ハロウィン★ダミエ

2011/10/27 (木)  カテゴリー/焼き菓子

ハロウィン★ダミエ
去年も作ったんだけどアップできてなかったダミエ。
“サン・セバスチャン”って言った方がわかりやすい?

去年はキティちゃんでハロウィンをイメージしたんだけど、どこ探しても写真がないんだよねっっ!!せっかく頑張って作ったのにな~
あの頃ちょうどマイコプラズマ肺炎でなっちゃんが入院することになって…バタバタしてたから写真撮れなかったかも

ハロウィン★ダミエ2
シュガーで作ったジャックがしわしわで笑っちゃうね!!!

『最近小じわが増えちゃってさ~』
とか言ってそう

生地はカボチャとブラックココアのバターケーキです。
オペラ食べた後のバターケーキはさすがに重い…


明日はお弁当。
最近一週間がめちゃめちゃ早いなぁ…



今日もありがとうございました♪

ランキングに参加中です★
応援クリック↓してもらえると嬉しいです


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらにも参加しています

この記事へのコメント

うわ~~!!
また目をみはるような素晴らしい造形美!
ナナママちゃんのお菓子はもはやアートですよ。
美術館に置きましょうよ。

小じわのジャックのひと言、笑っちゃいました( ´艸`)
ドモホルンリンクルでグラサージュするしかないですね(笑)。

あこぱん | URL | 2011/10/27 (木) 15:50

わわっ!!このケーキの断面すごすぎる!一体どうやって作ったんだろう?ってハテナがいっぱい出てくる(笑)
とっても素敵!ハロウィンカラーでいいですね♪
ぽちっ!

ほほえみくま | URL | 2011/10/27 (木) 16:50 [編集]

凝ってるね!!(★▽★)
ダミエにするだけでも面倒なのに!
デコがまたまた凄い!!
くるくるのツルもシュガーかな?
十字架が、またまた、かっこいい~♪
ジャックオランタン、
入れ歯とったばあちゃんの口にも似てるぅ(≧3≦)ノ
そこまで、年取らすなって??(^^;


ぽち

ぽんのすけ | URL | 2011/10/28 (金) 01:40

あこぱんさん

美術館て(*´▽`*)
でもお菓子の美術館があっても面白いよね~♪

ドモホルンリンクルでプリップリにしちゃう?

ナナママちゃん | URL | 2011/10/28 (金) 11:29

ほほえみくまさん

これ面白いでしょ?
私も最初見たときすごく衝撃を受けたの。
すぐに作りたい!って思ったからネットで調べたよ~!
カラー迷ったけど黒×黄はやっぱりいいですね♪

ナナママちゃん | URL | 2011/10/28 (金) 11:34

ぽんのすけさん

そうそうツルもシュガーだよ♪
途中なんだか面倒くさくなっちゃって適当になっちゃった…
シュガーは乾くの早くて私はやっぱり苦手だなぁ~(T▽T)
姐さんみたくキレイなお花とか作れるようになりたいわ(*´▽`*)

ばあちゃんの入れ歯外した時のシュワシュワした口元だよね(笑)
でもあの口元かわいくって好き(≧ε≦*)

いつもありがとう♪

ナナママちゃん | URL | 2011/10/28 (金) 11:38

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...