??

なっちゃんお誕生日だったんですね!
おめでと~ございます☆
ママちゃんの作ったケーキは、やっぱり凄い素敵だわ!!
見た瞬間ビックリしたんだけど、実は私も先月の娘のバースデーケーキは、ティアラにしました!
私はチョコで作ったんだけど、同じだぁ~ってちょっと嬉しくなったよ☆

最近コメしてなかったけど、ママちゃんのブログは毎回欠かさず見てます。
体調もよくなかったみたいだけど、大丈夫かな?
あ、それからキャラ弁のコンテストもおめでと~☆
さすがママちゃんだね!!

これからも、ブログ楽しみに見てるからね~♪

サイコベアー | URL | 2011/12/14 (水) 04:25

お久しぶりです!

なっちゃん、6歳お誕生日おめでとうございます!
実は私もなっちゃんなんです♪
ふふ、だから勝手に親近感(^^)

なんですか!この…、素晴らしすぎるケーキはっ!!
各パーツがクオリティ高すぎですよーー!
ティアラも作ってマカロンも作ってケーキも作って…
ひゃあああ、根気と才能がなければ出来ません。
私にもデコケーキ作ってもらいたい!!

もちろん応援させて頂きます凸☆

遥穂 | URL | 2011/12/14 (水) 04:58

うそ~~~!
このティアラ、アラザンとアイシングで出来てるんですか!?
そういう既製品を飾り用に置いてるだけかと思ってました。
ナナママちゃんすごすぎ…☆
ママがこんな作業してたらそりゃ近寄れないわ(笑)。

「ニキビづらマカロン」という表現に笑っちゃいました。
たまにありますよね~。

なっちゃんの6才が素敵な1年でありますように♪

あこぱん | URL | 2011/12/14 (水) 10:56

なっちゃん、お誕生日おめでとう(^^)ノ
てか、ティアラ、凄いね!!(★▽★)
むっちゃ感動した!!!
キャラ弁の細かさもすごいけど、
こういうお菓子作りもホント凄いね!!(★▽★)
こんな凄いケーキが、毎年、毎年、、
そして、ウエディングのときはどうなるんやろ!!!(★▽★)

ぽち

ぽんのすけ | URL | 2011/12/15 (木) 01:35

サイコベアーさん

何を言うの~~!!(≧ε≦*)
覚えてないわけないでしょ!もうヤダなママちゃんたら!!

ブログに長いことコメントしてなくてゴメンネ!
今度ゆっくりお邪魔します(T▽T)ノ

欠かさず見てくれていたなんて嬉しすぎます(*´▽`*)
なんて偶然なの!ケーキの内容同じだなんて!私たち気が合うのね♪
私の場合チョコレートだと多分失敗しちゃったと思う…苦手なの、チョコの細工!

サイコベアーさんこそ大変な病気だったなんて…絶対にムリしちゃだめだよ。
旦那さんにも子供達にもきちんと理解してもらって助けてもらってね!!

コメントありがとう♪

ナナママちゃん | URL | 2011/12/16 (金) 13:10

遥穂さん

遥穂さん、お久しぶりです!
なっちゃんでしたか!!(*´▽`*)

遥穂さんにデコほめてもらえるなんて夢みたいだわ♪
どうやったら遥穂さんみたいにきれいにナッペできるの~!!
特訓してもらいたいよ(≧ε≦*)

応援ありがとうございます♪

ナナママちゃん | URL | 2011/12/16 (金) 13:14

あこぱんさん

ふふふっ♪
そうなの。“食べられる”ティアラだよ(*´▽`*)
終わったらなっちゃんとチビくん、何のためらいもなしに食べてたよ!!

ニキビづらは美しくないですね(T▽T)ノ
マカロンも今度研究してみようかな!なんて思ってるところです。

お祝いコメントありがとうございます♪

ナナママちゃん | URL | 2011/12/16 (金) 13:18

ぽんのすけさん

お祝いコメントありがとうございます♪

ティアラ感動してくれた?
私って程よく細かい作業は大好きなんだけど、細かすぎる作業は逆に大嫌いだったりするの(T▽T)
姐さんのシュガーのお花のほうが凄いよ!!
何度か挑戦したけど「私に向いてないわ~」ってそれきり…

ウエディング???
市販のものでお願いします…(≧ε≦*)

ナナママちゃん | URL | 2011/12/16 (金) 13:23

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...